2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一品 立花店@尼崎

唐揚定食(特製) 890円 スタンプ欲しさに今日も天一(笑 住所:尼崎市立花町3丁目12-2 電話:06-6421-8769 営業:11:00〜27:00 休業:なし http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

お弁当の店 つかぐち@尼崎

唐揚弁当 400円 まだ風邪で喉が痛い(涙 久し振りに神戸のお店へ行こうと思っていたが、店内で咳き込むのは迷惑なので断念し 近場のまだ行った事の無いお弁当屋さんへ行ってきました。 唐揚げは揚げ置きではなく注文を受けてから調理しているので出来立てが…

天下一品 立花店@尼崎

並らーめん(特製・ニンニク入り) 620円 風邪をひいたようで喉が痛い(汗 そんな時に何故かこのこってりしたスープが風邪に効くように感じるので天一へ。 スープの濃度は立花店にしては今日は薄めに感じたが、風邪なんでそう思っただけかも。 会計時、CMに…

虎一番@尼崎

貝柱塩ラーメン(仮)(細麺) 参考商品 やきめし(お持ち帰り) 500円 実験的に干し貝柱の塩ダレを作ったと聞いたのでそのタレで作ったラーメンをいただく。 スープは通常の魚系ですが、このタレと合わせると通常は最初に来る魚の風味は抑えられ 上品な甘み…

まりお流ラーメン@奈良

極上生肝ユッケ 1050円 1ヶ月ぶりにまりお流へ。深夜なのに店内はほぼ満席で賑わってました。 まずは肝でぷはぁ〜。 今日は刺身ではなくユッケでしたが葱をたっぷり包んで食べると旨い。 胸肉の生ハムの蒸し物 参考商品 ご主人が生ハムはこの食べ方が一番!…

インスタント@エースコック

池袋大勝軒 元祖つけめん http://www.acecook.co.jp/index.html

ちんゆう@芦屋

チャーシューメン(こってり) 750円 国道2号線の所謂「芦屋ラーメン街道」の中で取材拒否のお店「ちんゆう」へ かなり久し振りに行き、チャーシューメンを注文。 少し濃度のある豚骨醤油に背脂入りのスープにもっちり感のあるストレート麺。 具はバラチャ…

虎一番@尼崎

塩ラーメン(細麺) 630円 今日行くと今まで参考商品として紹介していたメニュー3種類が正規メニューとして登場していた。 新たに加わったのは「冷やしラーメン(魚or鶏)」「濃口醤油」「6×4ブレンドラーメン」で 価格はいずれも700円となっていました。 が…

もっこす 武庫川店@西宮

チャーシュー麺 840円 約半年ぶりにもっこすへ行く。 何故か身体がジャンクな味を欲していたのでチャーシュー麺を注文。 あっさりした豚骨スープに独特の甘みのある醤油ダレ。 ちょっとダマ気味の細麺にモヤシと葱。そしてたっぷりのパサつき気味のチャーシ…

北海ラーメン 塚口店@尼崎

みそラーメン 550円 久し振りにさんさんタウンの地下にある北海ラーメンへ行き、みそラーメンを食べる。 スープはあっさりした豚骨ベースのようで、白味噌の甘さも感じる優しい味。 麺は少し縮れた中太麺でモチモチ感はまあまあ。 具はチャーシュー2枚にメ…

麺屋巧@伊丹

塩ラーメン 630円 麺屋巧へ新しく始まった塩を食べに行く。 すると午後15時までのセットメニューに天津飯が加わり値段が20円のUP。 そのかわりにラーメンが20円の値下げと価格の変更がありました。 新しく始まった天津飯が食べたかったんですが、このところ…

まろやか鶏カレーうどん@東洋水産

商品名通りのまろやかなダシの効いたカレーでしたが結構気に入りました。 http://www.maruchan.co.jp/maruchan.html

香港美食麺房 つかしん店@尼崎

香港たまご麺チャーハンセット 724円 リニューアルされたつかしんのフードコートに入ったラーメン屋に初訪問。 店頭のディスプレイ内では黄金塩麺がお奨めとの表記があったがセットメニューには 組まれてなかったので香港たまご麺のセットを注文。 ラーメン…

虎一番@尼崎

和風とんこつラーメン(細麺) 630円 日曜日に行った時に3倍に濃縮した豚骨スープが出来たと教えて貰ったんですが 既にラーメンを一杯食べた後だったので断念し休み明けの今日食べに行く。 豚骨の臭みはないが旨味はたっぷりのかなり濃厚なスープで 食べて…

虎一番@尼崎

やきめし(お持ち帰り) 500円 モモチャーシュー 参考商品 昨日、虎一番へ行った時にお持ち帰りしたやきめしと定休日前なので特別に分けて頂いた レアのモモチャーシューを肴にぷはぁ〜としながらW杯の日本対オーストラリア戦をテレビ観戦。 鶏チャーシュー…

拉麺 日本一@尼崎

味玉ラーメン 680円 知り合いから情報を貰い新店の拉麺日本一へ行く。 場所は国道2号線沿いで大物交差点から少し東進んだところ。 メニューは上の写真の通りでランチ時にはラーメンと焼き飯(小)が650円となるサービスもあり。 お得感のあるセットだったん…

虎一番@尼崎

あっさりしょう油(平打ち麺) 630円 ずっと裏メニューばかり食べているのでこれではいかんと思い(汗 看板メニューのあっさりしょう油を注文。 今日のスープはいつもと違うダシの取り方をされたようで動物系がしっかりしていた。 チャーシューはレアのモ…

かっぱ寿司 尼崎インター店@尼崎

南高梅あさりうどん 315円 本まぐろ赤身 105円 大粒ほたて 105円 うどんは冷凍麺に業務用ダシですが(汗)、大粒の梅を潰しながら食べるとあっさりして 魚の生っぽさが中和されていい感じ。ただ量が少ないのが残念。 お寿司の大粒ほたては全然大粒ではありま…

くじら 塚口駅前店@尼崎

豚骨醤油らーめん 590円 約7ヶ月ぶりにくじらへ。 以前入っていた背脂が有料トッピング(100円)となり標準では背脂なしとなった事で 純粋にスープを楽しめるようになりすっきりした豚骨醤油になっていた。 どうせなら白胡麻も好みで入れるようにしたほうが…

ケンタッキーフライドチキン 阪神尼崎店@尼崎

¥1000円パック 1000円 ※5月11日〜6月14日までの期間限定 TVのCMを見てたら食べたくてたまらなくなり購入(汗 住所:尼崎市神田中通3-33 電話:06-6414-2478 営業:10:00-21:00 休業:なし http://www.kfc.co.jp/

松和@尼崎

らぁめん 600円 昨日、虎一番からの帰りに見つけた新店へ。 場所は虎一番から国道2号線へ出て東へ進みすぐのところで丁度スシローの向かい側。 店内はカウンター6席ほどとテーブル2卓の縦長の造り。 メニューはらぁめん、みそらぁめん、松和らぁめんにニ…

虎一番@尼崎

冷やし海老塩ラーメン(平打ち麺) 参考商品 今日は冷たい麺が食べたくて冷やしを注文。 どうせなら海老塩のタレでって思い無理を言って作って貰いました(汗 鶏メインのスープなのでゼラチン質が少なく煮こごり状のスープではありませんでしたが オクラの粘…

幸楽苑 尼崎下坂部店@尼崎

和風つけめん 304円 ※夏季限定メニュー 幸楽苑で夏メニューの和風つけめんを注文。 麺は中華そばと同じようで冷たく〆られていて、つけ汁も冷たい「ひやひや」タイプ。 麺はプリプリ感があり食感はよく、つけ汁は濃い饂飩だしのようでしたがあっさりと食べら…

虎一番@尼崎

キリン・クラッシックラガー 470円×2 ギョウザ 320円 鶏レバー炒め 参考商品 おまかせ(細麺) 参考商品 今日は暑かったので餃子とビールでぷはぁ〜っと(笑 久し振りに食べるこちらの餃子は皮はモチモチ感とパリパリの食感の両方が楽しめ 餡は脂の甘みに海…