2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麺・心一杯@尼崎

心辛らーめん 780円 ※割引券使用で100円引きで飲食 1ヶ月ぶりに訪問し未食の心辛(しんしん)らーめんを注文。 内容は基本のらーめんにラー油をかけ、辛めに味付けしたミンチをたっぷりトッピング。 店員さんに「よくかき混ぜて召し上がって下さい」と言われ…

インスタント@寿がきや

名古屋の味 Sugakiya 和風とんこつラーメン 近所の100均で見かけたんで購入。 さっぱりした豚骨に鰹の効いたスープでお店の雰囲気は結構再現出来てるかも。 ちょっと香味油が強めでしたが。 http://www.sugakiya.co.jp/

スシマス 立花店@尼崎

バッテラ 350円 海鮮巻きハーフ 330円 バッテラが無性に食べたくなり「都そば」へ向かうが商店街の中にある「スシマス」で バッテラを売っていたので購入。ついでに見た目が美味しそうだった海鮮巻きも。 バッテラはもう少し酢が強めのほうが好みだったがわ…

ラーメン虎一番@尼崎

塩ラーメン(平打ち麺) 630円 昨日に引き続き虎一番へ。 今日のスープはさんま干しの量を増やしたそうで魚が強くて旨い。 味玉が浅めだったがさほど気にならず、昨日と同じくレアのチャーシュー プリプリの平打ち麺は旨い。が、今日も青菜は入っていなくて…

ラーメン虎一番@尼崎

和風とんこつ(平打ち麺) 630円 久し振りに和風とんこつを注文。 チャーシューはレアに戻り旨く、平打ち麺もプリプリしてて満足! のはずでしたが今回のスープは旨味はしっかりあるんですがさらりとしていて いつもなら粘度が高く口の周りがねっとり膜が貼…

菊乃家@尼崎

親子丼 390円 親子丼が食べたくなり久し振りに訪問。 吉野家が向かいにある為なのか低価格で頑張ってるお店です。 売りはこの親子丼と580円の天丼とカツ丼で他にはうどんや煮魚の定食などもあります。 で、親子丼は柔らか過ぎない半熟の仕上がりでこの値段な…

麺屋花星@尼崎

わんたんめん(しお味) 700円 ※タイムサービスで100円引き 今日のスープは節系が強く動物系もしっかりしていて旨い。 ご主人によると香味油の海老も強めたそうですが私の愚鈍な舌では解らなかった。(汗 麺の舌触りもよく厚めに切られたチャーシュー、つる…

サッポロ一番@サンヨー食品

サッポロ一番 40周年記念 限定新麺 しょうゆ味 丸鶏とチキンスープのWスープらしいがスパイスの効いた洋風な感じのスープで 麺はノンフライで歯ざわりはインスタントにしてはいいほうかな。 で、塩は入手出来たんですが味噌が見つからず。 去年の発売らしい…

らーめん処 味源 尼崎下坂部店@尼崎

塩らーめん 700円 夏に冷やしラーメンを食べて以来の訪問。 今日は未食の塩を注文する。 スープはあっさりしたガラ豚骨ベースのようで他にも何か入ってるようでしたが 具のアオサ海苔の風味に負けてよくわからず。 麺は中細ストレートでコシはまあまあ。 具…

餃子の王将 尼センデパート店@尼崎

チャーハンセット 840円 久し振りに餃子の王将へ行く。 最初、中央商店街にある阪神尼崎店に行ったんですがシャッターが・・・ ならばとすぐ近所にある尼センデパート店に行く。 結構お腹が減っていたので数種類あるセットメニューの中ならこちらを注文。 ラ…

博多ラーメンげんこつ 武庫之荘店@尼崎

博多ラーメン(大盛り) 577円 例によってお昼に近場のげんこつで軽く済ます。 今日のスープはいつもと比べ薄い。通常でも薄いんですが(汗 そしてラーメンを食べ終わるといつもはさほど感じない喉の渇きが。 体調は悪くはなかったので旨味調味料が多めだっ…

らーめん一番 立花店@尼崎

四川風坦々麺 380円 気になってた未食の坦々麺を食べにらーめん一番へ。 ベースの麺とスープは既存の189円のラーメンと同じようで、そこに調理味噌を加え 具に青梗菜・肉味噌風なもの・ナッツをトッピング。 ただちょっと辛めのラーメンて感じでしたがこの値…

ラーメン虎一番@尼崎

鶏生肝 参考商品 鶏レバニラ炒め 参考商品 あっさりしょう油(細縮れ麺・ハーフ) 参考商品 ご主人のご好意によりおまかせの2品を戴く。 生肝は塩・胡麻油のタレがかかっている品で舌の上で溶けて旨い。 レバニラは肝特有のパサツキはなくしっとりしていてこ…

ナポリタン@自宅

急にナポリタンが食べたくなり作る。 まんぷくさんの影響か?(笑 具材はウィンナー・ハム・ピーマン・しめじ・玉葱。 味付けはケチャップ・タバスコ・ウスターソースに塩胡椒とマヨネーズ少々。 できればチーズと半熟目玉焼きを載せたかったが冷蔵庫になく…

マクドナルド 立花北口店@尼崎

えびフィレオ 270円 ビッグマック 250円 マックフライポテトS 150円 えびフィレオが気になりかなり久し振り(約2年ぶり?)にマクドナルドへ。 小さな海老がわりと多く入っていてなかなか美味しい。 そして久し振りついでにビッグマックも買うがこんな安かっ…

玉子とじうどん@自宅

当然二日酔いの為、今日はおとなしく家でうどんを。 麺はスーパーで売ってる茹でうどん・ダシはヒガシマル。 コシのないうどんですが、弱った胃には優しい。

すりばち茶屋 南塚口店@尼崎

刺身2種盛り(鮪・サーモン) ?円 おでん盛り合わせ ?円 あん肝ポン酢 ?円 するめの天ぷら ?円 和歌山産の杜仲鶏 ずり・かわ ?円 月見つくね 400円 名物 おかんのおやつ焼 ?円 久し振りに職場の人達との飲み会。 これ以外にも串カツや豚キムチ・ホッケ…

天下一品 立花店@尼崎

チャーハンセット(特製) 890円 風来軒@西宮へ行くつもりでしたが、寒いんで近場の天一に変更し(笑 久し振りにチャーハンセットを注文する。 今日のスープは濃度は普通で麺も若干柔らかめの茹で加減。 チャーハンはパラパラっていうよりパリパリした感じ…

麺屋花星@尼崎

らーめん(しお味) 550円 ※タイムサービスで100円引き 今日のスープは動物系・魚介系ともに強いがいつもにはない甘みが。 ですがワザとらしくはなく自然な甘みだったので、スープを飲んだ時に感じる 甘みがすっと消えた頃にじんわり魚介の風味が口の中に残…

らーめん一番 立花店@尼崎

とんこつしょうゆラーメン 380円 用事で立花駅の近くにいたのでおやつを食べにらーめん一番へ行く。(笑 気になっていた未食の新メニューのとんこつしょうゆを注文。 スープは業務用っぽくシャバくて旨味調味料が効いてます。(汗 醤油ダレも醤油の風味は弱…

かっぱ寿司 尼崎インター店@尼崎

赤だし(鰤のアラ) 157円 いくら 105円 まぐろ 105円 今日はうどんを食べるのをやめて赤だしにして寿司を食べる。 写真以外に食べたのは「鉄火巻き」「海鮮ユッケ」とキャンペーン商品で 一貫物の「本まぐろとろ」。〆て682円でした。 住所:尼崎市名神町3-…

日清焼きそば@日清食品

Itarian U.F.O 105円 なかなか寝付けず小腹が空いたので先日買ったイタリアンUFOを食べる。 麺はノーマルのUFOより太めで具はキャベツ・コーン・人参に豚肉。 ソースがケチャップの味が強くナポリタン風でしたがなんかぼんやりした味。 途中でタバスコを振り…

ひっぱりだこ 立花駅前店@尼崎

とん平セット 500円 急に粉物が食べたくなりJR立花駅の南側にあるひっぱりだこへ。 「とん平焼きとたこ焼き10個で通常なら580円のところ500円ですよ」と 店の人に勧められたんで、「じゃぁそれを」と注文。 たこ焼きの味付けはソース・醤油・ポン酢・あんか…

まりお流ラーメン@奈良

鹿児島地鶏生白肝とささ身のユッケ ?円 鹿児島地鶏モモ皮の塩コショー 800円 鹿児島地鶏せせり肉の塩コショー 800円 鹿児島地鶏モモ肉のたたきの葱油 800円 鹿児島地鶏胸肉のお刺身丼 1000円 あっさり正油(並) 630円 数々の鶏料理をいただきながらビール…

天下一品 立花店@尼崎

唐揚げ定食(特製・ニンニク入り) 890円 薬ガブ飲みとたっぷり睡眠を取ったせいかだいぶ喉の痛みも軽くなり 風邪に効くと勝手に思っている天一へ行き唐揚げ定食をニンニク入りで注文。 土・日・祝日の忙しいと思われる日はスープの濃度の低い場合がちょいち…

花キャベツ ピクニック店@尼崎

カツ丼 値段は忘れました(汗)確か580円ぐらい また風邪がぶり返したようで喉と鼻の繫がってるところがカラカラしてて痛い。 こんな日はうどんをと思ってたが何故かカツ丼が食べたくなる。 けど、あんまり移動したくなかったのでいつものホカ弁で済ます事に…

日清のどん兵衛@日清食品

地中海風海鮮うどん 105円 近所の100均で見つけて購入。 さっそく食べてみるが・・・微妙。(汗 一緒に購入したUFOのイタリアンはどうなのか? http://www.nissinfoods.co.jp/torino/

博多ラーメンげんこつ 武庫之荘店@尼崎

博多ラーメン 472円 昼にいつものげんこつへ(笑 かなりあっさりした豚骨スープだがワンコインでお釣りが来るんは有難いかな。 住所:尼崎市水堂町3-7-15 電話:06-6436-2450 営業:11:00〜25:30 休業:なし http://www.genkotsu.co.jp/

かっぱ寿司 尼崎インター店@尼崎

牛肉うどん 315円 今日のお昼はかっぱ寿司で牛肉うどんと寿司数枚。 サービス?で牛肉たっぷりでしたがダシが業務用です。(汗 住所:尼崎市名神町3-14-10 電話:06-4961-5731 営業:11:00〜23:00 休業:なし http://www.kappa-create.co.jp/

ラーメン虎一番@尼崎

豚足スライス 300円 冷やしラーメン 参考商品 太尊からの帰り、ラーメン一杯ぐらいなら入りそうだったので虎一番へ寄る。(笑 するとこちらにも知ってる方が来てたんでご一緒させてもらう。 無理をいい作って貰った冷やしはいつもの煮こごり状ではなくちょっ…