2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタント

日清具多 雲呑タンメン 外でラーメンを食べに行く元気はまだないので 薬局でドリンク剤を購入したついでに見つけたこれを家で食べる。 http://www.nissinfoods.co.jp/

都そば 立花店@尼崎

肉うどん 360円 昨日からなんか調子が悪いなぁ〜と思ってたら喉と鼻に異変が。 どうやら風邪をひいた模様(汗 なので今日も薬を買いに行くついでに都そばで肉うどんを。 体調を表すのか撮った写真もボケボケです(汗 HPによると豪州産牛肉使用との事でちょっ…

都そば 立花店@尼崎

きざみそば 270円 昨日ってか今日の深夜ですが(汗)、食べ過ぎたので今日のお昼はさっぱりと。 店名:都そば 立花店 住所:尼崎市立花町1丁目3-1 電話:06-6429-5096 営業:6:30〜22:00 休業:なし http://www.a-tachibana.jp/

もっこす 総本店@神戸

中華そば 630円 焼肉を軽めにしたのはここへ来る為。 焼肉の〆にもっこすです(笑 スープはよく利用する武庫川店とは違い少し白濁した豚骨。 確か総本店も澄んだ褐色と記憶してたんですが。 豚骨の旨みはまあまあ出ていてジャンクさは健在。 麺は細ストレー…

焼肉 一龍@神戸

生ビール ?円 深夜に焼肉を食べに行く(汗 まずはぷはぁ〜っと。 生センマイ ?円 生センは苦手だったんですがこのお店のはコリコリとしたいい歯応えと 適度に噛み切れる柔らさもあり臭みもなくて旨い。 ユッケ ?円 続いてユッケ。甘くて美味しい。 チレ刺…

虎一番@尼崎

鰆 参考商品 ご主人のご好意で出していただいたこの鰆を食べながらラーメンを待つ。 ラーメン屋さんでなんで焼き魚があるのか?(笑 2:8スープラーメン(細麺) 参考商品 今日お願いしたのは前回食べた2:8を細麺で。 今日のスープは鶏が強めでしっかりとし…

春陽堂 つかしん店@尼崎

炒飯定食 680円 つかしんで買い物ついでにフードコートでお昼を。 まだ行ってなかった春陽堂で食べる事にする。 つかしんのHPによると京都河原町で1950年に創業との事らしい。 メニューは麺類は醤油ラーメン、チャーシュー麺、冷麺。 あと唐揚げ、炒飯、…

風来軒 西宮店@西宮

約2ヶ月ぶりに風来軒へ。 すると塩・味噌とランチのセットが値下げされていてライスと小鉢のセットが 平日の15時までは無料のサービスが始まってました。 もちろんそのAセットを小ライスで注文。 とんこつラーメン (細麺・麺硬めで注文) 550円 Aセット(小…

麺屋花星@尼崎

らーめん(しょうゆ味) 650円 今日のスープもベースの鶏がしっかりしているので食べ応えのある一杯で旨い。 店名:麺屋花星 住所:尼崎市立花町2丁目3-12 山一ビル1F 電話:06-6422-3358 営業:19:00〜26:00 休業:日曜日

虎一番@尼崎

やきめし(お持ち帰り) 500円 昨日お持ち帰りしたやきめしを食べる。 何度もお持ち帰りをして色々試した結果 1分半ほどラップをしてレンジであたため、ラップをはずし30秒ほどチンすると 出来立てには及ばないが適度に水分も抜けいい感じで食べられます。 …

虎一番@尼崎

2:8スープラーメン(平打ち麺) 参考商品 ご主人お奨めの2:8スープのラーメンをいただく。 通常の魚介系メインのスープとこだわり鶏塩のスープのブレンドで あっさりした口当たりなのに鶏・豚骨の旨みも感じられ魚介系もしっかり。 タレも醤油のキレと塩の甘…

すき家 尼崎東店@尼崎

牛丼弁当(並盛) 350円 昨日、限定販売の吉野家の牛丼を食べそびれたんで 朝食にすき家の牛丼を職場で食べる。 10月1日こそは食べに行かなければ。 住所:尼崎市南塚口町7-6-19 電話:? 営業:24時間営業 休業:なし http://www.zensho.com/

尾道ラーメン味平@お土産

今日は虎一番へ行こうと決めていたんですが 台風の影響で風が強いんで諦める。 おとなしく家でお土産で貰ったこのラーメンを作る事にする。 冷蔵庫には酒や飲料ばかりで具になりそうなものはないんで素でいただく(汗 スープはガラ豚骨でパッケージで謳って…

麺屋花星@尼崎

らーめん(しお味) 650円 今日のスープは魚介の香りは控えめながら旨みはしっかり。 ベースとなる動物系も強く美味しかった。 乾物の香りが控えめだったのが惜しいが遅い時間に行ったので 香りが若干とんでしまうのは仕方ないのかも。 店名:麺屋花星 住所…

天下一品 立花店@尼崎

並らーめん(特製) 620円 今日のスープは以前感じていたしょっぱさが抑えられていて 粘度、濃度もあり美味しい。 麺はいつものエッジのないタイプでしたがやや硬めの茹で上がりでいい感じ。 ここ数回、立花店で完食するのがしんどかったんですが 今日は一気…

渡辺徹直伝お茶漬け@自宅

TVで見ていつかやってみたいとは思いつつなかなか出来なかった 渡辺徹の大好物のお茶漬け?にチャレンジ! 発案者本人も嫁さんの郁恵に年に一度だけ食べるのを許されてるとか。 作り方は簡単で丼ご飯の上にマルシンハンバーグ、ハムカツを載せ おろしニンニ…

麺・心一杯@尼崎

日替わりセット(らーめん・ミニピリ辛チャーハン) 670円※割引券使用で100円引きで飲食 1ヶ月ぶりに麺・心一杯へ行き日替わりセットを注文。 今日のスープは前回にも増して豚の皮のゼラチン質からくるトロミが増していた。 けれど豚骨の旨みは薄めなのでな…

麺屋花星@尼崎

らーめん(しょうゆ味) 550円※タイムサービスで100円引きで飲食 このところ魚介系・動物系ともにしっかりしていて美味しい。 店名:麺屋花星 住所:尼崎市立花町2丁目3-12 山一ビル1F 電話:06-6422-3358 営業:19:00〜26:00 休業:日曜日

拉麺 日本一@尼崎

炒飯セット 650円 ※お昼限定メニュー 開店当初以来、3ヶ月ぶりの2度目の訪問。 メニューを見てみるとライスが終日無料でおかわり自由になっていたり つけ麺・冷麺が新しくメニューに加わっていたり 土日は子供に限りソフトドリンクがサービスなど色々な工夫…

虎一番@尼崎

塩ラーメン(平打ち麺) 630円 気を取り直し遅がけに虎一番へ行き塩を。 ご主人によるとスープとタレの魚介系を強くしたとの事。 なので魚介系がしっかりしているのはもちろんなんですが それを支える動物系、おそらく鶏なんでしょうがそちらも強めで旨い。 …

家飯

ごく普通のカレーライス 今日は華麗なる一週間の最終日。 日曜営業で夜からでも食べられ限定数のないお店はと調べ 神助@住吉へ行こうと思うが、帰ってきたら家の飯がカレー。 つい食べてしまう(汗 こんな形で私の華麗なる一週間を終えるとは_| ̄|○

鳥芳商店@尼崎

焼き鳥(かわ) 5本入り260円 今日のつまみ。 商店街の中にある鶏肉屋さんのお惣菜なんですが この皮は子供の頃からおやつ代わりに「1本ちょうだい」と買って食べてました。 焼いてはいなくて蒸したような皮に甘めのタレ。 時々むしょうに食べたくなり今もた…

麺屋花星@尼崎

わんたんめん(しお味) 700円※タイムサービスで100円引きで飲食 今日のスープは魚介系は節系が強めでしたが鶏もしっかりしていたので 和そばっぽい雰囲気にはならず優しい味で美味しい。 久し振りに食べるワンタンは薄味の鶏肉ですがこちらも花星らしい優し…

げんこつ 武庫之荘店@尼崎

博多ラーメン 520円 来来亭では腹の足しにはならず、つい帰りにげんこつへ寄ってしまう。 今日のスープは薄い。とにかく薄い。コクとかそういうレベルではない。 値上げしておいてこの味は・・・。 元々さっぱりした豚骨なのですが低価格と値段のわりに美味…

来来亭 武庫之荘店@尼崎

冷麺 700円(割引券使用で200円引きで飲食)※1日限定30食・季節限定 喉の調子もなんとか良くなり今日もラーメン。 遅いお昼なのでカレーは諦め開店日以来の来来亭へ。 ただ200円の割引券が使えるからなんですが(汗 で、気になっていた冷麺を注文。 麺は通常…

今日の昼食@職場

昨日の夜ちょっとあって喉の調子が最悪。 外食する気分には到底なれずちまちま弁当をつっつきました(涙 当然夜のラーメンも自粛。

らーめん弥七@大阪市

カレーつけ麺(プチめし付き) 900円※期間限定メニュー 華麗なる一週間チャレンジ第4弾! 何店か行きたいお店はあったんですが今日は弥七さんへ。 と言うのも実施期間は9月2日〜10日の間、ここ弥七さんは土日が休み。 実際食べる事が出来るのは4日〜8日の5日…

インスタント@東洋水産

おそば屋さんのカレー南ばんそば 今日はカレーラーメン巡りが出来なかったので100均で買ったこれで誤魔化す(涙 http://www.maruchan.co.jp/maruchan.html

麺屋花星@尼崎

らーめん(しょうゆ味) 650円 青唐辛子(プッコチュ)お試し 50円 今日は久し振りに青唐辛子入りを醤油味で注文。 いつもの優しいスープに青唐辛子の刺激がいいアクセントになっていて美味しい。 スープの温度が下がってくる終盤には青唐辛子の辛さに押され…

今日の酒と肴@家飯

職場の方にいただいた島根土産のワインとかまぼこで一杯。 ワインは結構な甘口でデザートワインのようでジュース感覚でどんどん飲めます。 蒲鉾はあごの味ってのが私には解りませんでしたが(汗 魚のすり身たっぷりって感じで美味しかった。 http://www.toku…