2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一品塚口店@尼崎

並ラーメン(特製) 620円

麺屋花星@尼崎

らーめん(正油味) 550円※タイムサービスで100円引き

甲子園で野球観戦

いちゃりば食堂@ららぽーと甲子園 沖縄そば 580円 赤星ラーメン@甲子園球場 650円 7回裏の攻撃前の風船準備中 帰りに寄った麺屋花星のらーめん(塩味)650円

餃子の王将 立花駅前店@尼崎

餃子 189円 炒飯 368円

携帯で更新

今朝おこった福知山線の脱線事故。 大成出身の私にとってはえら地元なんで知り合いが直接被害に遭った訳ではないんですが何故か悲しい

大手橋食堂@尼崎

五目汁そば 600円

極秘本場さっぽろ生ラーメン&麺屋花星

知り合いから貰ったラーメンを作る。 パッケージには「禁・ラーメン店持込み!!」と大きな事が 一応4食入りですが貰ったのは半分だけw 味噌と醤油がある 今日作ったのは「しょうゆ味」 冷蔵庫にトッピングになるものは当然無く葱のみを載けて食べるw スー…

かっぱ寿司尼崎インター店&虎一番@尼崎

○かっぱ寿司尼崎インター店@尼崎 しょうゆラーメン 210円 山幹沿いの回転寿司「かっぱ寿司」のサイドメニューのラーメンw 業務用のスープに市販っぽい麺、具は豚トロ、メンマ、海苔と葱。 量は2/3サイズ程でお寿司をつまみながら食べるにはちょうどいい。 …

博多ラーメンげんこつ 武庫之荘店@尼崎

博多ラーメン 472円 ライスセット 52円 久しぶりにげんこつへ行く。 チャーシューは割と美味しいけど、スープや麺は所謂大阪豚骨であっさり。 けど、500円少々の値段で食事出来、接客もいいんでたまーに行くならいいかも。

くじら塚口駅前店@尼崎

豚骨醤油焼豚らーめん 790円 お昼に阪急塚口駅すぐの線路沿いに出来た「くじら」の3号店へ行く。 開店時間すぐの入店だったのに既に先客がいて、私に続き3名が入店してきて 他の2店と違い結構繁盛している様子。 立地と店頭にこのお店が紹介された雑誌の切り…

ラーメン虎一番@尼崎

でお持ち帰りしてきた「豚足塩味」 相変わらず(゜Д゜ )ウマー。 この味、このボリュームで200円はお値打ち!

麺道しゅはり&味濱家@神戸

○麺道しゅはり 潮チャーシューめん 900円 味付煮玉子 100円 JR六甲道駅近くの新店「麺道しゅはり」へ行く。 ラーメン屋らしからぬお洒落な外観で客席はカウンター9席のみ。 メニューは潮らぁめん650円、潮チャーシューめん900円、味付煮玉子100円、ご飯150円…

ラーメン虎一番@尼崎

塩ラーメン(細麺) 630円 今日のスープは動物系、魚介系がともに強く香味油も変わったのか 少し滑らかなとろみがついていてほんのり甘くて美味い。 細麺もコシがあり口当たりもよくどんどん口の中に入っていく感じでした。 具もミディアムのチャーシュー、…

麺屋花星@尼崎とか

昨日、仕事から帰って風呂に入り速攻で爆睡してしまった為 今朝は5時に目が覚める。 猛烈に腹が減っていたのでこないだ買っておいたマルタイの長崎ちゃんぽんを食う。 パッケージが新しく写真入りに。 中身はちゃんぽんに必須のピンクのかまぼこが新たに加え…

今日の昼食@職場

某給食会社の弁当 実費100円

らーめん処 味源@尼崎

定食(らーめん・ご飯・日替わり一品)750円※味噌、塩は800円 お昼に気になっていた福来軒を覗きに行くとシャッターが。 やはりこのまま・・・ 気を取り直しお昼を食べようと思うが行きたいお店が思い浮かばず こないだ行った新店「味源」へ別のラーメンを食…

コンビニ麺@セブンイレブン

冷たい醤油ラーメン(こがしネギ)390円 内容 出来上がり 冷やして食べるので分離する脂分を取り除いて さっぱりはしているがなにか物足りなさも。

天下一品立花店&虎一番@尼崎

唐揚げ定食(特製・にんにく入り)890円 昨日のリベンジって訳ではないが天一へ行き唐揚げ定食を食べる。 今日のスープは濃くて美味い。 が、麺の茹で加減がちょい柔らかめで残念。 久しぶりに食べる唐揚げはアツアツで美味かった。 ダッタン麺 650円(名称…

都そば 立花店@尼崎と京都

ちくわ天うどん 270円 バッテラ(3切れ) 200円 遅めの昼食に都そばでうどんを食べる。 久しぶりのバッテラ(゜Д゜ )ウマーその後、夕方から何故か京都の嵐山へ桜を見に行く事に。 行く前から解ってたが、桜の開花はちらほらw 露天が数軒出ていたが多くの店…

友達んちで夕食をいただく

なんとか海老を生で キムチ鍋 ビールがすすんで( ゜Д゜)ウマー。 ご馳走様でした。

今日の昼食@職場

十三ラーメン ゆうな 武庫之荘店

おすすめセット 780円(ラーメン+チャーシューカレー丼)※丼は日替わりです 阪急武庫之荘駅に隣接する「十三ラーメンゆうな」へ行きおすすめセットを食べる。 こちらへ来るのはリニューアルオープン直後(以前は麺房ゆうな)に行き 十三ラーメン(黒・こっ…