2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂 武庫之荘店@尼崎

サービスセット 500円※内容は日替わりになります 今日も武庫之荘でお昼ご飯を。 前から気になっていた駅の北側にある赤坂へ行ってきました。 ラーメンと炒飯のセットが常時あったのでそれを食べようと思っていたのですが 日替わりのメニューでも今日はミニの…

らーめん よしや@尼崎

今日のお昼ご飯は「らーめん よしや」へ行ってきました。 場所は阪急武庫之荘駅南側で阪急オアシスの向かい側。 店舗、暖簾ともまだ綺麗で比較的新しく出来たお店かな? 以前障ネタウンページで尼崎のラーメン店で検索した時には登録されてなかった記憶が・・…

麺屋花星@尼崎

らーめん(正油味) 650円 1ヶ月ぶりに花星へ。 今日はしょうゆをいただきました。 優しい味ですが旨みしっかり! 店名:麺屋花星 住所:尼崎市立花町2丁目3-12 山一ビル1F 電話:06-6422-3358 営業:19:00〜26:00 休業:日曜日

慶州 韓国家庭料理@尼崎

今日のお昼ご飯は前から気になっていたこちらのお店へ行ってきました。

今日の夕食@自宅

ハンバーグ 夜は自宅でこれを肴にぷはぁ〜っと。

博多ラーメン 博多駅@尼崎

博多ラーメン 500円 お昼は博多駅でラーメン。 今日のスープはまぁまぁって感じでした。 店名:博多ラーメン 博多駅 住所:尼崎市尾浜町3丁目17-10-101 電話:06-6429-0537 営業:11:30〜23:00 休業:日曜日

今日の朝食@コンビニ

ハムチーズエッグ 210円 ハムカツサンド 240円 今日の朝食はファミマのサンドイッチ。 http://www.family.co.jp/index.html

中華料理 饗楽@尼崎

尼崎関連のブログを検索していたらこちらの方のブログで知っているけど まだ行った事のないお店が紹介されていました。 なんでも焼めしがお奨めだそうです。美味しい焼めしと聞いてかなり惹かれたので行ってきました。 お店の名前は「饗楽」。五合橋線沿いの…

ほんだ@尼崎

カレーラーメン 480円 またまた立花商店街にある「ほんだ」へ行ってきました(笑 まだ食べたことのないメニューをと思い今日はカレーラーメンを注文。 麺、具、基のスープは前回食べたラーメンと共通のようで スープにカレーの味付けがされているだけでした…

来食藹藹 星屋@尼崎

オムライス 780円 JR立花駅にある「来食藹藹 星屋」へまた行ってきました。 今月初めに行った時に気になったオムライスが目当てで。 もちろん注文したのはオムライス。 少し待って商品が到着。 楕円形のお皿にサラダ、福神漬けと共にワンプレートで盛られて…

洋食・中華 マルヤ@尼崎

今日は久しぶりにマルヤでお昼ごはんを。 こちらへ行くのは半年振りになります(汗 久しぶりなので中華そばも食べたいし、まだ食べた事のない一品物も食べたいし・・・ あれこれ迷いながら注文したのがこちら。 ランチ(エビ入)ライス 900円 楕円形の大きな…

チャイナキッチン 昌園@尼崎

ラーメン 525円 先日行った「さんさんタウン」地下にある「昌園」へまた行ってきました。 前回食べたセットのミニラーメンが美味しかったので今日は単品でラーメンを注文。 単品のラーメンとセットのミニラーメン、内容は全く同じで量が違うだけです。 セッ…

おたふく@尼崎

お好み焼き(ブタ玉) 320円 今日も立花商店街の「ほんだ」へ行く(笑 が、無情にもお店にはシャッターが下りていて営業してない・・・ なので久しぶりに同じ商店街にある「おたふく」へ。 こちらはお好み焼き・たこ焼き・焼そば・回転焼きやソフトクリーム…

博多ラーメン 博多駅@尼崎

博多ラーメン 500円 1ヶ月ぶりに博多駅で博多ラーメンを。 久しぶりなのでいきなり無料の高菜と紅生姜をトッピングして戴きました。 行ったのが遅めのお昼だったからなのか、今日はご主人ではなく女性従業員の方お一人で お店を切り盛りされていました。 こ…

ほんだ@尼崎

ラーメンとミニ玉子丼セット 750円 今日のお昼はまたまた「ほんだ」へ。 密かに全メニュー制覇を目論んでたりします(笑 遅めのお昼でも中休みなしなので便利なのもありますが(汗 今日は定食系のメニューの中からラーメンとミニ玉子丼セットを注文。 その他…

吉野家@尼崎

牛丼(並盛) 380円 半熟玉子 60円 今日のお昼も吉野家で牛丼(汗 店名:吉野家 五合橋線尾浜店 住所:尼崎市尾浜町1丁目29-1 電話:06-6424-2408 営業:24時間営業 休業:なし http://www.yoshinoya.com/index.html

吉野家@尼崎

牛丼(並盛) 380円 連休中で忙しく、お昼は手短に食べられるお店へって事で吉野家へ。 1ヶ月ぶりの牛丼(つゆだく)は美味しかった。 店名:吉野家 五合橋線尾浜店 住所:尼崎市尾浜町1丁目29-1 電話:06-6424-2408 営業:24時間営業 休業:なし http://www…

ナポリタン@自宅

ハム・玉葱・ピーマンで。 冷蔵庫に赤ウィンナーがあったんで添えてみました(笑

ほんだ@尼崎

ラーメン 450円 昨日振られた「ほんだ」へ行ってきました。 カレーラーメンなど気になるメニューがありますが、今日は基本のラーメンを注文。 鶏ガラベースの薄味のスープが旨い! 店名:中華料理 ほんだ 住所:尼崎市立花町1丁目3-2 電話:06-6429-8981 営…

らーめん亭 立花@尼崎

和風ラーメン 700円 先週行って美味しかった「ほんだ」へ行くが休業日で振られる(涙 確か先週の水曜日に隣の「都そば」へ行った時も休業日だったような。 水曜と日曜が定休日になってのかな? 気をとり直し駅の反対側にある「星屋」へオムライスを食べよう…

お食事処 まるはし@尼崎

オムライス 550円 先月行った「お食事処 まるはし」に行ってきました。 ちょうどお昼時に伺ったので多くのお客さんで賑わっていて店内はほぼ満席です。 こちらのお店はセルフで陳列棚からセルフで好きなおかずを取って(刺身などが豊富です) 物によってはレ…

チャイナキッチン 昌園@尼崎

サービスセット 525円※午後17時まで 阪急塚口にあるさんさんタウン地下にある中華のお店「昌園」へ。 こちらには午後17時まで注文可能なセットメニューがあり 炒飯、天津飯、中華丼とミニラーメン、ミニワンタンとの組み合わせが選べる メニューがあったので…

フクちゃんラーメン@尼崎

福ちゃんラーメン 350円 ずっとタウンページで名前を見つけ気になっていたお店「フクちゃんラーメン」。 住所を頼りに近辺をうろちょろしたけど見つけられずにいたのですが 先日、知り合いに「コープ立花にラーメン屋さんがあったけどそこと違うかな?」と …

ほんだ@尼崎

五目そば 600円 3年ぶりにJR立花駅北側の立花商店街へ入ってすぐにある「ほんだ」へ。 今日はまだ食べたことの無い五目そばを注文。 スープは綺麗に澄んだ鶏ガラベースで薄味でしたがかなり旨い! 少々灰汁が浮いているのはご愛嬌ですが(笑 味付けは塩味な…

今日の昼食@職場

お昼はいつものお弁当でした(汗

虎一番@尼崎

冷やしぶっかけ 850円 ※9月9日までの限定メニュー 夜のラーメンを控えてから随分ご無沙汰してしまっている虎一番さん。 4ヶ月ぶりに行ってきました(汗 久しぶりなので基本のあっさり醤油をとも思ったのですが 現在、情報誌「関西1週間」とのコラボメニュー…

来食藹藹 星屋@尼崎

長崎ちゃんぽん 850円 今日のお昼はかなり久しぶりにJR立花駅南側のフェスタ立花にある「来食藹藹 星屋」へ。 店名は「らいしょくあいあい ほしや」と読みます。 基本は中華料理店のようですが中華メニュー以外にもお造りやオムライスなどもあり 焼酎などの…

都そば 立花店@尼崎

きざみそば 270円 今日は時間がなかったのでお昼は7ヶ月ぶりに都そばできざみそばを食べる。 店名:都そば 立花店 住所:尼崎市立花町1丁目3-1 電話:06-6429-5096 営業:6:30〜22:00 休業:なし http://www.a-tachibana.jp/

ラーメン銀河@伊丹

ラーメン+チャーハン 750円※ランチメニュー 伊丹のラーメン銀河へ2度目の訪問。 今日はランチメニューのラーメン+チャーハンを注文しました。 らーめんはガラ豚骨で背脂、白菜入りの少し甘めのスープですが嫌な甘みは無く すっきり飲めるスープで美味しい…

Sugakiya@尼崎

肉入ラーメン 350円 約1年ぶりに塚口さんさんタウン店へ。 鰹の風味が弱くカルフール店のほうが好みかな。 店名:Sugakiya 塚口さんさんタウン店 住所:尼崎市南塚口町2-1-3-609 塚口さんさんタウン3番館6F 電話:06-6426-2224 営業:10:00〜22:00 休業:…