2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

味の時計台 お持ち帰り

風邪も大分よくなりラーメンを食べに行こうと思ったが 雨なので家でおとなしく前回の残りの味の時計台のお持ち帰りの醤油味を作る。 具は添付されてる乾燥茎ワカメと青葱のみw 結構化調がきつめでしたがラーメンに飢えていた私には(゜Д゜ )ウマーでした。(…

ネタがないのでw

風邪が治りかけの時何故か粉物が食べたくなり 2度ほど利用したたこ焼き屋の紹介をw 場所はJR立花駅南側のスーパーエースの東側。 以前愛の貧乏脱出大作戦で紹介されおなじみのwたこ焼きチェーン ひっぱりだこがあったとこ。 10個250円、14個350円、18個450…

(+д+)マズー

某コンビニの「超・大盛明太子スパゲティ」398円を食う。 茹で置きのパスタをチンしたものとは思ってたが 麺はブニョブニョでアルデンテなんて知ったこっちゃないってもの。 もうちょい待って花星か虎一へ行くべきやったか。

らーめん一番 立花店@尼崎

びっくりラーメン 189円 お昼にJR立花駅南側にあるラーメン一番へ行く。 店内はじいちゃん、ばぁちゃんで結構賑わっていた。 昨日からの風邪をまだ引きずっていて味がよく解からないと思い 一番安いびっくりラーメンを注文。 で、食べたんですが思った通り喉…

(゜ν゜)ヲハナムズムズー

昨日雨の中半額に惹かれwもっこす@武庫川へ行ったもんやから 風邪をひいてしもた。 鼻はズルズル、頭はぼーっとするし喉はイガイガでカラダはダルダル。 卑しい気興すとあかんなぁ。 写真は近所のスーパーで買ったアルミ鍋入りの肉うどん。 肉は申し訳程度…

もっこす 武庫川店@西宮

チャーシューメン 420円 ※武庫川店開店5周年記念で半額で飲食 武庫川店が開店5周年で全品半額のサービスをすると聞いて行ってみるw 久し振りの訪問で以前は冷麺をやっていたんですが夏が終わるとともに 終了したみたいで替わりになんこつ麺735円が新しくメ…

中華そば 花京@大阪

こってり背脂中華そば 550円 初めて京橋の花京へ行く。 店内はお世辞にも綺麗とは言えず(汗)ガード下という立地のせいで 電車の音がちょっと大きい。 席数はカウンターのみの8席程でメニューはあっさり鶏ガラ中華そば、 こってり背脂中華そばが550円。 カ…

ラーメン虎一番@尼崎

こってりしょう油(平打ち麺) 630円 久しぶりに「こってりしょう油」を平打ち麺で注文する。 背脂入りのこってり、こてこてだと魚ダシの風味が弱くなり食べ易くはなるんですが このお店の良さが薄れるようでいつもはあっさりを注文していたんですが、 その…

支那そば三醤屋@神戸

肉盛りそば(並・醤油味) 680円 西小池さんの日記を読んで久しぶりに「神助」へ行くが休みで振られる。 ならば、11月1日で閉店と聞いた「三醤屋」へと向かう。 国道2号線で移動してたんで途中の刀削麺のお店に心を動かされたんですが 振り切って元町に到着…

麺屋花星@尼崎

らーめん(塩味) 650円 最近深夜のラーメンは控えてるんですが 明日は台風が接近するらしいので臨時休業で振られるかも? と思い深夜に花星へ。 今日のスープは魚ダシのインパクトは弱め。 が、飲むとしっかりとした旨みは感じられた。 麺は伸びのある中細…

くじら@尼崎

豚骨醤油らーめん 590円 新店のくじらを再訪する。 午後1時頃に行くと6人程のお客さんがいて繁盛してるよう。 そして卓上には紅しょうがと葱が置かれていて好みで加えられるようになっていた。 今日のスープは甘めの味付けだが動物系が強く出ていて 開店2日…

今期スタートのドラマの感想とか

今日は休麺日なので今期スタートのドラマの感想なんぞを。w 「ラーメン発見伝」 漫画が原作の単発の2時間ドラマ。 主人公の国分太一と平山あや両者がサウスポーなんで違和感が。 「ホットマン2」 何故か長女が小西から伊東美咲に変更に。 開店資金を借りる…

元祖三田屋総本家 黒豚のポークカレー

元祖三田屋総本家 黒豚のポークカレー食品メーカーに勤めるツレから貰った三田屋のカレーを食べる。 話によると店頭販売価格500円を越える高級レトルトカレーだそうで ポーク、ビーフ、チキンがあり3種持ってきてくれたんですが 残り物のポークを貰ってきた…

麺屋花星@尼崎

鶏そば(正油味・別注) 750円 ※タイムサービスで100円引き 久しぶりにご主人にお願いして鶏そばを醤油味で注文する。 動物系が強くなったスープでの醤油味は 今までの丸みと甘さのある醤油味から きりっと引き締まったキレが際立ちほのかに甘味が追いかけて…

味の時計台 お土産ラーメン

お土産ラーメン(しょうゆ味) この前「味の時計台 難波戎橋通り店」開店記念で貰ったお土産ラーメンを作ってみる。 セット内容は麺、濃縮スープが各2つづつと乾燥茎ワカメ。 チャーシューやメンマ、葱など用意しようと思ったが面倒なので まずはデフォって…

大勝軒@西宮

中華そば 600円 久しぶりに大勝軒へ行き中華そばを注文する。 今回のスープは動物系と酸味が強かったが魚ダシもきちんと感じられ 僅かなとろみが麺と絡んで美味い。 麺もコシ、弾力があり口当たりがよく食べていて気持ちのいい麺。 具はチャーシュー、メンマ…

ラーメン虎一番@尼崎

塩ラーメン(平打ち麺) 630円 今日のスープは甘味と魚ダシが強め。 だが、以前までの甘味ではなくすっきりしていて美味しい。 聞けば煮干の量を増やしそこからくる甘味だそう。 そして以前まで塩ダレに入っていた鷹の爪がなかったので こちらも聞いてみたら…

らーめん一番 尼崎店@尼崎

唐揚げ定食(唐揚げ3つ) 500円 阪神尼崎駅周辺でお昼をと思いお店を探すが特別食べたいお店が思い当たらず 久しぶりに「らーめん一番尼崎店」へ行く。 以前行った時にはなかった唐揚げ定食なるメニューがあったのでそれを注文。 するとおばちゃんが「唐揚げ…

餃子の王将 尼センデパート店@尼崎

ラーメン 472円 餃子 189円 阪神尼崎駅の尼センデパート内に最近オープンした餃子の王将へ行く。 ここには以前ニューミュンヘンがあった場所で店内は禁煙席のカウンター席や 4人用テーブル席や座敷もありなかなかの広さ。 お昼時という事もあり結構お客さん…

味の時計台 難波戎橋通り店@大阪

みそラーメン 315円(オープンセールで半額で飲食) 本日オープンの「味の時計台」へ行く。 私は何度か札幌へ行ってるので本店に行けたんですが 地元の友人に「時計台と2つのラーメン横丁はやめとけ」と忠告されたんで食べるのは初めて。 場所は戎橋通りと千…

こんぴらさん 尼崎店@尼崎

釜玉うどん 260円 じょー@神戸さんセレクト「私の行動範囲内でのお奨めのうどん店第2弾」(笑) 阪神尼崎駅近くにある尼崎中央商店街1丁目にあるうどん屋「こんぴらさん」へ行く。 メニューはかけうどん、釜玉うどん260円、昆布うどん280円など安めの設定で…

くじら@尼崎

豚骨醤油らーめん 590円 かもねぎさんの掲示板で知った新店の「くじら」へ行く。 場所は尼崎北郵便局と県立塚口病院に挟まれた道を北へ上った所で 阪急塚口駅からは駅南側のロータリーの正面の道を下った所。 山幹からは不二家のレストランの横の道を北へ上…