2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉ふじ@尼崎

ロース豚カツ 250円 コロッケ 50円×2 購入したワンダフルソースを使ってみたくて肉ふじでトンカツとコロッケを購入。 早速ソースを別皿に盛りいただく。 酸味と辛味を抑えたあっさりした味で、たっぷりつけてもむせるような感覚はなくサッパリいただけました…

MIAステイション@尼崎

ワンダフルソース@ハリマ食品 350円 5月25日放送の「新どっちの料理ショー」餃子VS串カツ編で串カツの特選素材として紹介された ワンダフルソースをMIAステイションで購入。 住所:尼崎市建家町144-6 三和本通商店街南詰め7丁目 電話:06-6412-2086 営業:1…

宏龍@尼崎

半チャンラーメン(正油) 700円 ※14:00までのランチ価格 大貫支店の向かいにオープンした宏龍へ初めて行く。 メニューは正油、塩、味噌、豚骨に皿うどんやちゃんぽんなどに炒飯や餃子など。 屋号が冠についた大阪とんこつと紹介している宏龍ラーメンが気に…

虎一番@尼崎

海老塩ラーメン(細麺) 参考商品 前にいただいた海老塩つけ麺の塩ダレを改良されたという話を聞いたので 今日はその塩ダレを使った海老塩ラーメンを注文。 つけ麺のつけ汁とは違い辛味、酸味、甘みを加えていないので素直に海老の風味が感じられ あとからこ…

麺屋黒船 園田店@尼崎

醤油麺 600円 味卵 100円 2004年12月頃にオープンされた東京の有名店「ちゃぶ屋」が関わっているFC店麺屋黒船にやっと訪問。 なかなか園田方面へ行く機会がなかったもので(汗 メニューは醤油、塩、味噌、豚骨、つけ麺に辛味噌や季節限定の冷やしつけ麺があ…

虎一番@尼崎

キリン・クラッシックラガー 470円×2 あんかけ焼きそば 参考商品 春巻き 参考商品 鶏生肝 参考商品 やきめし(お持ち帰り) 500円 この日の注文はご主人におまかせ(笑 最初に出てきたのは牛肉の煮込みを使ったあんかけ焼きそば。 オイスターソースや八角の…

生そば・お食事処 田のうえ@尼崎

かつ丼 530円 久し振りに田のうえでかつ丼。 少し甘めの丼つゆにシャキシャキの青葱に柔らかいカツで旨い。 そして今日の味噌汁はイリコの出汁なんですが前回と比べ貝の風味が。 食べ進んでいくと豆腐とワカメの他に剥き身の蜆が入っていてちょっと幸せな気…

天下一品 立花店@尼崎

唐揚げ定食(特製) 890円 約一ヶ月ぶりの天一。 今日のスープは立花店らしく濃厚で美味い。 そしてメンマが細身で歯応えが良くなっていてこちらもいい感じでした。 住所:尼崎市立花町3丁目12-2 電話:06-6421-8769 営業:11:00〜27:00 休業:なし http:/…

虎一番@尼崎

海老塩つけ麺(太麺) 参考商品 ご主人の御好意で試作中のつけ麺をいただく。 つけ汁のベースのスープは通常と同じなんですが、塩ダレに海老を加えてあり色は朱色で ガツンではないですがふっと香る海老の風味が心地よく、甘みと辛味の刺激も手伝い コシの強…

洋食・中華 マルヤ@尼崎

中華そば 350円 オムライス 450円 マルヤへ2度目の訪問。 中華そばは以前より生姜が効いたあっさり鶏ダシのラーメンで優しい味で美味しい。 今日も少々アクが浮いてましたがさほど気になりませんでした(笑 そして初のオムライスは卵はふわとろタイプではな…

かっぱ寿司 尼崎インター店@尼崎

お持ち帰り9皿 945円 今日は雨だったし日曜深夜に食べ過ぎたので胃腸を休ませる為に休麺日にしようと決める。 が、何故かかっぱでお持ち帰りするはめに(汗 内容はシマアジ×2、鯵、〆鯖蕪漬け、スルメイカ、サーモン、ツブ貝×2、鉄火巻き。 住所:尼崎市…

幸楽苑 尼崎下坂部店@尼崎

中華そば 304円 値下げしたようで304円で食べられました。 以前と比べ質を落としてるような所はなく美味しかった。 住所:尼崎市下坂部3丁目9-15 電話:06-4960-8865 営業:11:00〜26:00 休業:なし http://www.kourakuen.co.jp/index.html

まりお流ラーメン@奈良

極上生肝刺身 630円 もも肉のたたき 840円 幻の皮塩こショー焼き 1050円 せせり肉の塩こショー焼き 840円 胸肉の刺身(同行した方が頼んだ刺身丼小の残り) 手羽先の北京ダック風 ?円 ぼんじり ?円 プレミアム煮詰め鶏白湯ラーメン 840円 ※限定商品 いつも…

虎一番@尼崎

冷やし鶏そば(太麺) 参考商品 土曜の深夜に虎一番へ。これで3日連続です(汗 と言うのも金曜日にスカパラさん、YO-Nさんと偶然お店でご一緒しまして その時に食べていたこれが非常に美味しそうだったので。 注文したのは冷やしラーメンのこだわりの鶏塩バ…

麺・心一杯@尼崎

煮玉子らーめん 680円 ※割引券使用で100円引きで飲食 約2ヶ月ぶりに訪問。 今日のスープも以前と同じようにとろみのある豚骨でしたが化調がきつめ。 久し振りだったんでそう感じたのかな。 初めて食べる煮玉子は黄味が流れない程度の半熟で味付けも濃く美味…

虎一番@尼崎

つけ麺(濃口醤油・太麺) 参考商品 昨日の感動が忘れられず今日も虎一番でつけ麺(笑 今日はお願いして濃口醤油味のつけ麺を作っていただく。 つけ汁はラーメンの時より醤油濃いめで酸味と辛味を加えてあります。 コシの強い太麺に濃いつけ汁でよりラーメン…

中華麺食 味良久@尼崎

坦々面セット 850円※14:00までのメニュー 開店初日以来の2度目の訪問。 以前あった麺のランチメニューの他に日替わりのランチや夏季限定の冷麺や冷やし坦々面など メニューが増えていて、何を注文するか迷いましたが前回気になった坦々面のセットを注文。 …

虎一番@尼崎

キリン・クラッシックラガー 470円 つけ麺(塩味・太麺) 850円? 虎一番へ行くと新しい麺があると奨められたので迷わず注文。 通常の平打ち麺と違いかなり弾力のある麺で口の中で暴れる感じが楽しい。 感じで言うと大勝軒@西宮の茹でたての麺をさらに強く…

らーめん亭 立花@尼崎

玉子ラーメン 500円 ※期間限定 お昼にJR立花駅南側にある「らーめん亭立花」へ久々に訪問。 と、言うのも店頭に張り出されていた「6周年記念 期間限定玉子ラーメン」のポップを見て(笑 スープは今まで食べたラーメンと同じようであっさりした醤油豚骨でした…

ラーメン みなとや@神戸

蒸鶏 無料トッピング 塩ラーメン(あさり入り) 600円 ※期間限定商品 夜限定の塩ラーメンが食べたくてまたみなとやへ。 スープは鶏と魚介系がメインのようでそこにあさりの風味がほんのり。 すこししょっぱめの味付けでしたが、少量入っているキャベツが時々…

都そば 立花店@尼崎

きざみうどん 170円 ※感謝セールで100円引きで飲食 店の前を通ると5月13〜15日まで麺類、ご飯類全品100円引きのポスターが貼ってあったので 貧乏性の私はつい入店(笑 100円引きなので一番高価なメニューをと思うがソースかつ丼の後だったのできざみうどんを…

かつ丼 山屋 本店@尼崎

ソースかつ丼 550円 尼崎中央商店街にあるカツ丼のお店へ行く。 メニューはかつ丼、みそかつ丼、ソースかつ丼、海老かつ丼に 各かつ丼がセパレートになった定食類やカレーなど。 店内にTV番組の「せやねん」で紹介されたとのポスターが貼ってあったので その…

虎一番@尼崎

あっさり醤油(細麺) 630円 今日は忙しかったそうでその為メンマと青菜が品切れ。 その替わりに蒸し鶏と味玉半個分の追加でラッキー! 今日のスープは動物系、魚介系ともに強くて旨い。 細麺も角が立っていてチャーシューもレアレアでこちらも美味しい。 前…

インスタント@エースコック

夏のスーパーカップ1・5倍 カリブ海風カレーラーメン パッケージの写真ではとろみがありそうなスープでしたが実際は・・・ http://www.acecook.co.jp/index.html

虎一番@尼崎

豚足甘辛煮 300円(お持ち帰り) 先日お持ち帰りしたのをアテにぷはぁ〜 醤油ダレへ浅めに漬けてるようでしたが、かえって甘すぎず旨い。 住所:尼崎市大島1丁目2-3 電話:090-6320-6345 営業:18:00〜25:00 休業:月曜日 ※5月15・16日は連休を取られるよう…

希風軒らぁめん@尼崎

らぁめん・ちゃ〜しゅ〜丼セット 690円 ※ランチタイム限定 黒醤油らぁめん 久し振りに山幹沿いの季風軒へ行く。 3種類あるランチセットの中から今日はちゃ〜しゅ〜丼セットを黒醤油ラーメンで注文。 黒醤油はたまり醤油を使ったスープで少し粘度のあるガラ…

虎一番@尼崎

濃口醤油ラーメン(細縮れ麺) 参考商品 一昨日に続き濃口を注文。 前回に比べ醤油のコクが深くなったように感じ醤油の角も少し残り より魚介系のダシが強く感じられて旨い。 個人的にはあまり好みではなかった細縮れ麺も濃口で食べると線の細さは気にならず…

ラーメン みなとや@神戸

ランチセット 100円 ※お昼の営業時間のみ お昼限定の冷やしつけ麺が食べたくてみなとやへ行く。 久し振りのお昼の訪問なのでランチについ手を出してしまう(汗 と言うのもラーメンを注文すれば+100円でご飯類とおかずが食べ放題! 今日は炒飯にコロッケ、マ…

虎一番@尼崎

濃口醤油ラーメン(細麺) 参考商品 花星で食べた後、少し休憩をして最近なかなか行けなかった虎一番へ。 ご主人のご好意に甘え濃口醤油のラーメンをいただく。 濃口の醤油の香りに魚介系のダシ、そしていつもより強めに感じる動物系ダシがドンときて あっさ…

麺屋花星@尼崎

鶏そば(正油味) 参考商品 久し振りに鶏そばを醤油でお願いする。 こちらのスープは塩より醤油で食べる時のほうが魚のダシが強く出るんですが 今日も魚はしっかり、動物系のダシも強めで旨い。 蒸し鶏は胸肉なんでちょっとパサつくんですが、このスープを含…