2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕食@自宅

クリームシチュー 急に食べたくなり作ってみる。 振るった小麦粉とバターを焦げないように炒めて・・・ ではなく市販のルーを使用です(汗)。ちなみに「こくまろ」です。 鶏肉、鶏団子、ベーコン、玉葱、ジャガイモ、人参、コーン、しいたけ(冷蔵庫の余り…

今日の昼食@コンビニ

鉄火巻セット 380円 ファミマでやけに赤いマグロの鉄火巻きが売ってたのでつい購入。 赤いマグロは切り落としみたいな感じでした(汗

虎一番@尼崎

虎一番で行われた某集まりに参加させて頂ました。 生ビール まずはぷは〜っっと乾杯!

今日の夕食@自宅

ナポリタン ストックしてるトマトソースが足りなくてちょっとケチャップ風味です(汗 ポテトサラダ それとポテサラでぷはぁ〜っ。

今日の昼食@職場

今日の弁当です(笑

虎一番@尼崎

おでん 参考商品 夜、虎一番へ行くと何故かおでんが。 厚揚げ 参考商品 軽くラーメンを食べるつもりでしたので厚揚げだけをいただきました。 ラーメンで使う鶏と魚介系のスープで作ってるので当然美味しい。 6:4ラーメン濃口醤油バージョン(平打ち麺) 参考…

彩色ラーメン きんせい@高槻市

コラボラーメン「鶏団子そば」 900円※1日30食(土日は50食)2月一杯の限定販売 高槻市にあるきんせいさんへ初めて行ってきました(汗 阪急富田駅から徒歩15分ほどかかりましたが迷う事なく無事到着。 店内は満席で少し待っての入店でしたが席上にコラボラー…

かつ家@大阪市淀川区

そして3軒目へ(笑 宮崎綾地鶏、宮崎の蔵元にこだわった焼酎と宮崎料理を満喫出来るかつ家さんへ。

旬菜肉魚 にじゅうまる@大阪市淀川区

今日は西中島南方で行われた飲み会に参加してきました。 参加された方々は 「YO−NのB級グルメ修行中!^^v」 のYO−Nさん。 「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん。 ニッカーのごうしさん。 ぐるめ流。のさすらいさん。 「二…

もっこす 武庫川店@西宮

だいごろうさんの記事を読んでむしょうにもっこすのラーメンモードに。 正月にお持ち帰りで食べたのですが、5ヶ月ぶりに行ってきました。 すると夕方5時までのセットメニューや塩、味噌が新たに加わってました。 今までならモヤシ、ネギの増量は無料だったの…

マクドナルド@尼崎

メガフィレオフィッシュ 関西では販売のないメガフィレオフィッシュ、メガテリヤキ、メガチキンフィレオ。 どうしても食べたくなり・・・ フィレオフィッシュを2つ買って自作しました(笑 味は想像通りで食べ応え度がアップした程度でした。 メガテリヤキを…

中華料理 王さん@尼崎

尼崎南部地域の再生をめざすあまけんが発行する南部再生で知った王さんへ行ってきました。 場所は国道2号線と出屋敷線の交差点を南へ進んですぐのところ。 お目当ては南部再生のFOOD風土で紹介されていたこちらのメニューです。 上ヤキメシ 850円 中の炒飯は…

吉野家@尼崎

今日は遅めの出勤でよかったので本日10時よりリニューアルオープンした 吉野家@五合橋線尾浜店へ行ってきました。 外観はずいぶんと変わり、内装も民芸調であの独特なカウンター席はなくなり 小洒落た居酒屋風になり店員さんの制服も和風の居酒屋風になって…

すき家 尼崎東店@尼崎

豚丼おしんこセット(並盛) 400円 今日は手軽にすき家で豚丼を。 適当にセットで注文したのですが生玉子が付いてる(汗 私は豚丼、牛丼に生玉子を入れるのが苦手なのに・・・ 残そうとも思ったのですがなんとか頑張って食べました・・・ 店名:すき家 尼崎…

都そば 立花店@尼崎

たぬき 270円 今日のお昼は時間がなかったので都そばでたぬきを。 店名:都そば 立花店 住所:尼崎市立花町1丁目3-1 電話:06-6429-5096 営業:6:30〜22:00 休業:なし http://www.a-tachibana.jp/ 義理でいただいたチョコです(笑

幸楽苑 尼崎下坂部店@尼崎

ざるらーめん 409円 ざるらーめんという商品名ですが麺は冷たいつけ汁は熱いつけ麺です。 麺は麺線15番で食感は悪くないのですがつけ麺で食べるにはちょっと細いかな。 つけ汁は辛味と酸味があり丁度いい濃さで美味しかった。 具はつけ汁の中に刻みチャーシ…

山水飯店@尼崎

本日のサービス品(日替わり) 580円 今日も山水飯店へ。 今日のサービス品は焼きめし・天津飯・中華丼のいずれかとワンタンスープ。 まだ食べた事のない中華丼で注文しました。 中華丼 大皿にどどーんと盛られてます! あんは醤油味で味付けは見た目よりあ…

虎一番@尼崎

中華粥 参考商品 今日も虎一番へ。 まず出てきたのが中華粥。 具は葱のみとシンプルですが粥を炊くスープにラーメンのスープを2種類使ったそうで 薄めの塩味なんですが深みがあり旨い! 九州 熊本ラーメン(細麺) 650円 そして次は数量限定メニューになった…

昭和軒@尼崎

こちらは10年位前にこのあたりで働いてた時に出前でお世話になったお店です。 屋号通りの昭和の香りぷんぷんの味わいのある店内。 実はお店で食べるのは初めてですが当時よく頼んでいたラーメンと焼きめしを注文。 ラーメン 420円 ガラベースのスープはあっ…

虎一番@尼崎

熊本ラーメン(細麺) 参考商品 夜に虎一番へ。 変わったラーメンがあると言うのでお願いしてみました。 出てきたのは豚骨ラーメンで無化調らしくあっさりしているのに旨味はしっかり。 香味油には揚げニンニクの入ったニンニク油を使用で豚骨との相性はもち…

今日の昼食@職場

一ヶ月ぶりに職場で弁当を食べる。 今日のおかずははずれの日でした(汗

MARUMAN@大阪市北区

ライトランチ 530円※平日の11:00〜14:30までで内容は日替わりになります 今日は休みで梅田へ買い物へ。 お昼ご飯は久し振りに揚子江のラーメンと思ってお店へ向かうが今日は定休日(涙 近くの一風堂は行列してたのでパスしてスカパラさんのブログによく登…

博多ラーメン 博多駅@尼崎

博多ラーメン 500円 定食(麦ごはん・日替わり一品) +100円 一ヶ月ぶりに博多駅へ行ってきました。 今日はお腹が減っていたので看板メニューの博多ラーメンと ラーメンの代金に100円足すと日替わりの一品と麦ご飯がセットになった定食を初めて注文。 今日の…

今日の夕食@自宅

今日は家でおでんを肴にぷはぁ〜っ。 ツッコまれる前に言うときます。 はい、今回もこんにゃくはちっさいです(笑 こんにゃくだけでなく厚揚げも今日はちっさいなぁ。 ちっさくても(笑)、味は染みてて家呑みなのについ飲みすぎ酔っ払ってしまった(汗

山水飯店@尼崎

本日のサービス品(日替わり) 580円 今日はお腹一杯食べたい気分だったので山水飯店へ! お目当ては焼きめしに並ぶ看板メニューの天津飯。 お店へと続く階段の掲示板に毎日本日のサービス品(日替わり定食のようなもの)が 貼り出されているのですが今日の…

天将亭@尼崎

前回オムライスを食べた天将亭へ2回目の訪問。 今日のお目当ては350円という低価格のラーメン! ですが厨房前に貼り出されているセットメニューにラーメン・ヤキメシセットなる セットメニューがあったのでそちらを注文。 ラーメン・ヤキメシセット 700円 ラ…

かっぱ寿司@尼崎

上恵方巻き 1本525円 今日は節分という事でかっぱ寿司で恵方巻きを購入。 ノーマルの恵方巻き315円、上恵方巻き525円の2種類ありましたが イベント事でも美味しく食べたいと思い上恵方巻きのほうを買いました。 今年の恵方、北北西を向き丸かぶりするのが節…

虎一番@尼崎

イカと里芋の煮物 参考商品 今日虎一番へ行くとまず出てきたのがこの煮物。 ちょっと甘めの味付けですがイカ、里芋とも柔らかくて美味しい。 あっさり醤油(細麺) 630円 そして今日のラーメンはあっさり醤油を。 いつもより香味油の鶏油がまったりとしてい…