2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虎一番@尼崎

キリン・クラッシックラガー 470円 まずはぷはぁ〜っと。 イカと里芋の煮付け 参考商品 ご主人のご好意でイカと里芋の煮付けをいただく。 チャーシューのタレでじっくり煮込んだそうです。 イカ、里芋ともにしっかり味を含んでいて旨い。 身、エンペラ、ゲソ…

インスタント@徳島製粉

金ちゃんヌードル 思ったよりさっぱりしてたが某カップ○ードルを食べ慣れてるせいか 比べるとなんか物足りなさも。 http://www.kinchan.co.jp/

麺屋花星@尼崎

らーめん(しょうゆ味) 550円※タイムサービスで100円引きで飲食 今日は花星と虎一どちらへ行こうかと迷うがしんどかったんで 近いほうの花星へ行き(汗)先日に続き醤油を注文。 今日のスープも動物系、魚介系ともにしっかり出ていて麺をたぐると ふわっと…

まりお流ラーメン@奈良市

あっさり正油ラーメン鴨入り 参考商品 久し振りにまりお流へ。 ラーメン会のお歴々の方々と同席し恐々飲食(汗 写真は撮りませんでしたが豚トロのクレープ包み、まりお流鰈の煮付け 地鶏の刺身、エビマヨ明太子などをいただきつつ生中でぷはぁ〜。 で、〆に…

麺屋花星@尼崎

らーめん(しょうゆ味) 550円※タイムサービスで100円引きで飲食 復活の22日以降、実は2日続けて行ったんですがスープ切れで食べられず。 なので今日は早めに突撃し、しょうゆ味を注文。 ここのお店は塩より醤油の方が魚介系がしっかり感じられるラーメンな…

天下一品 立花店@尼崎

並らーめん(特製) ごちそうサマーキャンペーンで無料で飲食 1ヶ月ぶりに立花店へ行きこってりを注文。 ここのお店は忙しい日のスープの出来はイマイチだと解ってたんですが・・・。 とろみはわりとあるんですが濃度は薄くタレの強さが前面にきてしょっぱい…

山水飯店@尼崎

餃子 200円 炒飯 400円 夜はがっつり炒飯が食べたい気分になったので山水飯店でお持ち帰りを。 初めて食べるここの餃子は野菜が多めの餡で皮は薄めですがモチモチ感もありまあまあ。 が、山水飯店=大盛りのイメージがあるので物足りなさも(汗 炒飯はいつも…

松屋 塚口店@尼崎

豪州牛めし(並) 350円 阪急塚口駅周辺で昼食を食べる事になるが、時間があまりなかったので 数年ぶりに松屋へ行ってみる事に。 券売機に表示されている豊富なメニューにちょっと迷うが安くて早く出てきそうな牛めし(並)を購入。 味噌汁付きでこの値段な…

虎一番@尼崎

おまかせ(平打ち麺) 参考商品 久し振りに虎一番でおまかせで注文。 今日出てきたのはスープは鶏と魚・タレも塩と醤油のハーフ&ハーフ。 見た目はあっさり醤油と変わりません。 ですがスープを飲むと魚と鶏がしっかり感じられて旨い。 最近あっさり等のスー…

チキンショップ キヤス@尼崎

国産鶏肉骨付き モモ 250円 国産チキン若鶏肉串きも 350円 立花市場にある鶏肉屋さんの商品は結構いい。という話を聞き 覗いてみると店頭に唐揚げなどのお惣菜も販売していたのでこの2品を購入。 と言っても買ったのは昨日ですが(汗 骨付きモモはしっかりし…

大福食堂@尼崎

親子丼 600円 わっちさん推薦の大福食堂で親子丼を食べてきました。 お店は昔から営業されてるようでいい雰囲気。 お目当ての親子丼はうどん付きのセットもあったんですが今日は単品で注文。 蓋付きの塗りの椀で出てきた親子丼は卵がとろ〜りと仕上げられて…

麺屋花星@尼崎

らーめん(しお味) 650円 今日は花星の再開日!当然行って参りました。 結構お客さんで賑わっていてまずは一安心。 基本の塩を注文したんですがちょっと鶏がおとなしく感じるが魚介が効いていて まさしく花星の優しい味! ご主人によると麺はちょっと変えた…

阪神甲子園球場@西宮市

久し振りに甲子園へ行ってきました。 今日のカードはもちろんこれ! 決勝戦引き分け再試合、駒大苫小牧VS早稲田実業 12時前に行ったんですが内野アルプス含め有料席は既に完売 ま、最初っから無料の外野で観るつもりでしたけど(笑 甲子園カレー(辛口) 500…

牛庵 塚口店@尼崎

夜に友達家族を含め7人で地元の牛庵へ。 まずはぷはぁ〜っと。 塩カルビ・塩ホルモン・塩豚鶏×4 海鮮盛り合わせ なんとかのコリコリ焼き(モツ) 〆に食べたユッケジャンクッパ。 お腹一杯、ご馳走様でした。 店名:牛庵 塚口店 住所:尼崎市塚口町4丁目12-…

麺屋しゃかりき@京都市中京区

冷やしラーメン 800円 そして一度行きたかったしゃかりきへ。 初訪問なのに夏季限定メニューの冷やしを注文(汗 鰹と鶏のWスープとの事ですがとろりと粘度があり深みがあるのに雑味がなくすっきりとしていて旨い! 麺は全粒粉使用でなめらかな喉越しと歯を立…

新福菜館 本店@京都市下京区

久し振りに京都へ! まずは数年ぶりに新福菜館へ。 中華そば(小) 500円 醤油醤油したスープに柔ら目の太麺で旨い。 乱雑に切られた葱もスープと一緒に含み噛むと食感よく楽しい。 真っ黒なチャーハンが美味しそうでしたが我慢我慢・・・ 店名:新福菜館 本…

なか卯 南塚口店@尼崎

親子丼 490円 疲れが溜まり遠出する気力が起きず近場で遅めの昼食を。 久し振りに食べるなか卯の親子丼は卵にちょっと火が入り過ぎてましたが 甘めの優しい丼つゆで美味しい。 店名:なか卯 南塚口店 住所:尼崎市南塚口町8丁目10番3号 電話:06-6424-6261 …

虎一番@尼崎

?(細麺) 630円 久し振りの虎一番!! すると黒板メニューに「和九ラーメン」「ケイトンコツ」なる新メニューが! ご主人に内容を尋ねてみると既に私が食べた事のあるメニューだそう。 では、お奨めのほうをとお願いして出てきたのがこれ。 おそらくケイト…

ほっかほっか亭 立花店@尼崎

酢豚弁当 500円 ご飯大盛り 70円 職場の弁当にも飽きたので昼食を食べにうろちょろするも 食べたいラーメン屋はなくほか弁屋へ。 レトルト風味全開の餡は甘めでしたが疲れた身体に甘みと酸味は沁みます。 店名:ほっかほっか亭 立花店 住所:尼崎市立花町4丁…

インスタント@カトキチ

きしめん 今日もインスタント(涙 http://www.katokichi.co.jp/index.html

げんこつ 武庫之荘店@尼崎

博多ラーメン 520円 ライスセット 50円 ※午後15時までのサービス価格 約1ヶ月ぶりの訪問。 すると以前は472円だった博多ラーメンが520円と若干の値上げ。 そのかわりなのかお昼のライスセットが消費税の2円分と(笑 お持ち帰りのチャーシューが安くなってま…

コンビニめし@セブンイレブン

ざる蕎麦 305円 今日の朝食。 茹で置きの麺なのでコシや香りはありませんが(汗 ランダムに切られた太めの不揃いの麺、ほぐしダシの付いてるセブンのがコンビニでは一番かな。 住所:日本を中心として世界で28,123店 電話:03-6238-3711 (代表) 営業:24時間…

インスタント@寿がきや

極みの一杯 魚介豚骨しょうゆラーメン 以前、近所の100均で買って置いたのを食べる。 豚骨醤油に鰹強めの魚介系のダシが効いていて最近ではかなりのヒット! http://www.sugakiya.co.jp/

インスタント@東洋水産

UDON 讃岐風うどん 飲んだ〆にコレを。 あんまり讃岐っぽくなかった。 http://www.maruchan.co.jp/maruchan.html

かっぱ寿司@尼崎

お持ち帰り9皿 945円 疲れてたし月曜って事もあり今日はかっぱでお持ち帰り。 サーモン・真鯛カルパッチョ・モンゴウイカ・ロコ貝・ツブ貝・赤貝・鉄火巻き・海鮮ユッケ・サラダ。 これでぷはぁ〜。 店名:かっぱ寿司 尼崎インター店 住所:尼崎市名神町3-14…

レトルトカレー@お土産

横濱フレンチカレー 横濱カレーミュージアム 随分前にラーメン友達(笑)にお土産で貰ったカレーをやっとこさ食べる。 ちょい辛めの味付けで大きな柔らかい肉が多く入っていて レトルト特有の薬のような風味もなくて美味しかった。 http://www.currymuseum.c…

麺・心一杯@尼崎

日替わりセット(らーめん・ミニイクラ鮭丼) 780円 約3ヶ月ぶりに麺・心一杯へ行き日替わりセットを注文。 今日のスープは前回感じた化調のくどさもなく皮から出るゼラチンのような とろみのある豚骨スープでいい感じ。 が、麺が茹で過ぎのようでちょっと柔…

来来亭 武庫之荘店@尼崎

ラーメン 600円(麺硬め・チャーシュー脂身) 昨日オープンの来来亭へ行ってみる。 21:00過ぎなのに5名の待ち客がいて繁盛してるよう。 ラーメンはチェーン店なのでたまに行く伊丹南店と変わらないんですが 多くのお客が来るので仕込みが間に合わないのか若…

花キャベツ@尼崎

カツ丼 580円 久し振りにピクニックの弁当を昼食に。 ガツンとしたものを食べないとこの先もたないのでカツ丼を注文。 甘めの丼つゆにたっぷりのご飯にカツ。卵もふんわりで美味しい。 店名:花キャベツ ピクニック店 住所:尼崎市名神町1丁目11-1-105 電話…

大阪王将 塚口店@尼崎

餃子二人前 420円※お持ち帰り価格 炒飯 510円※お持ち帰り価格 今日からお盆が始まったようで明日から本格的に仕事が忙しくなるので スタミナをつける為に餃子をと思い(短絡的 久し振りに塚口の大阪王将へ行きお持ち帰り。 たまに利用する立花店などの京都王…