2004-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン虎一番@尼崎

つけ麺(某店自家製麺バージョン)

ラーメン虎一番@尼崎

油そば(試作バージョン) 630円

ラーメン虎一番

和風とんこつラーメン(平打ち麺)630円 今日のスープは魚、動物ダシ共に強くて旨い。 麺もプリプリでいい感じ。 そして具のチャーシューがレアなタイプに戻っていて◎

ららぽーと甲子園

本日オープンの阪神パーク跡地に出来たららぽーと甲子園に行く。 開店初日とあって結構な客入りでしたが多くは見に来たひやかしで 行列してたのはディズニーショップ、スヌーピータウンと無料で発行出来る ポイントカードの受付ぐらいであとはオープンセール…

辛抱たまらず鶏をシバク

せっかくラーメンを控え油物も我慢していたのに 沸きあがる食欲を抑え切れずにケンタッキーへ飛び込み 6ピースを購入しビール、発泡酒とともに爆食してしまった。orz 今までの苦労が水の泡に・・・。 また仕切り直しせな。

めん屋 阪神杭瀬店@尼崎

かけうどん(中) 250円 久し振りに杭瀬商店街にある「ちとせ食堂」へ行くが休みで振られる。 それでどこへ行こうか迷うが知り合いから阪神杭瀬駅の下にある 駅の街にあるセルフのうどん屋が美味しいと聞いていたので行ってみる。 店内はカウンター、テーブ…

渡る世間は鬼ばかり

渡る世間は鬼ばかり お食事処 おかくら 小海老天そば 幸楽シリーズに続いて「おかくら」シリーズのうどんとそばが出ていたので ドラマをずっと見ている私は即買いしさっそく食べてみる。 まぁー、どんべぇと緑のたぬきの間ぐらいの味でまあまあってとこ。 そ…

天下一品 立花店

並ラーメン(こってり・にんにく入り) 無料券使用で飲食 先日の天一祭りの時に貰った無料券を使いに行く。 今日のスープの濃度は濃くて(゜Д゜ )ウマー。 やはりここは土日祝日は薄くなるので平日に行くのがおすすめです。 麺は固めに茹でられていていい感じ…

ラーメン虎一番

こてこてしょう油(平打ち麺) 630円 今日のスープは魚、動物系のスープ共に強めでたっぷり入った背脂に 負けていなくて(゜Д゜ )ウマー。 平打ち麺もコシがありプリプリした食感が心地良かった。 具は先日入っていた青菜ではなくまた豆苗に変わっていて 海苔…

だんじょう軒

だんじょうらーめん 580円 中津浜線沿いにある「桜」へ行くがなんと臨時休業。 なので近くにあるまだ行った事のなかったお店「だんじょう軒」へ行ってみる。 お店は木目調の作りでカウンター席、テーブル席がありそこそこの広さ。 入ってすぐの所に大きな本…

神戸元町らぁめん麺庵

こってりらぁめん 550円 久し振りに南武庫之荘の麺庵へ行く。 すると以前はなかったこくまろみそらぁめんがメニューに加わっていたが 味噌って気分ではなかったのでこってりを注文するw スープは以前と比べ酸味が強くなってるように感じで 表面に浮かんでる…

天下一品 立花店@尼崎

並らーめん(こってり・ニンニク入り) 620円 お盆の時に某店舗で嫌な思いをして以来、関係ない立花店からも 足が遠のいていたんですが、今日は天下一品祭りという事で 約3ヶ月ぶりに天一へ行きこってりのニンニク入りを注文。 スープの濃度はやや薄い感じで…

ラーメン虎一番@尼崎

カレーラーメン 700円 気になっていた新メニューのカレーラーメンを食べに行く。 麺の指定をしなかったんですがデフォでは平打ち麺のよう。 作ってる所を見ていると雪平にスープを入れ沸かし牛肉と玉葱を投入後 火が通るとカレー粉と自家製のルーを入れ仕上…

麺屋花星@尼崎

らーめん(塩味) 550円 ※タイムサービスで100円引き ちょっとご無沙汰している花星へ行き塩を注文。 今日のスープは魚ダシ動物系ダシともにわりと強めですっきりした感じでしたが 心地いい余韻が残り旨い。 ご主人によると基本的には変更はなかったそうです…

和奏@尼崎

かけうどん(大盛り) 315円 阪神尼崎駅付近でお昼を食べる事になるが 食べたいラーメン店がなかったのでうどん店の和奏へ行く。 すると新そばがメニューに加わっていてかけとたぬきがあったんですが 関西風のだしで食べるかも?と思い断念しかけうどんの大…

ラーメン虎一番@尼崎

和風とんこつラーメン(平打ち麺)630円 付出しチャーシュー(お持ち帰り)420円 今日の和風とんこつのスープは豚骨が濃く魚ダシもしっかりしていて とろみの中に適度に煮干粉のざらつきがあり(゜Д゜ )ウマー。 聞けばいつもより2/3近く煮詰めたそう。 平打…

北九州ラーメン 一龍@尼崎

とんこつラーメン 550円久し振りに「つかしん」にある一龍へ行く。 メニューを見ると私が今まで気付かなかっただけか 味噌とんこつとセットメニューでマーボー豆腐丼があったが 素直に食べたかったとんこつを注文。 ここのとんこつはあっさりしていて最初に…

味の時計台 お持ち帰り

風邪も大分よくなりラーメンを食べに行こうと思ったが 雨なので家でおとなしく前回の残りの味の時計台のお持ち帰りの醤油味を作る。 具は添付されてる乾燥茎ワカメと青葱のみw 結構化調がきつめでしたがラーメンに飢えていた私には(゜Д゜ )ウマーでした。(…

ネタがないのでw

風邪が治りかけの時何故か粉物が食べたくなり 2度ほど利用したたこ焼き屋の紹介をw 場所はJR立花駅南側のスーパーエースの東側。 以前愛の貧乏脱出大作戦で紹介されおなじみのwたこ焼きチェーン ひっぱりだこがあったとこ。 10個250円、14個350円、18個450…

(+д+)マズー

某コンビニの「超・大盛明太子スパゲティ」398円を食う。 茹で置きのパスタをチンしたものとは思ってたが 麺はブニョブニョでアルデンテなんて知ったこっちゃないってもの。 もうちょい待って花星か虎一へ行くべきやったか。

らーめん一番 立花店@尼崎

びっくりラーメン 189円 お昼にJR立花駅南側にあるラーメン一番へ行く。 店内はじいちゃん、ばぁちゃんで結構賑わっていた。 昨日からの風邪をまだ引きずっていて味がよく解からないと思い 一番安いびっくりラーメンを注文。 で、食べたんですが思った通り喉…

(゜ν゜)ヲハナムズムズー

昨日雨の中半額に惹かれwもっこす@武庫川へ行ったもんやから 風邪をひいてしもた。 鼻はズルズル、頭はぼーっとするし喉はイガイガでカラダはダルダル。 卑しい気興すとあかんなぁ。 写真は近所のスーパーで買ったアルミ鍋入りの肉うどん。 肉は申し訳程度…

もっこす 武庫川店@西宮

チャーシューメン 420円 ※武庫川店開店5周年記念で半額で飲食 武庫川店が開店5周年で全品半額のサービスをすると聞いて行ってみるw 久し振りの訪問で以前は冷麺をやっていたんですが夏が終わるとともに 終了したみたいで替わりになんこつ麺735円が新しくメ…

中華そば 花京@大阪

こってり背脂中華そば 550円 初めて京橋の花京へ行く。 店内はお世辞にも綺麗とは言えず(汗)ガード下という立地のせいで 電車の音がちょっと大きい。 席数はカウンターのみの8席程でメニューはあっさり鶏ガラ中華そば、 こってり背脂中華そばが550円。 カ…

ラーメン虎一番@尼崎

こってりしょう油(平打ち麺) 630円 久しぶりに「こってりしょう油」を平打ち麺で注文する。 背脂入りのこってり、こてこてだと魚ダシの風味が弱くなり食べ易くはなるんですが このお店の良さが薄れるようでいつもはあっさりを注文していたんですが、 その…

支那そば三醤屋@神戸

肉盛りそば(並・醤油味) 680円 西小池さんの日記を読んで久しぶりに「神助」へ行くが休みで振られる。 ならば、11月1日で閉店と聞いた「三醤屋」へと向かう。 国道2号線で移動してたんで途中の刀削麺のお店に心を動かされたんですが 振り切って元町に到着…

麺屋花星@尼崎

らーめん(塩味) 650円 最近深夜のラーメンは控えてるんですが 明日は台風が接近するらしいので臨時休業で振られるかも? と思い深夜に花星へ。 今日のスープは魚ダシのインパクトは弱め。 が、飲むとしっかりとした旨みは感じられた。 麺は伸びのある中細…

くじら@尼崎

豚骨醤油らーめん 590円 新店のくじらを再訪する。 午後1時頃に行くと6人程のお客さんがいて繁盛してるよう。 そして卓上には紅しょうがと葱が置かれていて好みで加えられるようになっていた。 今日のスープは甘めの味付けだが動物系が強く出ていて 開店2日…

今期スタートのドラマの感想とか

今日は休麺日なので今期スタートのドラマの感想なんぞを。w 「ラーメン発見伝」 漫画が原作の単発の2時間ドラマ。 主人公の国分太一と平山あや両者がサウスポーなんで違和感が。 「ホットマン2」 何故か長女が小西から伊東美咲に変更に。 開店資金を借りる…

元祖三田屋総本家 黒豚のポークカレー

元祖三田屋総本家 黒豚のポークカレー食品メーカーに勤めるツレから貰った三田屋のカレーを食べる。 話によると店頭販売価格500円を越える高級レトルトカレーだそうで ポーク、ビーフ、チキンがあり3種持ってきてくれたんですが 残り物のポークを貰ってきた…