2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタント@十勝新津製麺

麺道しゅはり 潮らぁめん ローソンで限定販売していた「しゅはり」のカップ麺を食べる。 内容は麺、スープ、かやく、レトルトのチャーシューとメンマ、海苔。 4分後の出来上がり。 魚介の効いたスープに干し海老の香ばしさもあり結構美味しい。 このメーカー…

吉野家@尼崎

牛丼(並盛) 380円 今日のお昼は吉野家で牛丼。 店名:吉野家 五合橋線尾浜店 住所:尼崎市尾浜町1丁目29-1 電話:06-6424-2408 営業:24時間営業 休業:なし http://www.yoshinoya.com/index.html

コンビニめし@ファミリーマート

ちょこちょこ食べているコンビニ弁当。 ちょっと写真が貯まったのでまとめてUPしてみる事に。 昨日今日と外食していないのでネタがないだけですが(汗 サッポロ一番おむすび サッポロ一番でおなじみのサンヨー食品とファミマのコラボ商品。 しょうゆ・塩・み…

バイオレット@尼崎

月曜日に臨時休業で振られたバイオレットへ行ってきました。 こちらが店頭の看板のメニュー。 こちらが店頭のショーケース。 今日はお店の奥さんが店頭に出ていて撮影出来なかったので先日撮ったものです(笑 解りにくいですが洋食メニュー以外にもカツ丼な…

ほんだ@尼崎

五目そば 600円 9日ぶりに立花商店街のほんだへ。 まだ食べたことがない味噌系のメニューをと思っていたのですが つい一番気に入っている五目そばを注文してしまう(汗 あっさりした塩味の優しいスープに野菜と豚肉の旨みが加わり いい甘みも出ていて旨い! …

洋食 なかじま@尼崎

今日のお昼は久しぶりに洋食のなかじまへ。 すぐ近くにある饗楽とどちらにするか迷ったのですが昼営業のみなので行ける時に行かないと、 そして数日前にこちらの方のブログを見て気になったので。 ちなみに饗楽のこの日のサービス品は焼きそば定食500円でし…

吉野家@尼崎

豚丼(並盛) 330円 今日は朝起きるとめちゃくちゃお腹が減っていたので朝ごはんに吉野家へ(汗 がっつり食べたいがこの時間は牛丼をやっていないので豚丼をお持ち帰り。 復活した牛丼の味の記憶を蘇らせてしまったのでこの豚丼では牛丼の代用品にはなりませ…

もっこす 武庫川店@西宮

今日のお昼は武庫川のもっこすへ。 まだ食べた事のないもっこすの炒飯がセットになったCセットを注文。 中華そば+Cセット 840円※17時まで まずは中華そば。 化調の効いたジャンキーなスープを時々身体が欲するのですが(汗 今日のスープはタレ、豚骨ともに…

げんこつ 武庫之荘店@尼崎

バイオレットに振られたので山幹へ上がり、お昼は2ヶ月ぶりにげんこつで食べる事に。 近くに闇市や来来亭が出来た影響を受けているのか、今までのポイントカードの他に 毎月曜日は50円割引券を配布、味噌を注文ならもれなく配布のサービスや 平日の昼のみの…

洋食の店 バイオレット

「寄道の王様」のKazuさんが水堂にある洋食屋さんを紹介されていたので早速お昼に行ってきました。 場所は水堂小学校の近くですが行って見るとシャッターが・・・ 店頭のショーケースにはこんな張り紙が! 月曜定休に火曜〜木曜まで臨時休業だとか(涙 休業…

そば処 ゆたか庵@尼崎

今日のお昼は1年半ぶりにゆたか庵へ。 まだ食べた事のないメニューをと思ったのですが、注文したのは・・・ 親子定食(そば) 800円 このとろっとろに仕上げられた玉子の誘惑に負けて親子定食を。 少し甘めの丼つゆですが相変わらず旨い! そばのダシもあっ…

龍園@尼崎

今日のお昼は1年ぶりに下坂部商店街にある龍園に行ってきました。 ヤキメシ 500円 今日注文したのはヤキメシ。 具はチャーシュー、ハム、玉子、葱、人参。 ちょい硬めの仕上がりですがパラリとしていて醤油の風味が香ばしい。 店名:中華料理 龍園 住所:尼…

今日の昼食@職場

お昼はいつものお弁当。 メインのおかずは塩鯖と茄子、カニカマの天ぷらでした。

麺屋花星@尼崎

18日の深夜に花星へ行ってきました。 目的はこちらの方やこちらの方が絶賛していた背脂入りらーめん。 私的には以前2回食べてノーマルのほうが好みだったのでそれ以来注文してこなかったのですが お二人のブログの写真を見たらルックスも随分変わっていたの…

上海飲茶@尼崎

このあいだ三和商店街近辺を徘徊中に見つけ気になったお店に行ってきました。 お店の名前は「中国料理食堂 上海飲茶」。中央商店街4番街の脇道に入ってすぐ、 商店街を挟んで焼肉の闇市の反対側にあります。 店頭のメニューがこちら。 お昼のサービスメニュ…

ほんだ@尼崎

天一通いでしばらくご無沙汰だったほんだでお昼を。 もやしラーメン 500円 今日はまだ食べた事のないもやしラーメンを注文。 通常のラーメンのモヤシ増量、そのまんまです(笑 でも、あっさりしたほのかに甘みも感じられるスープで旨い! 店名:中華料理 ほ…

居酒屋 大黒@尼崎

以前ゆかりさんが行かれて気になってたお店。 先日たかおさんのブログでランチが始まったとの記事を読み行って来ました。 場所はJR尼崎駅南側の出口すぐ。狭い入り口で勾配のきつい階段が待ち構えていました(笑 こちらが店舗入り口にあるお昼のメニュー。 …

幸楽苑 尼崎下坂部店@尼崎

中華そば 304円 久しぶりに幸楽苑で中華そばを。 店名:幸楽苑尼崎下坂部店 住所:尼崎市下坂部3丁目9-15 電話:06-4960-8865 営業:11:00〜26:00 休業:なし http://www.kourakuen.co.jp/index.html

天下一品 立花店@尼崎

唐揚げ定食(特製) 920円 天一祭り最終日! 今日も懲りずに立花店へ。 かなりお腹が減っていたので今日は唐揚げ定食を注文。 遅めのお昼だったのですが店内は結構な賑わい。 忙しい日はスープが薄い傾向がある立花店ですが今日のスープは濃度があり旨い! …

天下一品 立花店@尼崎

並らーめん(特製) 650円 今日も天下一品立花店へ(汗 今日のスープは土曜日で忙しい日なので立花店にしてはちょい薄め。 肝心のクジは・・・ 静電気除去(白)GET! 店名:天下一品 立花店 住所:尼崎市立花町3丁目12-2 電話:06-6421-8769 営業:11:00〜…

新ラーメンフォーク@Sugakiya

大 300円 小 280円 そして9月28日から導入された新ラーメンフォーク。 それを記念して店舗で販売されていたので記念に大小セットで購入。 使う事はないと思いますが(笑 店名:Sugakiya 塚口さんさんタウン店 住所:尼崎市南塚口町2-1-3-609 塚口さんさんタ…

Sugakiya@尼崎

タンタンメン 390円 今日のお昼はこちらの方の記事が気になりスガキヤへ行きタンタンメンを注文。 去年セットメニューを注文したら旧ラーメンフォークが貰えるキャンペーン以来の注文です。 その時食べたタンタンメンには小口切りした唐辛子が入っていたので…

天下一品 立花店@尼崎

並らーめん(特製) 650円※100円割引券使用で550円で飲食 今日のお昼も天下一品立花店へ(汗 今日のスープも濃度高めで旨い! でも、クジですが今までは注文品と伝票と一緒に席まで一枚届けられていたのですが 今日はレジに抽選箱が置いてあり会計時に一枚引…

赤坂 武庫之荘店@尼崎

ニラレバ弁当デラックス 900円※出前メニューです 家に帰ると赤坂で出前を取ってあったのでそれを夕飯に。 またニラレバですが(汗 店名:中国料理 赤坂 武庫之荘店 住所:尼崎市南武庫之荘1丁目-2-7 電話:06-6438-6508 営業:? 休業:?

吉野家@尼崎

プレーンカレー 290円 今日のお昼は時間がなかったので吉野家のカレー。 店名:吉野家 五合橋線尾浜店 住所:尼崎市尾浜町1丁目29-1 電話:06-6424-2408 営業:24時間営業 休業:なし http://www.yoshinoya.com/index.html

天下一品 立花店@尼崎

並らーめん(特製) 650円※100円割引券使用で550円で飲食 今日のお昼も天下一品立花店へ(汗 今日のスープは濃度高めで旨い! でも、クジはまたもや割引券でした(涙 店名:天下一品 立花店 住所:尼崎市立花町3丁目12-2 電話:06-6421-8769 営業:11:00〜2…

天下一品 立花店@尼崎

並らーめん(しょうゆ) 650円 ならばクジにチャレンジと向かったのは天一立花店(笑 花星モードだったので今日はしょうゆ(あっさり)を注文。 わざわざ天一に行って食べる味ではないですね。頼んでおいて言うのも変ですが(汗 で、目当てのクジですが前回…

今日の昼食@コンビニ

ミニロースカツ丼 390円 今日のお昼もローソンのコンビニ弁当(汗 http://www.lawson.co.jp/index.html 夜、麺屋花星へ行くが臨時休業(涙

今日の昼食@コンビニ

お好み俵おむすびセット 350円 今日のお昼はファミマの弁当。 http://www.family.co.jp/

虎一番@尼崎

薄切りチャーシューの葱巻き(少量) 参考商品 1ヶ月ぶりに虎一番へ。 すると材料の値上げで全品小額ですが値上げされていました(汗 天下一品も値上げさてれいるし他のラーメン店もそういう流れになるのかな? メニューも若干変更されていて裏メニューだっ…