2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スープヌードル@日清食品

スープヌードル・カレー・シーフード 各105円 近所の100均で見かけて購入。 検索してみると3月20日発売の新商品でカップヌードルのライト版との事。 味は麺の量が少なくなりスープ等はカップヌードルと同じらしいが 具がすくなったぶんあっさりした印象でし…

かっぱ寿司 尼崎インター店@尼崎

お持ち帰り単品注文10皿 1050円(各105円) 風邪が治まったりぶり返したりの繰り返しで体調はイマイチ。 ネタの為にも外食したいが気分がのらないのでまたもお持ち帰りシリーズで(笑 一応上から・鉄火×2・サラダ・ツブ貝・スルメイカ・オニオンサーモン ホ…

餃子の王将 立花駅前店@尼崎

唐揚弁当 525円 週末からまた風邪がぶり返してましたが、休んでたおかげで随分楽に。 ですがラーメンを含めお店へ食べに行きたいが、まだ咳が治まらず 周りに迷惑をかけると悪いんでテイクアウトで済ます事に。 とりあえず近場の王将で唐揚弁当を初めて購入…

肉ふじ@尼崎

コロッケ 1個50円 ラーメンを食べなかったのでネタがない(汗 なので今日食べた地元の肉屋さんのコロッケを(笑 住所:尼崎市立花町1丁目5ー10 電話:06-6429-6838 営業:10:00〜20:00 休業:なし http://www.nikufuji.com/

麺屋花星@尼崎

わんたんめん(しょうゆ味) 800円 今日のスープは動物系・魚ダシともにしっかりしていて美味しい。 そして麺が細くてしっかりした食感の以前のタイプの麺に変わっていて嬉しい!! 住所:尼崎市立花町2丁目3-12 山一ビル1F 電話:06-6422-3358 営業:19:00…

花キャベツ ピクニック店@尼崎

トンカツランチ 650円 ご飯大盛り 30円 食べ応えありでいい感じ。 初めてご飯大盛りが+30円と知りましたが(汗 住所:尼崎市名神町1丁目11-1-105 電話:06-6421-3971 営業:10:00〜19:00 休業:?

山水飯店@尼崎

肉ニラ炒め 500円 やきめし 400円(お持ち帰り) 今日は神戸であのラーメンを!と思っていたがまた咳と鼻水がやってきて 店内でゴホゴホ咳こむのは他のお客に迷惑をかけると思い断念(泣 なので久し振りに山水飯店でいつも買うやきめしと初注文の肉ニラをお…

味千拉麺 伊丹テラス店@伊丹

味千ラーメン 300円 ※味千感謝デーで特別価格で飲食 2日目の京都を楽しんだ後、友達を空港で見送り再びダイヤモンドシティへ。 今日も丸亀製麺所へと思うが、せっかくなんで別のお店へ。 すると毎月22日は味千デーとかで通常500円のラーメンが今日は300円! …

創作 風@京都

寒ブリのお造り 豆腐のサラダ あん肝チーズ 酒盗 豆乳クリームコロッケ 豆乳グラタン 京都の友人が予約してくれてたお店へ移動。 町屋を改装したお店で奥には坪庭を眺めながらお酒が飲めるバーカウンターがありお洒落。 こちらで数々の料理とお酒をいただき…

元祖正本家 一文字屋和助(一和)@京都

あぶり餅 500円 友達と合流し京都を観光。 が、東寺の縁日で道は激混みで予定が狂ってしまう・・。 で、休憩であぶり餅を食べる為こちらへ。 白味噌のタレが甘めでしたが美味しかった。 その後、移動するが途中で憧れの「天下一品佛大前店」の前を通る! 行…

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺所 ダイヤモンドシティテラス店@伊丹

かけうどん(並) 280円 えび天 130円 かしわ天 100円 関西へ遊びに来る友達を空港へ迎えに行く途中にダイヤモンドシティテラスへ。 手軽に食事を済ませたかったので3Fのフードコートへ行く。 2軒のラーメン店、韓国料理の麺のお店、うどん屋のどれにしよう…

天下一品 立花店@尼崎

並らーめん(特製) 420円 ※特別価格で飲食 一日中寝倒してたんでなかなか眠れず、夕食の玉子丼を半分しか食べなかったせいで 遅い時間になりお腹が減る。コンビニに行こうと外出するが 先日観た「魔法のレストラン」で紹介された天下一品の値引きを思い出し…

花キャベツ ピクニック店@尼崎

玉子丼 400円 夜、家のもんに「何が食べたい?」と聞かれたんで 「玉子丼」と答えたらこれを買って来たんで食べる。 住所:尼崎市名神町1丁目11-1-105 電話:06-6421-3971 営業:10:00〜19:00 休業:?

力うどん@エースコック

風邪はちょっとましになったがまだしんどい。 なので今日もインスタントのうどんを。 本当は茹で麺の柔〜いうどんを食べたかったが作るのもだるいんで。 http://www.acecook.co.jp/index.html

だし技 とろろ昆布うどん@エースコック

風邪の為、家にあったインスタントのうどんを。 http://www.acecook.co.jp/index.html

餃子の王将 立花駅前店@尼崎

焼きめし 388円 ジンギスカン 493円 ※持帰り用容器代20円を含む 今日は王将でお持ち帰りし、ある方のお奨めのジンギスカンを初めて食べる。 今流行りのラム肉ではなく、豚肉と玉葱、キクラゲ、筍、人参等の炒め物で 味付けはニンニクと生姜の効いた焼肉のタ…

麺屋花星@尼崎

らーめん(しょうゆ味) 550円 ※タイムサービスで100円引きで飲食 相変わらずいつ行ってもいいです、ここは。 住所:尼崎市立花町2丁目3-12 山一ビル1F 電話:06-6422-3358 営業:19:00〜26:00 休業:日曜日※2月21日(火)は臨時休業です

宗家一条流 がんこラーメン十八代目@大阪

みそラーメン 800円 ※今月金曜日のみの限定メニュー 久し振りにミナミへ行ったので前から行きたかったがんこへ。 が、今日は味噌のみとの張り紙がしてあり評判の塩はやってないとの事。 せっかくなので味噌をいただく事に。 スープは白味噌が強い感じのちょ…

博多ラーメンげんこつ 武庫之荘店@尼崎

博多ラーメン 472円 お昼に約1ヶ月ぶりにげんこつへ行く。 今日のスープはいつにも増して薄く感じる。 500円でおつりが来るラーメンなので仕方ないかも知れないと思うが チャーシューも枚数こそ3枚のまんまだが、ペラペラに薄くスライスされてて残念。 今日…

麺屋花星@尼崎

みそ坦々麺 850円 青唐辛子(プッコチュ)お試し 50円 久し振りに坦々麺を注文。ついでに青唐辛子入りでお願いするが ご夫妻揃って何故かかなり驚かれる。そんな驚かんでもいいのに(笑 ご主人の強い奨めでお試しの青唐辛子1本にチャレンジ。 スープに浮いて…

麺道 しゅはり@神戸

中華ソバ 650円 雑誌「関西1週間」の企画で限定販売される中華ソバを食べに久々にしゅはりへ。 スープは潮と同じようでしたが、タレの違いで鶏がかなり強く出ていたが 優しい味で五香粉の香りも嫌味ではなく美味しい。 中太の平打ち麺はプリプリ、モチモチで…

かっぱ寿司 尼崎インター店@尼崎

?うどん 参考商品 ホタテカルパッチョ・サーモン・かつお 各105円 今日もお昼はかっぱ寿司(笑 住所:尼崎市名神町3-14-10 電話:06-4961-5731 営業:11:00〜23:00 休業:なし http://www.kappa-create.co.jp/

Hot!1 エビピラフ@味の素

オリンピックの女子スピードスケートを見てたらお腹が減り、我慢出来ずに・・・。 密かに実行中だったダイエットは早くも挫折(汗 http://www.ajinomoto.co.jp/

かっぱ寿司 尼崎インター店@尼崎

?うどん 参考商品 今日は手軽にかっぱでお昼を済ます。 このうどん以外に冬季オリンピックに合わせイタリアンフェアと名付けられた商品を一通り。 ホタテ・たこカルパッチョは普通に美味しいが、それ以外のトマトカレー、テリーヌ バター風味のあぶりカキは…

カップ焼きそば

一平ちゃん 夜店の焼そば 塩だれ味@明星食品 俺の塩シリーズより好みでした http://www.myojofoods.co.jp/

虎一番@尼崎

あっさりしょう油(平打ち麺) 参考商品 今日は忙しくてトッピングの味玉、メンマ、海苔が品切れ。 が、構わずラーメンをいただく(笑 今日のスープは秋刀魚干しを多く使ったそうでいつもより上品で深みのある 魚介系が強めの味で美味しい。 これからこの秋…

カップ麺

濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂@東洋水産 248円 濃厚さを豚骨でなく脂で出してる感じ http://www.maruchan.co.jp/index.html http://ramen.yahoo.co.jp/original/index.html

コンビニめし@セブンイレブン

ざる蕎麦 305円 おにぎり3個(辛子明太子・ハンバーグおむすび・紅しゃけ) 各105円 ※2/12まで 今日は祝日で仕事が忙しく外食する元気も無かったので昼食をコンビニで済ます。 あっさりしてて食べやすい物を欲していたんでざる蕎麦と、明日まで150円以下の …

麺屋花星@尼崎

らーめん(しお味) 550円 ※タイムサービスで100円引きで飲食 前回、前々回と新メニューの「味噌っ粕」の注文だった為か何故か塩が食べたくなる。 って事で今週3度目の花星へ行き(笑)、塩を注文。 今日は肉類が多いような感じの動物系の強いスープでしたが…

ケンタッキーフライドチキン 阪神尼崎店@尼崎

レッドホットチキン(3ピース) 640円 昨日買ったチキンをレンジでチンしてからオーブントースターでカリッとさせて食べる。 ハバネロ入り激辛スパイスらしいが思ってた程辛くなくちょい辛のチキンでした。 色々聞く「暴君ハバネロ」や「ワサビーフGOLD」っ…