新店情報

らーめん工房 こくこくらーめん@尼崎 更新が溜まってますが(汗 ぷらぷら散歩中に新しいラーメン店を見つけたのでお知らせなんかを。 明日2月22日に「らーめん工房 こくこくらーめん」がオープンするそうです。 場所は国道2号線と五合橋線の交差点(十間交…

ほんだ@尼崎

中華そば(大盛) 570円 こちらのほんだで初めて麺2玉の大盛を。 やっぱり旨い! 店名:中華料理 ほんだ 住所:尼崎市立花町1丁目3-2 電話:06-6429-8981 営業:11:00〜20:00 休業:日曜日 http://www.a-tachibana.jp/

今日の夕食@自宅

今日は休みだったので家でグラタンを作ってみました。 が、パン粉を用意するのを忘れたので仕上げに振り掛けられず焼色が弱くなってしまった(汗

中華そば 一番 立花店@尼崎

中華そば(醤油) 330円 そして今日も(笑 生姜の香りがするスープで塩より醤油のほうが好みです。 店名:中華そば 一番 立花店 住所:尼崎市七松町1-3-1-202-1C フェスタ立花南館1F 電話:06-4869-0180 営業:? 休業:? http://www.ramen1ban.co.jp/

中華そば 一番 立花店@尼崎

他のラーメンも気になったので今日もやってきました。 今日は塩ラーメンと半チャーハンのセットを注文。 ちなみにセットだと単品で頼むより10円お得です(笑 半チャーハンセット(塩) 620円 まずは塩ラーメン。単品だと430円で醤油との価格差は100円ですが …

今日の昼食@職場

お昼はいつもの弁当でした(汗

中華そば 一番 立花店@尼崎

以前「らーめん一番立花店」だったお店が「中華そば一番」に今日からリニューアル。 牛丼の吉野家傘下になり今までの税別180円のラーメンをやめ、300円台の商品にすると 聞いていたので早速行ってきました。 ちなみに天満では「麺家弁慶」という屋号で新展開…

芦屋らーめん庵 支店@尼崎

2年ぶりに阪神尼崎駅前の芦屋らーめん庵へ。 メニューはこんな感じ。 この日はまだ食べた事のないつけ麺を注文。 一皿のみサービスのキムチ。 つけ麺(並) 600円 量少ないです。 つけ汁は通常のラーメンのスープに少しタレ多く入れただけのようです。 麺は…

味源 尼崎下坂部店@尼崎

ラーメンセット(醤油らーめん) 714円 セットのご飯・漬物 店名:らーめん処 味源 尼崎下坂部店 住所:尼崎市下坂部2丁目1-20 電話:06-6495-3630 営業:11:00〜15:00/18:00〜23:45 休業:なし

今日の昼食@職場

皆様、明けましておめでとうございます。<遅っ! 2ヶ月も放置していてすみませんでした。 落ち着いてきたので撮り為ておいた写真もあるしぼちぼち更新していきます。

御食事処 ちとせ@尼崎

先日行われた尼オフの席上、わっちさんに教えて貰ったちとせへ行ってきました。 場所は立花支所から北へ少し上ったあたり。 土・日曜日と行った時にはシャッターが降りていたのでそれが定休日かな? 店内はまるはし食堂や土曜日に行ったくすのきのような陳列…

炉ばた市場@尼崎

って事でやきとり一番を出て向かったのは何故かJR立花駅の線路沿いにある炉ばた市場。 ここで寄道の王様のKazuさんと初めてお会いしました!

炭焼やきとり 一番@尼崎

大黒を出た後、ゆかりさんお奨めの焼き鳥屋さんの一番へ。

居酒屋 大黒@尼崎

時系列はめちゃくちゃですが、11月2日に行われた尼崎オフに参加させて頂きました。 会場はJR尼崎駅南側にある大黒です。 以前お昼にランチに食べた鉄火丼が気に入って夜にも行きたいと思ってたお店です。 店前で待ち合わせてニキニキ日記のゆかりさん、らめ…

お食事処 くすのき@尼崎

お昼に立花商店街の「ほんだ」へ行くが今日は定休日(涙 そのまま食べる所を探してふらふらしてたら以前気になったメニューがあるこちらを思い出し 初めて行ってみる事に。 駅の南側、フェスタ立花北館にある食堂です。

洋食・中華 マルヤ@尼崎

中華そば 350円 久しぶりにマルヤへ。 今日はあっさりしたものが食べたかったので洋食メニューはやめて中華メニューから 中華そばを注文。 すっきりした鶏ベースのスープに生姜がほんのり効いていて優しい味で美味しい。 ギョウザ 220円 そして今回初めて食…

今日の昼食@職場

今日のおかずはメインがヒレカツ、白身魚フライ、赤ウィンナー。 それにポテサラ、玉子とじ、大根と厚揚げの煮物に白菜の煮浸しに漬物。 かなり久しぶりに出会った当たりのおかずでした。これでも(笑

インスタント@日清食品

カップヌードル きのこバター醤油風味 買い置きしておいたカップヌードルのきのこバター醤油風味を食べる。 カップヌードル自体食べるのが久しぶりだったのですが 今までとカップの材質が変わり底にあった蓋を止めるシールがなくなってました。 ま、私は使い…

インスタント@十勝新津製麺

麺道しゅはり 潮らぁめん ローソンで限定販売していた「しゅはり」のカップ麺を食べる。 内容は麺、スープ、かやく、レトルトのチャーシューとメンマ、海苔。 4分後の出来上がり。 魚介の効いたスープに干し海老の香ばしさもあり結構美味しい。 このメーカー…

吉野家@尼崎

牛丼(並盛) 380円 今日のお昼は吉野家で牛丼。 店名:吉野家 五合橋線尾浜店 住所:尼崎市尾浜町1丁目29-1 電話:06-6424-2408 営業:24時間営業 休業:なし http://www.yoshinoya.com/index.html

コンビニめし@ファミリーマート

ちょこちょこ食べているコンビニ弁当。 ちょっと写真が貯まったのでまとめてUPしてみる事に。 昨日今日と外食していないのでネタがないだけですが(汗 サッポロ一番おむすび サッポロ一番でおなじみのサンヨー食品とファミマのコラボ商品。 しょうゆ・塩・み…

バイオレット@尼崎

月曜日に臨時休業で振られたバイオレットへ行ってきました。 こちらが店頭の看板のメニュー。 こちらが店頭のショーケース。 今日はお店の奥さんが店頭に出ていて撮影出来なかったので先日撮ったものです(笑 解りにくいですが洋食メニュー以外にもカツ丼な…

ほんだ@尼崎

五目そば 600円 9日ぶりに立花商店街のほんだへ。 まだ食べたことがない味噌系のメニューをと思っていたのですが つい一番気に入っている五目そばを注文してしまう(汗 あっさりした塩味の優しいスープに野菜と豚肉の旨みが加わり いい甘みも出ていて旨い! …

洋食 なかじま@尼崎

今日のお昼は久しぶりに洋食のなかじまへ。 すぐ近くにある饗楽とどちらにするか迷ったのですが昼営業のみなので行ける時に行かないと、 そして数日前にこちらの方のブログを見て気になったので。 ちなみに饗楽のこの日のサービス品は焼きそば定食500円でし…

吉野家@尼崎

豚丼(並盛) 330円 今日は朝起きるとめちゃくちゃお腹が減っていたので朝ごはんに吉野家へ(汗 がっつり食べたいがこの時間は牛丼をやっていないので豚丼をお持ち帰り。 復活した牛丼の味の記憶を蘇らせてしまったのでこの豚丼では牛丼の代用品にはなりませ…

もっこす 武庫川店@西宮

今日のお昼は武庫川のもっこすへ。 まだ食べた事のないもっこすの炒飯がセットになったCセットを注文。 中華そば+Cセット 840円※17時まで まずは中華そば。 化調の効いたジャンキーなスープを時々身体が欲するのですが(汗 今日のスープはタレ、豚骨ともに…

げんこつ 武庫之荘店@尼崎

バイオレットに振られたので山幹へ上がり、お昼は2ヶ月ぶりにげんこつで食べる事に。 近くに闇市や来来亭が出来た影響を受けているのか、今までのポイントカードの他に 毎月曜日は50円割引券を配布、味噌を注文ならもれなく配布のサービスや 平日の昼のみの…

洋食の店 バイオレット

「寄道の王様」のKazuさんが水堂にある洋食屋さんを紹介されていたので早速お昼に行ってきました。 場所は水堂小学校の近くですが行って見るとシャッターが・・・ 店頭のショーケースにはこんな張り紙が! 月曜定休に火曜〜木曜まで臨時休業だとか(涙 休業…

そば処 ゆたか庵@尼崎

今日のお昼は1年半ぶりにゆたか庵へ。 まだ食べた事のないメニューをと思ったのですが、注文したのは・・・ 親子定食(そば) 800円 このとろっとろに仕上げられた玉子の誘惑に負けて親子定食を。 少し甘めの丼つゆですが相変わらず旨い! そばのダシもあっ…

龍園@尼崎

今日のお昼は1年ぶりに下坂部商店街にある龍園に行ってきました。 ヤキメシ 500円 今日注文したのはヤキメシ。 具はチャーシュー、ハム、玉子、葱、人参。 ちょい硬めの仕上がりですがパラリとしていて醤油の風味が香ばしい。 店名:中華料理 龍園 住所:尼…