2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大福食堂@尼崎

オムライス 600円 風邪もだいぶ良くなってきたので用事のついでに久し振りに阪急塚口駅近くの大福食堂へ。 以前気になった「だし巻き定食」を食べるつもりでしたが メニューに「オムライス」の文字を見つけ迷わず注文。 ご飯を炒める音、玉子をフライパンに…

風邪でダウン・・・

オフ会翌日の日曜日から風邪で寝込んでしまいました(汗 その間うどんつゆで作った雑炊しか体が受け付けず・・・

『関西ブロガーオフ!』@大阪市

YO−NのB級グルメ修行中!^^vのYO−Nさんのお誘いしていただいたオフに参加させて貰いました。 場所は居酒屋山瀬@天五中崎通商店街。 参加者の皆様は 幹事を務められた「YO−NのB級グルメ修行中!^^v」 のYO−Nさん。 「スカパラ@神戸 美…

虎一番@尼崎

つけ麺(海老風味) 参考商品 今日はお願いして以前いただいた気まぐれ塩(海老風味)をつけ麺バージョンでいただく。 海老の風味満点のつけ汁。 ラーメンの時とは違い喉を通る時にガツンと海老の風味がきます。 プリプリ、モチモチの平打ち麺。 レアのチャ…

今日の昼食@コンビニ

佐世保バーガー 380円 ファミマの全国銘店味めぐり第2弾。 今日は九州地方代表の佐世保バーガーです。 佐世保観光コンベンション協会協力らしいこのバーガー。 パンズにレタス・トマト・オムレツ・ベーコン・ハンバーグにちょっと甘いマヨネーズと デミグラ…

インスタント@エースコック

池袋大勝軒 職人道55周年 中華そば 240円 コンビニで見つけたこれを。 東池袋大勝軒で食べた事はありませんが西宮大勝軒に感じが似てて美味しかった。 http://www.acecook.co.jp/index.html

今日の昼食@コンビニ

北の幸 海鮮づくし 590円 今日のお昼はコンビニ弁当。 ファミマの店頭に貼られた「全国銘店味めぐり」のポスターに惹かれて。 北海道から沖縄まで9つのブロックに分けられ各地のお店が監修してるとの事。 今日は北海道・旭川駅立売監修の北の幸 海鮮づくしを…

風来軒 西宮店@西宮

とんこつラーメン(ふつう麺) 550円 4ヶ月ぶりに風来軒へ行きとんこつラーメンを食べる。 1月5日号のKobeWalkerでこちらのお店が紹介されていてその記事では 太麺が載っていたので太麺(ふつう麺)の茹で加減指定なしで注文。 ふつう麺は中太の加水やや高め…

551蓬莱

豚まん 840円(6コ入) 夜、家に帰ると551の豚まんがあったのでビールと一緒に。 久し振りに食べたんですが美味しい! http://www.551horai.co.jp/

お弁当の店 つかぐち@尼崎

日替わり弁当 650円 今日のお昼もお弁当。 お持ち帰り弁当第3弾です(笑 今日はわっちさんに以前奨めていただいた「つかぐち」です。 どのおかずも手作りでメニューも豊富なので注文するのにも迷いますが今日は日替わり弁当を注文。 この日のおかずはヘレカ…

ほっかほっか亭@尼崎

牛すき丼 420円 この日のお昼はほっかほっか亭のお弁当。 よく利用する吉野家尾浜五合橋店がまだ改装中で牛丼がなかなか食べられないので 牛丼チックな牛すき丼を注文。 具は牛肉・玉葱・椎茸・葱で味付けは名前通りのすきやきの味。 私にはちょっと甘すぎた…

花キャベツ@尼崎

唐揚げランチ 493円 昨日のオフが26時までだったので今日も仕事の私は少々寝不足(汗 朝は二日酔いなく向かえられたが朝食抜きだったのでお昼はお腹ペコペコ。 がっつりお昼を食べようと今日も花キャベツ ピクニック店のお弁当です。 かなり大き目の唐揚げが…

炉端 かやま@尼崎

2軒目は地元尼崎に場所を移して本格的に呑みです。 場所は阪急塚口駅南側。 店構え、店のお姉さん(笑)といい感じのお店です。 ここからnrさんが途中参加されました! メニューはこんな感じです。 生ビール 500円 まずは乾杯! タラ白子天 ?円 白子がふん…

大阪王 伊丹店@伊丹

尼崎新年会オフ?に参加させていただきました。 参加者は幹事のわっちさん、ゆかりさん、まんぷくさんに私。 待ち合わせ場所に着くと皆さんお揃いで「遅い!」とゆかりさんにいきなりツッコまれましたけどネッ!(笑 尼オフなのにいきなり伊丹に移動して向か…

山水飯店@尼崎

焼きめし 400円 今日は腹いっぱい炒飯が食べたかったのでJR立花駅近くの山水飯店へ。 器は中華屋さんによくある8角形の皿にてんこ盛り!見ての通りのボリュームです! 具は 叉焼、玉子、葱、人参でふんわりパラリと炒められていて大衆的な味ですが美味しい。…

らーめん一番 杭瀬店@尼崎

今日は阪神杭瀬駅周辺でお昼を食べる事に。 まだ行った事のない中華の桜楼、赤坂。ラーメンの天下一品杭瀬店。うどんのきらく。カレーの勝勝。 これらのお店も行きたかったがあのお店のカレーが食べてみたい!って事でらーめん一番杭瀬店へ。 らめんとのnrさ…

虎一番@尼崎

気まぐれ塩ラーメン(貝柱風味・平打ち麺) 参考商品 今日は気まぐれ塩ラーメンの貝柱風味を特別にいただく。 前回いただいた海老風味同様タレに貝柱を効かせたもので今日はスープを 醤油などに使う魚介系スープとこだわり鶏塩の鶏スープのハーフ&ハーフだそ…

げんこつ 武庫之荘店@尼崎

博多ラーメン 520円 今日のお昼はげんこつへ。 前回同様一時期薄々になってたスープは普通のライト豚骨になっていて(笑 ボリュームもそこそこあり普段のお昼には丁度いいラーメンでした。 初めて見るホールのお姉さんのテキパキした仕事っぷりも好印象で気…

牛車@神戸市長田区

いつもの方(笑)と神戸へ焼肉を食べに行ってきました。 最初は2度行った事のある「一龍」へ向かったのですが到着した頃には閉店していたので 「一龍」のマスターのお姉さんがやっているという「牛車」へ変更。 かなり深い時間だったのですがほぼ満席で多く…

花キャベツ@尼崎

カツ丼 609円 久し振りにピクニックの弁当を昼食に。 カツ丼目当てに行ったのですが期間限定でサービスメニューとしてカツ丼399円のメニューが あったので注文したが、お店の人の説明によるとご飯や玉子の量は通常のカツ丼と同じだが カツがハーフになるとの…

菊乃家@尼崎

とんかつ ご飯付き 580円 五合橋線沿いの吉野家へ牛丼を食べに行くと改装中で営業していない(涙 なので向かいの菊乃家へ9ヶ月ぶりに行きとんかつのセットを注文。 とんかつはカツ丼と共用の為か少し薄めで味は普通。 しらすおろしの小鉢はさっぱりしてて嬉…

マクドナルド@尼崎

メガマック 350円 夜に今日から発売のメガマックを買いに行く。 写真ではビッグマックのようですが一応ビーフは4枚入ってます。 味はビッグマックのまんまですがビーフ2枚増量のおかげで食べ応えはありました。 値段も手頃でいいのですがこれ単品で754キロカ…

かっぱ寿司@尼崎

今日のお昼はかっぱ寿司でした。 白とり貝 94円(ランチタイム価格※平日15時まで) 1月限定ネタとポップに書かれてたので最初に取る(笑 肉厚で甘みもあり美味しかった。 えび天巻 94円 次に好きなえび天巻を。 たこ天 94円 このたこ天はネタの下にマヨネー…

虎一番@尼崎

気まぐれ塩ラーメン(海老風味・細麺) 700円 今年の初虎一番です。 ホワイトボードに気まぐれ塩なる新メニューが表記されていたので迷わず注文する。 海老の風味の塩ラーメンは以前海老塩という名で短期間だけ提供されていたのですが その時と比べるとかな…

らーめん一番 立花店@尼崎

ラーメンと餃子セット 367円 「らめんと」のnrさんの記事でらーめん一番杭瀬店にはカレーがありなかなか美味しいと書かれていたので 立花店はどうかなと思い行ってみました。 が、立花店ではカレーはやってませんでした(涙 今日もカレーモードだったのです…

すき家 尼崎東店@尼崎

ハンバーグカレー(並盛) 480円 ニキニキ日記を見てカレーモードになり杭瀬へ行きたかったが近場のすき家のカレーで済ます(笑 ノーマルだとちょっと寂しいのでハンバーグのトッピングを。 ソースは辛味抑え目の家庭的な味付け。具には貝柱が入りわりと美味…

麺屋花星@尼崎

らーめん(しょうゆ味) 650円 夜に今年の初花星。 醤油を食べたのですが醤油の風味、魚介系ともにしっかりしていて美味しかった。 が、花星には珍しくDQNな客がいて空気も読まず騒いでいたんで美味しさも半減・・・。 なんでかなと思ったら今日はえべっさん…

肉ふじ@尼崎

コロッケ 50円×8 夕方、久し振りにコロッケが食べたくなり肉ふじへ。 ラードで香ばしく揚げられていてビールがすすみました。 住所:尼崎市立花町1丁目5ー10 電話:06-6429-6838 営業:10:00〜20:00 休業:なし http://www.nikufuji.com/

今日の昼食@コンビニ

関西地区限定ナポリタンスパゲティ 230円 今日は仕事は休み。家で溜まってたビデオを見てダラダラ過ごす(汗 お腹がすくが食べに行くのも面倒になりコンビニへ買出し。 関西地区限定の文字に惹かれナポリタンを購入。 何故関西限定なのかわかりませんが味は…

博多ラーメン 博多駅@尼崎

博多ラーメン 500円 今日は昨日行ったらーめん龍野の向かいにある博多駅へ1ヶ月ぶりに行き博多ラーメンを注文する。 今日のスープはあっさりですが豚骨の旨味もわりと感じられて美味しかった。 向かいにライバル店が出来てどうなのかなと思ってたんですが 遅…