2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタント@日清食品

チキンラーメンMini付きひよこちゃんフタつきマグカップ 近所の100均ショップで購入。 カップの蓋がプラスチックで残念。 http://www.nissinfoods.co.jp/

麺屋巧@伊丹

つけ麺(並盛り) 730円 麺屋巧へ行くとつけ麺がメニューに加わっていたので迷わず並盛りを注文。 ちなみに大盛りは830円となってました。 つけ汁は温かい濃い醤油味で韮、唐辛子、大蒜、鶏ミンチに 魚卵の入った少し酸味のあるピリ辛味。 麺は通常の低加水…

すき家 尼崎東店@尼崎

豚丼(大盛) 380円 早朝に猛烈に腹が減ったのですき家で豚丼を買ってくる。 長時間煮込まれたせいで見た目通り辛かった。 住所:尼崎市南塚口町7-6-19 電話:? 営業:24時間営業 休業:なし http://www.zensho.com/

インスタント@日清食品

日清のどん兵衛 夏の辛口 旨辛ちゃんぽんうどん さほど辛くありませんでした。 http://campaign.nissinfoods.co.jp/kouho/anniversary/campaign.html

天下一品 立花店@尼崎

チャーハンセット(特製) 890円 今日のスープは濃度はまあまあ、塩分もさほど高くなくて美味しい。 ベッキーミニミニどんぶり そして24日から始まったごちそうサマーキャンペーンのA,Bコースの商品引き換え。 ここ立花店では既にベッキークッションは品切れ…

風来軒 西宮店@西宮

とんこつラーメン (細麺・麺硬めで注文) 550円 Cセット(ミニ太肉丼・小鉢) 150円 ※平日のみ午後3時まで 約3ヶ月ぶりに風来軒へ。 豚骨スープは唇の周りがねっとりとする粘度はあるのですが水っぽく 醤油ダレだけが強いので豚骨を食べているような気があ…

虎一番@尼崎

冷やしラーメン6×4Ver(細麺) 参考商品 今日は正規メニューになった6×4スープラーメンを特別に冷やしでいただく。 鶏・豚骨の動物系、魚介系ともに強くガツンとくる味で旨い。 トッピングにオイキムチが乗っていていい箸休めになりました。 住所:尼崎市大…

カドヤ食堂@大阪市鶴見区

白金豚旨みそば 850円 超らーめんナビ会員限定の旨みそばを食べにカドヤ食堂へ初訪問(汗 店員さんも厨房にオーダーを通す時に言ってたんですが所謂油そばです。 が、濃厚で甘みと旨みのあるラード、濃い醤油ダレに大蒜が効いている味付け。 その濃い味付け…

虎一番@尼崎

あっさり醤油(平打ち麺) 630円 今日はあっさりを平打ち麺で注文。 いつもより魚介系が強いスープなんですが、動物系はそのまんまだったので 魚だけが前に出てバランスが悪く感じるが何故か後をひく味。 麺もいつもの菱型の麺ではなく長方形の麺でいつもの…

インスタント@エースコック

おいしさ列島スーパーカップ1.5倍 沖縄そば ご当地ラーメンのおいしさ列島シリーズの沖縄そばを食べる。 普通のカップうどんより太めのしっかりした麺に鰹の効いた豚骨スープで以外にさっぱり。 http://www.acecook.co.jp/index.html

虎一番@尼崎

やきめし(お持ち帰り) 500円 今日は昨日虎一番でお持ち帰りしたやきめしを食べる。 いつもより鶏チャーシューが多めで旨い。 住所:尼崎市大島1丁目2-3 電話:090-6320-6345 営業:18:00〜25:00 休業:月曜日

虎一番@尼崎

和え物 参考商品 さっと湯引きしたイカとスナックえんどう、えのき茸の和え物をいただく。 生姜が効いていてさっぱりしていて美味しい。 某ラーメン(細麺) 参考商品 そして今日のラーメンはとあるラーメン。 現在試作中の某スープの出来上がりがご主人には…

ケンタッキーフライドチキン カルフール尼崎店@尼崎

オリジナルチキン3ピース 600円 これをつまみにビールをぷはぁ〜 住所:尼崎市次屋3丁目13番地18号 カルフール尼崎店1Fフードコート内 電話:06-6496-5951 営業:10:00-22:00 休業:カルフール休館日 http://www.kfc.co.jp/

吉野家 五合橋線尾浜店@尼崎

プレーンカレー(並) 290円 ※一部の店舗では販売していません 今日も吉野家(汗 住所:尼崎市尾浜町1丁目29-1 電話:06-6424-2408 営業:24時間営業 休業:なし http://www.yoshinoya.com/index.html

吉野家 五合橋線尾浜店@尼崎

豚キムチ丼弁当(大盛り) 480円 住所:尼崎市尾浜町1丁目29-1 電話:06-6424-2408 営業:24時間営業 休業:なし http://www.yoshinoya.com

天下一品 立花店@尼崎

大らーめん(特製) 720円 今日のスープは濃度やや高めって感じでした。 住所:尼崎市立花町3丁目12-2 電話:06-6421-8769 営業:11:00〜27:00 休業:なし http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

コンビニめし@セブンイレブン

焼きラーメン ?円 コンビニで焼きラーメンが売っていたので買ってみる。 レンジで温めてガーリックチップを振りかけ混ぜて食べると動物系のスープ(豚骨?)の 旨味が以外にしっかりしていてなかなか美味しくビールにぴったりでした。 作り置きの食品なので…

サッポロ一番@サンヨー食品

サッポロ一番 40周年記念 ふわふわたまごのミニ塩らーめん 今日の朝食。 フリーズドライの卵、青梗菜、人参入りですが味はサッポロ一番の塩そのもの。 ミニなので当然量は少ないので具沢山のスープって感じでした。 http://www.sanyofoods.co.jp/

都そば 立花店@尼崎

鴨ねぎそば 390円 2ヶ月ぶりに都そばへ行くと見慣れぬ「鴨ねぎ」というメニューがあったので蕎麦で注文。 この値段なのでもちろん合鴨(たぶん輸入物)で脂の旨味はあまり感じませんでしたが しばらくつゆに漬けているとなんとなく鴨っぽい風味がしてきたの…

虎一番@尼崎

鶏白湯ラーメン(細麺) 参考商品 こだわりの鶏塩ベースのスープを更に煮詰めた鶏白湯を特別にいただく。 鶏の旨味たっぷりなのにいやな臭みはなく適度なとろみもなめらかで旨い。 麺はおまかせにしたら細麺で出してくれたんですが、しっかりとスープと絡み…

らぁめん夢屋台 尼崎本店@尼崎

尼崎本店限定 和風つけ麺(麺中盛) 890円 尼崎本店限定でつけ麺をやっているとの情報を得て久し振りに夢屋台へ。 麺3玉までは同価格で4玉は990円との事なのでビビリの私は2玉の中盛を注文。 出てきたのはひやあつのつけ麺で麺は某情報によるとミネヤ食品…

天下一品 立花店@尼崎

チャーハンセット(特製) 890円 今日のスープは濃厚でしょっぱさも少なくて旨い! チャーハンはご飯が硬めでしたがいつもより量が多くてお腹一杯。 今日でスタンプが一杯に。 グッズの引き換えは24日からなのでそれまでに2枚目のカードを埋めるか(笑 住所…

かっぱ寿司 尼崎インター店@尼崎

お持ち帰り9皿 945円 モンゴウイカ・〆さばかぶら漬け・つぶ貝・鰯・数の子・鰹・鉄火巻き・海鮮ユッケ・サラダ 住所:尼崎市名神町3-14-10 電話:06-4961-5731 営業:11:00〜23:00 休業:なし http://www.kappa-create.co.jp/

すき家 尼崎東店@尼崎

キムチ豚丼(並盛) 360円 4ヶ月ぶりに豚丼を食べる。 キムチはワザとらしい辛さではなく、久し振りに食べたからか美味しく感じた。 住所:尼崎市南塚口町7-6-19 電話:? 営業:24時間営業 休業:なし http://www.zensho.com/

麺屋巧@伊丹

塩ラーメン 630円 Cセット(ミニ天津飯セット) 160円 ※平日15:00までのランチメニュー 1ヶ月ぶりに麺屋巧へ行き再度塩と新しいセットメニューの天津飯を注文。 今日のスープはまた香味油が強く口当たりのとろみが強いが節系の旨味も感じられる。 低加水の…

麺天ラーメン@尼崎

麺天ラーメン 520円 カルフールへ買い物へ行ったついでにフードコートへ立ち寄る。 未食のセルフのうどん店が気になるが、以前より少し値段が上がりセットメニューが 充実していた麺天が気になったのでこちらへ行ってみる事に。 醤油の色が濃いガラ豚ベース…

焼肉 一龍@神戸

とある方のお奨めの焼肉屋へご一緒してきました。 ユッケ ?円 まずはユッケでぷはぁ〜。 肉は甘みがあり歯応えもいいんですが噛むうちに解けていく感じで旨い。 チレ刺し ?円 今回初めて食べるチレ刺し。調べると脾臓のようです。 血がたっぷりの生レバー…

ラーメン みなとや@神戸

「みなとやオフ会」 ささ丸さんの呼びかけで行われたみなとやオフに参加してきました。 鰹のたたきと鰊の酢〆 鰹のたたきはちょっと濃いめの醤油ダレがかかっていて美味しい。 鰊は〆加減が私好みで旨い。乗ってる魚卵は鰊なんで数の子かな? エビシュウマイ…

博多ラーメンげんこつ 武庫之荘店@尼崎

博多ラーメン 472円 ライス 52円 ※午後15時までのサービス価格 気が付けば約2ヶ月ぶりの訪問。 以前訪問した時に麺の硬さを指定出来ると初めて知り硬めで注文する。 硬めで茹でてもらうと口に入れた瞬間は低加水のそれっぽい麺で嬉しかったが この麺の特性な…

お弁当の店 つかぐち@尼崎

クリーミーコロッケ弁当 500円 そぼろご飯 50円 前回唐揚げ弁当を買ってみて安くて美味しかったので再訪問。 今日は評判のいいクリーミーコロッケとここに書き込んで下さったわっちさんのお奨めの そぼろご飯の組み合わせを注文。 メインのクリームコロッケ…