ラーメン虎一番@尼崎

和風とんこつラーメン(平打ち麺)630円
付出しチャーシュー(お持ち帰り)420円

今日の和風とんこつのスープは豚骨が濃く魚ダシもしっかりしていて
とろみの中に適度に煮干粉のざらつきがあり(゜Д゜ )ウマー。
聞けばいつもより2/3近く煮詰めたそう。
平打ち麺もモチモチしていてコシもあり(゜Д゜ )ウマー。
具はサイコロチャーシューにスライスチャーシュー、小口切り白葱
青葱、メンマ、煮玉子でいつもの豆苗から青菜に変更されていた。
ちょっと具沢山でスープの上部の温度が下がっていたが
底のほうはしっかり熱くかき混ぜるといい感じでした。
ボリュームたっぷりでしたが久し振りに酒を飲みたかったので
おつまみチャーシューをお持ち帰りで注文。
かなり甘い味付けでしたが辛しを付けて食べると(゜Д゜ )ウマー。
野菜が高いのにたっぷりのキャベツが入っていて
ご主人の心意気が感じられましたw

尚、新メニューとしてカレーラーメン700円と鶏のサイドメニュー2品が
加わっていました。