2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なか卯 南塚口店@尼崎

牛丼(ミニ) 290円 天ぷらうどん 380円 久し振りになか卯へ。 牛丼はタレが濃い目で牛肉は噛み応えのあるタイプ。 天ぷらうどんは昆布が強めのだし、おそらく冷凍であろう角が丸く弾力のある麺、 結構大きめの海老天、海苔、蒲鉾、青葱。 特別美味しいって…

らぁめん 麺和道@神戸

しょうゆらぁめん 580円 もんどを後にしてすぐにこちらへ訪問。 しおとしょうゆどちらにするか迷うが、開店時からあるしょうゆを注文。 スープは鶏が強めのすっきりした味でしたが魚介系の風味はおとなしめ。 麺は中細ストレートで喉越しはよく、食べ進むに…

新在家ラーメン もんど@加古川

札幌直伝〜熟成味噌ラーメン1号 850円 KobeWalkerの期間限定のラーメンを滑り込みで食べる。 スープはラードと豚肉、玉葱、白菜、モヤシを炒めたところに味噌ダレと 濃厚な豚骨スープを合わせて作られていて、札幌で数軒食べた味噌ほど ラードは多くなかった…

らぁめん夢屋台 尼崎本店@尼崎

濃厚夢らーめん 790円 振られたその足で久し振りに夢屋台へ。 メニューが新しくなり、黒板には本日使用の野菜の産地を明記するなどの新しい試みが。 冬季限定の味噌バターコーンなる新商品も気になったが未食の夢らーめんを注文。 既存のこってり背脂に多数…

麺屋 花星@尼崎

臨時休業で食べられずorz

ラーメン虎一番@尼崎

キリン・クラッシックラガー 470円 自家製イカの塩辛 参考商品 ご主人手作りのイカの塩辛をいただく。 今日作ったばかりなのでまだ浅く、明日ぐらいが食べ頃なんでしょうが イカのコリコリした食感と甘みがたまらずビールを飲む。 ぷはぁでうまぁ。 6:4ラー…

かっぱ寿司 尼崎インター店@尼崎

正油ラーメン 210円 今日の昼食は回転寿司。 今月一杯でラーメン、そばが終了し、うどんのみの販売になるとの事なので 終わる前にもう一回と思いラーメンも注文。 味は・・・まぁ210円の商品ですから。(汗) 住所:尼崎市名神町3-14-10 電話:06-4961-5731 …

ラーメン虎一番@尼崎

6:4ラーメン(しょう油・細縮れ麺) 参考商品 ご主人に「どうです?」と言われお願いし出てきたのがこのラーメン。 今月一杯の限定から正規メニューになった「こだわり塩」と「あっさりしょう油」の スープを合わせ作られたラーメンでタレは醤油。 あっさり…

天下一品 立花店@尼崎

味がさね 880円 1年半振りに味がさねを食べる。 以前食べた時はあっさりのスープで作った中途半端な味噌って感じでいい印象はなかったんですが 今回食べてみると、濃い目のこっさりのスープ使用の味噌って感じになっていて こってりの濃度もあり少し辛めで白…

麺・心一杯@尼崎

らーめん 580円 本日発売のKANSAI1週間に紹介されていたんで1ヶ月ぶりに訪問。 日替わりのセットメニューを販売するなど頑張ってる様子。 で、味ですが隣に座ったおじぃがくちゃくちゃ音をたてて麺を噛んで食べてるのが気になり ずっとブルーになりながら食…

ラーメン虎一番@尼崎

塩味とんそく 200円(お持ち帰り) 昨日お持ち帰りした豚足をレンジでチンして塩、葱を振りかけ肴に。 ( ゚Д゚)ウマー 住所:尼崎市大島1丁目2-3 電話:090-6320-6345 営業:18:00〜25:00 休業:月曜日

沖縄そば@東洋水産

スープはインスタント丸だしだが豚骨と鰹が感じられいい感じ。 麺は同社の赤いきつねと同じような? 丸い玉子も流用してるがわりと好きな味でした。 http://www.maruchan.co.jp/

ラーメン虎一番@尼崎

こだわり塩ラーメン(平打ち麺) 750円 今日のスープは先週に比べ鶏がかなり強めになっていて旨い。 そして時折ふっと来る鰹の香りが心地よく最後まであきずに食べられました。 先週食べそびれた煮鶏は柔らかく、つくねもよく味が染みていて生姜の香りがいい…

ほか弁&花星

「本家かまどや 名神尼崎店」@尼崎 ・シーフードフライ弁当 490円 おかずは冷凍の海老フライ、白身魚のフライ、牡蠣フライ×2。 ま、ワンコインで買える弁当ならありかな。 住所:尼崎市尾浜町3丁目31-25 電話:06-6424-6075 営業:? 休業:? http://www.h…

インスタント

「ポケモンミニラーメンしょうゆ味」@サンヨー食品 以前コンビニで丼、箸、蓮華付きで売ってたのを購入し放置してたんですが 消費期限をまもなく迎えそうになってきたので急いで作ってみる。 味はサンヨー作なのでサッポロ一番の醤油っぽいと思っていたが …

天下一品 立花店@尼崎

・並らーめん(特製・ニンニク入り) 620円 天一祭り以来の一ヶ月振りの訪問。 風邪がぶり返し気味だったのでニンニク入りで注文。 スープの濃度は濃い目で旨いが、体調がイマイチだったせいかちょっとしょっぱい。 住所:尼崎市立花町3丁目12-2 電話:06-64…

麺屋花星@尼崎

・釜あげつけ麺 950円 本日から正式販売が開始された期間限定の釜あげつけ麺を食べる。 大盛りもあったんですが1100円と4桁の値段だったので並で注文。(笑 釜あげ用に導入された大きな塗りの器に入れられ出てきたんですが 味は基本的にはつけ麺と一緒で、つ…

ラーメン虎一番@尼崎

・こだわり塩ラーメン改(細麺) 参考商品 改と言うほどの大げさなものではなく煮鶏が通常のチャーシューに変更したのを食べる。 ただ煮鶏が切れただけの事なんですが。(笑 前回フライングで食べた時より鶏、魚が強くなったスープですっきりしてるのに 心地…

休麺日

・かに鮨@石狩鮨本舗 990円

麺屋花星@尼崎

・わんたんめん(塩味) 700円※タイムサービスで100円引きで飲食 風邪でダウンしてた為1週間振りのラーメン。 今日のスープは魚介系が強く動物系もしっかりしている。 動物系が弱い時に感じる塩の苦味もなく、久し振りに食べるってのを差し引いても 今迄で美…

キタで2杯

「らーめん屋 上方段七 梅三小路店」@大阪 ・特製太平つけ麺(2玉) 700円 久しぶりに大阪へ行ったので移転した段七へ。 麺は薄く平たいゼラチン質を思わせる麺でモチモチ感は薄かったが唇に触れる感触が心地いい。 つけ汁は酸味を抑えた鶏っぽい動物系が強…

博多ラーメンげんこつ 武庫之荘店@尼崎

・博多ラーメン 472円 かなりあっさりめの豚骨。 まぁ、ワンコインで食べられる事を考えればありかな。 住所:尼崎市水堂町3-7-15 電話:06-6436-2450 営業:11:00〜25:30 休業:なし http://www.genkotsu.co.jp/

やきそば弁当@東洋水産

近所のスーパーで何故か北海道限定発売のやきそば弁当&焼きうどん弁当が売っていたので購入。 http://www.maruchan.co.jp/maruchan.html

来来亭 伊丹南店@伊丹

・ラーメン 600円(葱多め・麺硬めで注文) 久しぶりの来来亭。 ちょっとダシが弱いかな。 住所:伊丹市安堂寺町3丁目1番地 電話:0727-785-1323 営業:11:00〜24:00 休業:年中無休で情熱営業中・・・らしいw http://www.rairaitei.co.jp/index2.html 「…