2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食@職場

麺めん亭@尼崎

しょう油ラーメン 480円 約4年ぶりに尼センにある麺めん亭へ行ってみました。 お店に貼り出されている告知によると 「『こだわりのだし』新鮮なとんこつ!老鶏の丸骨!厳選野菜を強火でじっくり煮込み、 丹念に「アク」と「脂」を取り除き仕上げた「スープ」…

インスタント@明星食品

ぶぶか 油そば 190円(税抜) コンビニで見かけてつい購入。 中太麺に叉焼の煮汁と油の甘さが良くあっていてインスタント独特の麺でしたが美味しかった。 ただマヨネーズはいらないかな。 http://www.myojofoods.co.jp/index.html

洋食 なかじま@尼崎

以前「ニキニキ日記」のゆかりさんがエビフライを食べに行ってずっと気になっていたお店。 昨日「ラーメン&B級グルメと温泉まったり記」のたかおさんが記事にされ その写真を見てたまらず「洋食なかじま」へ行ってきました。 場所は五合橋線にある尼崎産業…

吉野家@尼崎

牛丼(並盛) 380円※11:00〜24:00まで 週末明けでしんどかったので近くの吉野家の牛丼をお昼に(汗 店名:吉野家 五合橋線尾浜店 住所:尼崎市尾浜町1丁目29-1 電話:06-6424-2408 営業:24時間営業 休業:なし http://www.yoshinoya.com/index.html

今日の昼食@職場

今日も例のお弁当です。 ハンバーグに赤いウィンナー・手羽先の竜田揚げ・肉野菜炒めと珍しく当たりでした。

ちんすこう@お土産

職場の方に沖縄土産のちんすこうをいただきました。 6点セットってどんなんかな?と包みを開けると 6種類の味のちんすこう入り! プレーン・紅いも・ココナッツ・黒糖・パイン・グァバ。 紅いもとグァバを食べましたが甘さも控えめで美味しかった。

今日の昼食@職場

今日の夕食@自宅

チキンライス、ウィンナー、カニカマとツナのサラダ、ハンバーグ、コロッケをワンプレートで。 コロッケは昨日の残り物ですが(汗

夢楽童子 つるちゃん@西宮

5月10日に上甲子園から移転した「夢楽童子つるちゃん」へ行ってきました。 場所はJRさくら夙川駅より南に下って国道2号線の神楽町交差点を越えたところにある フォルクスワーゲンの駐車場の角を入ったところ。 住宅街にある一戸建ての一階部分が店舗になって…

まんや@尼崎

名物10円まんじゅう(簡易包装10個入り) 110円 立花商店街に出来た10円まんじゅうのまんやへ行ってみました。 サイズはたこ焼きぐらいでちょうど一口サイズで出来立てだからかほんのり温かい。 中はこしあんで甘さもしつこくなく塩分のある皮とのバランスが…

らー麺藤平 尼崎大西店@尼崎

昨日プレオープンした「らー麺藤平」へ行ってみました。 場所は山幹沿い、錦橋交差点近くでスシローから西へ数メートルのところ。 23日にグランドオープンでそれまでは上記のメニューが割引で提供されています。 藤平ラーメン 500円※プレオープン価格 取り敢…

今日の昼食@職場

お昼ご飯はいつものお弁当でした。 翌日、翌々日も同じ給食会社のお弁当でした。 同じような構成のおかず3連荘でした(汗

すし徹@尼崎

にぎり盛り合わせ 900円 夜、家に帰ったら近所のお寿司屋さんから出前を取ってたんでつまみながらぷはぁ〜っと。 ネタは左上からタコ・はまち・マグロ・いか・玉子・えび・貝柱・うなぎ。 出前仕様なのかシャリが大きめでボリュームはしっかりありました。 …

ふれっしぇる@尼崎

カレーライス 350円 激辛(辛さ増量) 100円 カルフールに買い物に行ったついでにフードコートで軽めの昼食を。 まだ利用したことのないうどん店と迷ったんですがこの日はカレーに。 辛さは甘口・普通・1辛・2辛・3辛・激辛とあり、1辛からは別料金。 ですが…

もっこす 武庫川店@西宮

中華そば+Bセット 735円※17時まで 4ヶ月ぶりにもっこすへ。 すると年中無休から月曜定休、半麺セットがなくなり唐揚げセットが加わってました。 今日は中華そばと餃子とライスのBセットを注文。 中華そばのスープがいつもより濁っていてダシがしっかりして…

なか卯@尼崎

牛丼(並) 390円 8ヶ月ぶりになか卯へ行き牛丼を食べる。 よく行く吉野家と比べると豪州ビーフなせいか肉は硬めで脂も少なめ。 そのせいかタレの味付けが濃い目にしてありました。 なか卯では親子丼かうどんを食べるのがいいかもね。 店名:なか卯 尼崎昭和…

今日の昼食@職場

今日もお弁当(汗

今日の昼食@職場

今日もいつものお弁当。 おかずはちょっとましでした。

博多ラーメン 博多駅@尼崎

博多ラーメン 500円 今日のスープは薄くて残念・・・。 店名:博多ラーメン 博多駅 住所:尼崎市尾浜町3丁目17-10-101 電話:06-6429-0537 営業:11:30〜23:00 休業:日曜日

かっぱ寿司@尼崎

今日のお昼もランチタイム狙いでかっぱ寿司(笑 赤貝 94円 焼きサーモン 94円 鉄火巻 94円 さより 94円 かんぱち 94円 モンゴウイカ 94円 店名:かっぱ寿司 尼崎インター店 住所:尼崎市名神町3-14-10 電話:06-4961-5731 営業:11:00〜23:00 休業:なし h…

宮っ子ラーメン@西宮

ラーメン 550円 久しぶりに札場筋沿いの「どん」へ行ってみるが今日は定休日(涙 と言う事は大勝軒も休み・・・。 なので久しぶりに宮っ子へ行ってみました。 ジャンキーな味で美味しかった。 店名:宮っ子ラーメン 城ケ堀店 住所:西宮市城ケ堀2-11 電話:0…

吉野家@尼崎

牛丼(並盛) 380円※11:00〜24:00まで 今日の昼食は阪神尼崎駅周辺でラーメンを食べようと思うが これといったお店がないのでまたまた吉牛(汗 ここ2号線新尼崎店は普段よく行く五合橋店とは違い 以前からあるカウンターだけのお店で懐かしい雰囲気。 店に駐…

カップ焼きそば食べ比べ

ブログの更新を放置していた間、何故かカップ焼きそばにハマり色々食べてました。 一応写真は撮っておいたのでまとめてUPします。 ただネタがないだけなのですが(汗 UFO 30周年特別限定品@日清 限定品の文字につられて購入。 太麺で食べ応えはありま…

吉野家@尼崎

牛丼(並盛) 380円※11:00〜24:00まで 今日の昼食は七味をたっぷりかけた牛丼。 店名:吉野家 五合橋線尾浜店 住所:尼崎市尾浜町1丁目29-1 電話:06-6424-2408 営業:24時間営業 休業:なし http://www.yoshinoya.com/index.html

今日の肴@自宅

焼き茄子と冷奴であっさりとぷはぁ〜っ。

今日の昼食@職場

いつもと変わり映えしない弁当です。

今日の朝食

ハンバーガー(Tigers) たぶん150円ぐらい ファミマで買った常温で売ってるハンバーガーです。 パンはパサパサでした(汗 同じ常温で販売してるハンバーガーならローソンのが上ですね。