2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん処 味源&麺屋花星@尼崎

醤油らーめん煮玉子入り 750円 いつのまにか閉店していた「よってこや尼崎下坂部店」の跡に本日開店した 「らーめん処味源(みげん)」へ行く。 店構えは味源と書かれた看板以外は外観、内装ともに一緒で 店内に貼られた映画のポスター類も「よってこや」時…

大勝軒&ラーメン亭つちのこ@西宮

今日は休みでエビスタ西宮へ買い物へ行く。 ついでに久しぶりにこの辺りでラーメンを食べようと思い 大勝軒、ツバメの2店で迷うが食べ応え感を求めて大勝軒へ。 店に着くが暖簾が出ていないので休みか?と思ったが 営業中の札が出ていて一安心。 もりそばが…

インスタント&虎一番@尼崎

朝食に食べたラーメン 日清「麺の達人 しょうゆ味」 夜、虎一番でご主人がお遊びで作った味噌ラーメンをいただく

天下一品 立花店@尼崎

並らーめん(特製・ニンニク入り) 620円 今日もスープの濃度が高く麺も固めに茹でられていて美味い。 が、ニンニクの量がいつもより少なめでちょっとがっかり。

昨日に引き続き

お持ち帰りしてきた「塩味豚足」を肴に一杯w 手のひらほどの大きさがありもちろん味もよくて美味い。 これで200円はお値打ち。 そして食べ終わり、残ったスープを勿体無いので温めてご飯にかけて食う。 味付けは豚足に振りかけた塩のみだったんですがそれだ…

家飲みで酔っ払う( ; ゜Д゜)

昨日先の連休に城之崎方面へ旅行へ行った職場の方にお土産にと 「香住鶴 山廃仕込 純米酒」と 「かにちくわ」 をいただいたんで同じく昨日某ラーメン店でお持ち帰りしてきたw 「豚足塩味」 をレンジでチンしてマッタリ家で飲み。 日本酒と豚足が美味くて酒が…

某ラーメン屋のカレーライス

おふくろカレー 参考商品 某ラーメン店でカレーライスを特別に戴く。 入っている具は牛肉のスライス、人参、ジャガイモ、玉葱とシンプルなんですが ベースのスープに豚骨スープを薄めずそのまま使用しているそう。 味はかなり濃厚で辛味も市販のルーだけでは…

麺屋花星@尼崎

らーめん(塩味) 650円 今日のスープは魚ダシが強めで、動物系のダシもいい時より若干弱めだったが しっかりしていてほのかな甘味が塩のエグみを消していて美味い。 そして前回伸びやすいように感じた麺は最後までしっかりしており いつもより麺のエッジが…

ラーメン虎一番@尼崎

名古屋風ラーメン(細麺) 参考商品 ご主人に「変わったラーメン作りましょうか?」と聞かれたので 「お願いします」と即答し作ってもらったのがこのラーメン。 聞けば名古屋の台湾料理店「味仙」のラーメンをイメージしたそう。 ベースは和風豚骨のスープで…

風邪

今日は昨日の雨に打たれたのが原因か風邪をひいてダウン・・・ 近所の薬局で薬と安物の栄養ドリンクを買って飲んでずっと寝てました。 薬と睡眠が効いたようで夜にはだいぶん楽になり なったとたんラーメンが食べたくなるw が、お店で鼻ズルズルさせて麺を…

ちゃあしゅうや亀王 立花店@尼崎

ハーフジャンジャン丼 140円(木曜日のみのサービスで半額で飲食) 亀王らーめん(塩とんこつ・麺固め) 600円 久しぶりにちゃあしゅうや亀王立花店へ行く。 するとメニューに鶏ガラのしょう油味、味噌味、坦々麺、 豚骨と鶏ガラのWスープ味が増えていた。 …

博多ラーメン 博多駅@尼崎

チャーシューメン 750円 この間知り合いが日曜に博多駅に行くと閉まっていたと言っていたので もしや閉店?と思い用事のついでに寄ってみるとちゃんと開いていた。 表の張り紙を見ると日曜休日の文字が・・・。(汗 せっかくだからと入店しチャーシューメン…

ラーメン虎一番@尼崎

ギョウザ 320円 こってりしょう油(平打ち麺) 630円

すき家 尼崎西店

牛丼おしんこセット(並盛) 450円

今日の昼飯@職場

つたやオフ@元町

揚げワンタンのあんかけ、豚肉の豆鼓炒め 〆の醤油らーめん(麺固めで注文)

インスタント

日清 洋食屋の裏メニュー ポークジンジャー焼きそば

スガキヤ 塚口さんさんタウン店

ラーメン 280円 久しぶりにサンサンタウンにあるスガキヤでラーメンを食べる。 ショウタニ@武庫之荘のクリームパン

麺屋花星@尼崎

わんたんめん(正油味) 800円 今日のスープは動物系は強かったが魚ダシは若干弱め。 聞けば昨日は魚が強かったらしいので昨日・・・。 久しぶりに食べるわんたんは生姜がよく効いていて美味しい。 そして前回気になった麺だが今日は食べ終わりまでのびる事…

ラーメン虎一番@尼崎

あっさりしょう油(平打ち麺) 630円 今日のスープは動物系が強く魚ダシは少し弱め。 そして今までとは違った甘味があり非常に食べやすくなっていた。 平打ち麺はプリプリで具のレアのチャーシューは相変わらず旨い。 仕込みたてのメンマの食感もよくガツン…

天下一品 立花店@尼崎

並らーめん(特製・にんにく入り)620円 ねぎ大盛り 50円 昨日のスキーで吹雪かれたのが原因で鼻がグズグズするという 風邪の兆候が出たので勝手に風邪に良く効くと思い込んでいる(笑 天一@立花へ行き特製(こってり)並のニンニク入りをねぎ大盛りで注文…

スキー@琵琶湖バレイ

久しぶり(約1年ぶりw)に琵琶湖バレイにスキーへ行ってきました。 結構晴れてて雪質も良かったんですが風が強く粉雪が顔に当たってイタイイタイ。 お昼はバイキングランチ1300円 ゴンドラ降り場の所でラーメンを食べられたんですが 他人が食べてる中身を…

今日の昼飯@職場

職場で食べたのはとある給食会社のおかずに炊きたてご飯と若布と天カスの赤だし。 食事補助が付いて実質100円で食べられるんで文句は言わんが 似たようなおかずの繰り返しで飽きてきた。 休憩時間がもう少し長ければ近所に数軒あるラーメン店へ行くのに。 と…

来来亭 伊丹南店@伊丹

葱ラーメン 850円(1日限定30食) 阪急塚口駅へ用事で出かけたついでに周辺でラーメンを食べようと うろちょろするが食べたいお店はなく、 たかおさんが情報投稿していた「くじら」の3号店を見つけるが 気が向かなかったので少し足を延ばし伊丹の来来亭の伊…

麺屋花星@尼崎

鶏そば 850円 久しぶりに花星へ行き鶏そばを注文。 今日のスープはベースの動物系ダシがしっかりしていて 魚系ダシも強めに効いていた上に、ほんのりしたいい甘味が 感じられて美味しい。 聞けば野菜を増やしたそうでそれから来る甘味との事。 具の蒸し鶏も…

ラーメン虎一番@尼崎

塩ラーメン(平打ち麺) 630円 今日のスープは魚のダシがしっかりしてて美味しい。 聞けばいいさんま干しが手に入ったので多めに入れたそう。 ちょっと動物系が抑え目になっていたが甘味もほんのりで 普段よりキレがある感じ仕上がっていました。 久しぶりに…