2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン虎一番@尼崎

限定ラーメン(しょうゆ・細麺) 650円 ギョーザ

大貫本店@尼崎

ワンタン麺 800円 5月27日(金)に阪神尼崎駅北側にオープンした芦屋らーめん庵の支店へ行くがシャッターが。 芦屋と伊丹の店は中休み無しで営業しているので休業日だったのか? ちなみに場所は阪神尼崎駅の北側の出口を出て正面のT字路を西側(右側)に歩い…

ラーメン虎一番@尼崎

限定ラーメン(塩・細麺) 650円 ある筋から限定ラーメンなる物が始まったと聞き行ってみる。 味は塩と醤油があり通常メニューとの違いはスープとの事。 飲んでみると鶏がメインで魚貝系はかなり抑え目になっていて 揚げ葱の香ばしさが効いていて虎一番らし…

加古川でオフ

加古川で行われるオフに参加する為、久々の遠出をする。 時間的に余裕があったので、1杯なんか食べておこうと色々検索しこちらへ行く事に。 「二代目おかだらーめん」 ラーメン 520円 醤油辛さの中に生姜?のような風味が効いていていい感じの甘みがあるスー…

ラーメン虎一番@尼崎

和風トンコツ(細麺) 630円

天下一品 立花店@尼崎

大らーめん(特製・ニンニク入り) 720円 今日のスープは濃度もまあまあで( ゜Д゜)ウマー・・・のはずだったが 最近の中途半端な暑さと仕事でのストレスのせいか 普段は使わない胡椒を振りかけてみたら「塩」でした。(泣) ニンニク、辛味噌、塩入りの妙に…

博多ラーメンげんこつ武庫之荘店@尼崎

博多ラーメン 472円 ライス 52円(お昼のみのサービス) 今日のスープはかなり澄んでいてさっぱりあっさり。

JR立花駅周辺で2杯

くじら上之島店 豚骨醤油らーめん 590円 3度目の訪問。 以前残念に思ったスープのぬるさはなくなり麺もしっかりしてきたように思えた。 豚骨醤油のラーメンとしてはまあまあなんですが、看板に謳っている 魚介系の風味はやはり今回も感じられませんでした。 …

天一と虎一

天下一品立花店 唐揚げ定食(特製・ニンニク入り) 890円 ラーメン虎一番 煮干ラーメン(平打ち麺) 700円 ギョーザ 系統は違うがどちらも旨かった。

ラーメン虎一番@尼崎

こってりしょう油(平打ち麺) 630円 夜12時前に行くと忙しかったそうで味玉とメンマが切れたとの事。 その代わりにと厚切りのチャーシューとヘタの部分を入れてくれ 久しぶりの海苔もトッピング。 メンマが無かったのはちょい寂しかったがチャーシューは旨…

もっこす 武庫川店

中華そば 630円 ひさしぶりに食べるもっこす。 豚骨が薄いように感じたがいい意味で下品で美味しかった。

都そば 立花店@尼崎

鳥なんうどん 350円 バッテラ 200円 値段なりのお味でした。

味源&博多駅@尼崎

味源風和風ぶっかけ氷らーめん 780円 近くへ寄ったのでまたまた寄ってみると夏季メニュー2種が加わっていた。 そのメニューは冷やしラーメンとサラダ麺。 とりあえず冷やしの方を注文してみる。 緑のクロレラ麺に具は水菜、胡瓜、クコの実、ライムにチャーシ…

ラーメン虎一番@尼崎

だったん麺 650円 本日より2週間限定発売のだったん麺を新丼で食べるw

天下一品立花店@尼崎

大らーめん(特製・にんにく入り) 720円 先日物足りなかった塚口店に比べスープが濃くて美味しい。 で、初めて「スープ大」と注文してる人と遭遇。 噂には聞いていたが本当にあったとは。 今度注文してみよう!

天下一品塚口店@尼崎

並らーめん(特製・にんにく入り) 620円 立花店に比べるとスープが薄かったです。

ラーメン虎一番@尼崎

塩菜つけめん 今度登場する「ウォーカープラス」 http://www.walkerplus.com/ramen/kansai での対決用の新メニュー(裏?)だそう。 基本の構成は塩菜ラーメンと同じなんですが、塩ラーメン自体が美味しくなっていて たっぷりの白髪葱と麺を一緒に食べると旨…

大阪王将 JR尼崎店&麺屋花星@尼崎

チャーハンセット 650円 そして夜に花星へ行き新メニューを注文。 冷やしらーめん 850円