2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そば処 ゆたか庵@尼崎

そば定食 900円 前回行って気に入った「ゆたか庵」へ再訪。 今回は天ぷらそばとかやくご飯(小)がセットになったそば定食を注文。 注文してから揚げる天ぷら、弾力があり角が立ったそば、昆布の効いただしと 優しい味で旨い。 かやくご飯は肉系は使っていな…

天下一品 立花店@尼崎

大らーめん(特製・ニンニク入り) 720円 一ヶ月ぶりに立花店へ行き大盛りニンニク入りを。 今日のスープも濃度は高めで美味しい。 が、家に帰って撮った画像を見てみるとまたノイズが・・・ いよいよデジカメの買い替え時期かも。 住所:尼崎市立花町3丁目1…

インスタント

わかめラーメン かき玉・しお@エースコック このラーメンを見ると必ず石立鉄男を思い出します(笑 近所の100均ショップで見慣れぬ「かき玉・しお」があったので購入しました。 個人的にはこのしおより醤油味のほうが好みかな。 ただ食べ慣れてるだけなんで…

まりお流ラーメン@奈良

地鶏の胸肉のユッケ ?円 正確には日曜の深夜にいつもの方とまりおへ。 店主さんのおまかせでお願いし、まず出てきたのがこのユッケ。 生白肝の刺身 600円 続いて生肝。 見るからにプリプリで旨い。 〆サバとタラバ蟹もどきのポン酢和え ?円 鶏料理が続く中…

ドムドムハンバーガー 塚口店@尼崎

エビカツバーガー 260円 ドムバーガー 200円 ポテトフライ(S) 150円 昼食に久し振りにドムドムへ行きお持ち帰り。 住所:尼崎市南塚口町2-1-1-106 電話:06-6427-4401 営業:08:00〜24:00 休業:なし http://www.orangefoodcourt.co.jp/

麺屋花星@尼崎

らーめん(しお味) 650円 青唐辛子(プッコチュ)お試し 50円 今日は青唐辛子入りをしお味で注文。 これで坦々麺・醤油・塩でいただいてきましたが塩が一番ストレートに辛味が来ます。 美味しいんですが鶏の辛いラーメンって感じでせっかくの魚介系の良さが…

虎一番@尼崎

6:4ラーメン(しょう油・細麺) 参考商品 ひさしぶりに鶏塩と魚介系スープをブレンドした6:4を注文。 魚の強さはそのままで鶏の旨味もしっかり味わえて旨い。 細麺も最近多かった縮れではなくストレートでエッジが立っていて食感もいい。 具はあっさり系と…

ゲーム@SQUARE ENIX

FINAL FANTASY XII 8290円 ただいまこれに夢中な為、更新が滞りがちです(汗 ちなみに主人公は現在レベル14です。

金のたまごうどん@東洋水産

麺や揚げなどは「赤い〜」シリーズと同じなんですが 仕上げにかける鶏油でうどんとラーメンの間のような味で こってりしたうどんになりわりと美味しい。 個人的には青海苔の香りが余計かな。 http://www.maruchan.co.jp/maruchan.html

麺・心一杯@尼崎

日替わりセット 770円 ※割引券使用で100円引きで飲食 らーめん 鮭やきめし 約2ヶ月ぶりに訪問。 この日のスープはいつもより粘度が増していて期待していたより美味しい(笑 が、セットの炒飯の鮭とチャーシューの塩分が強くてしょっぱかったのが残念。 が、…

肉ふじ@尼崎

ロース豚カツ 250円 和牛ミンチカツ 100円 コロッケ 50円 最近お気に入りのお肉屋さんのコロッケ。 ついでにトンカツとミンチも注文。 これだけ食べても400円は安い! 住所:尼崎市立花町1丁目5ー10 電話:06-6429-6838 営業:10:00〜20:00 休業:なし…

十勝新津製麺

無鉄砲 6:4Wスープ 298円 魚介系が感じられなかった。 http://niitsu.biz/

幸楽苑 尼崎下坂部店@尼崎

あっさりコクだし醤油らーめん 298円 ※期間限定メニュー 久し振りに幸楽苑へ行き期間限定のあっさりコクだし醤油らーめんを注文。 ほのかに鰹が香るスープにモチモチした中太縮れ平打ち麺。 だしガラっぽいけどチャーシューが4枚載るしこの値段にしては美味…

虎一番@尼崎

あっさりしょう油(細麺) 630円 今日も煮干と動物系が強めのスープで旨い。 色々あってトッピングをシンプルにしたそうですが、これでですか?(笑 あと丼がデザインは同じですが表面と縁が波になってるのになってました。 住所:尼崎市大島1丁目2-3 電話:…

麺屋花星@尼崎

らーめん(しょうゆ味) 650円 昨日のしお味が良かったので2日連続で花星へ行き、今日はしょう油を注文。 今日のスープも鶏・魚介が強くて旨い。 住所:尼崎市立花町2丁目3-12 山一ビル1F 電話:06-6422-3358 営業:19:00〜26:00 休業:日曜日 ※3月22、23…

麺屋花星@尼崎

らーめん(しお味) 650円 今日のスープは鶏と魚介系のダシが強く旨味がしっかり。 香味油もいつもと違う感じで口当たりは濃いんですが後味はすっきり。 いつもの美味しい味玉、肉っぽさが増したチャーシューに きぬさやの歯応えもいい箸休めになり大満足。 …

そば処 ゆたか庵@尼崎

親子丼定食(そば) 800円 近所で評判がいい蕎麦屋にやっとこさ訪問。 蕎麦の事はあまり解りませんが、二八の手打ち蕎麦との事。 黒めで短い蕎麦で香りはよく解りませんでしたが角が立っていて弾力もあり美味しい。 特にダシが節と昆布が効いていて旨い。 親…

すき家 尼崎西店@尼崎

ねぎ玉牛丼(並盛) 450円 豚丼(並盛) 280円(お持ち帰り) ヤケ喰いモードになり夜中にすき家でお持ち帰りを。 ねぎ玉牛丼を初めて食べたんですが、葱のシャキシャキ感と苦味が甘めの丼つゆと 良くあっていました。 住所:尼崎市南武庫之荘4-19-10 電話:…

山水飯店@尼崎

やきめし 400円 焼そば(しょうゆ味)450円(お持ち帰り) 初めて焼きそばをお持ち帰り。 こちらもかなりのボリュームでお腹いっぱいに。 住所:尼崎市七松町1丁目1-1-108 立花ジョイタウンB1 電話:06-6411-2822 営業:11:00〜21:00 休業:水曜日 http://…

天下一品 塚口店@尼崎

並らーめん(こってり) 620円 揚げ玉子 100円 久し振りに塚口店へ行くと味玉が揚げ玉子に変わるとの張り紙が。 興味があったのでこってり+揚げ玉子を注文。 香辛料をまぶして揚げてるようで香ばしさがあり、黄身もとろり半熟で美味しい。 これがあっさりし…

北九州ラーメン 一龍@尼崎

チャーシューメン(並) 700円 久し振りにつかしんにある一龍へ行く。 未食の味噌とんこつが気になったが、素直にその時食べたかったラーメンをと思い ちょっと贅沢してチャーシューメンを注文。(笑 あっさりした豚骨スープだが旨味もしっかりあり、よくあ…

麺屋花星@尼崎

らーめん(しょうゆ味) 650円 青唐辛子(プッコチュ)1本 50円 以前、青唐辛子入りみそ坦々麺を食べた時にご主人が醤油にも合うと言っていたので 今日はしょうゆ味に青唐辛子2本入りを注文。 が、ご主人に危険だからと諭され1本入りに変更(笑 坦々麺の時は…

花キャベツ ピクニック店@尼崎

ヤングスペシャル 830円 ぜんぜんヤングじゃないけど注文(汗 おかずはハンバーグ、エビフライ、唐揚げ×2にオムレツにポテサラと赤ウィンナー。 初めてここのオムレツを食べるんですが、ちゃんと注文してから焼かれるので 中は流れない程度の半熟に仕上げて…

虎一番@尼崎

こだわり鶏塩ラーメンSP(平打ち麺) 参考商品 やきめし(お持ち帰り) 500円 ご主人のご好意により牡蠣入りのこだわり鶏塩をいただく。 以前塩の牡蠣入りをいただいたんですが、塩に使う魚介系が強めのスープではなく 鶏メインのスープなのでより牡蠣の磯の…

吉野家 五合橋線尾浜店@尼崎

プレーンカレー(並) 290円 ※一部の店舗では販売していません 吉野家の前を通るとプレーンカレーなるメニューが店頭に紹介されてたので 久し振りに入店し注文してみる。 ソースにはみじん切りの人参と玉葱が残っていて肉類は溶け込んでるタイプで 最初は甘…

花キャベツ ピクニック店@尼崎

エビカラランチ 530円 お昼にいつものお弁当屋へ行き、今回初めてエビカラを注文。 脇に添えたタルタルソースと比較すれば解りますが かなりの大きさの鶏の唐揚げ×3とわりと大きめのエビフライ1個入り。 この値段でこのボリュームは嬉しい。 住所:尼崎市名…

まりお流ラーメン@奈良

レンコンチップス 参考商品 塩胡椒とガーリックが効いていてこれでまずぷはぁ〜。 鹿児島地鶏モモ皮の塩コショー 800円 そして行くと毎回頼んでいる皮を塩で。 コリコリしていて適度に脂がある「ぼんじり」のようで旨い。 鹿児島地鶏胸肉の刺身 800円 鹿児島…

マルシンハンバーグ@マルシンフーズ

なんかラーメンとどんどん離れっていっておりますが(笑 私は時々むしょうにこのマルシンハンバーグが食べたくなります。 チープでジャンクな味ですがカリっと焼いてビールといただく。 安上がりな幸せです。(汗 以前、テレビで渡辺徹が丼飯にこのマルシン…

かっぱ寿司 尼崎インター店@尼崎

ちらし寿司 945円 今日は雛祭りなのでちらし寿司を(笑 住所:尼崎市名神町3-14-10 電話:06-4961-5731 営業:11:00〜23:00 休業:なし http://www.kappa-create.co.jp/

麺屋花星@尼崎

らーめん(しお味) 650円 今日のスープは魚介系が強めで旨い。 久し振りに食べるラーメンだったせいか本当に美味しかった。 住所:尼崎市立花町2丁目3-12 山一ビル1F 電話:06-6422-3358 営業:19:00〜26:00 休業:日曜日 ※今月も臨時休業があります