2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕食@自宅

ドリアなんぞを作ってみました。 ケチャップが切れてて下は炒飯にしましたがあっさりしていて意外といけました。

よしもと うまいもんや@尼崎

醤油ラーメン 390円 カルフールにあるフードコートの「よしもと うまいもんや」へ。 ここは以前は新地にある「きのや」のラーメンを出していたのですが 気が付いたらメニュー落ちしシンプルなラーメンと粉モンを提供してました。 ラーメンメニューは醤油・塩…

今日の夕食@家

明太子スパゲッティ ずぼらかまして作ったスパです(汗

らーめん一番 立花店@尼崎

塩ラーメン 294円 先日行ったときに気になった塩ラーメンフェア。 その塩を食べに行ったらもう終わっててざる麺と冷やし中華のナツメニューに変わってました(汗 なもんで塩を食べときました。 店名:らーめん一番 立花店 住所:尼崎市七松町1-3-1-202-1C フ…

拉麺 日本一@尼崎

ラーメンセット 600円 ※お昼限定メニュー 半年ぶりに拉麺日本一へ行きラーメンとライスのセットを注文。 お昼のセットメニューなんですがライスが終日無料(おかわり自由)になったので セットメニューの意味はないと思いますが。 ひさしぶりのこちらのスー…

力士@尼崎

相撲部屋の「まかない」カレー 730円※11:30〜16:30まで 塚口の尼崎北警察横に出来たちゃんこ店「力士」でランチを。 ランチメニューは他に力士日替わり定食980円〜からがあります。 ちなみにこちらは先日横綱昇進が決まった白鵬関のいる宮城野部屋直伝のち…

今日の昼食@コンビニ

キム兄タルタルハンバーグ弁当 500円 今日の昼食はファミマで買ったお弁当。 料理自慢のキム兄のお弁当だそうですが・・・ 内容はご飯の上に付け合せのソテーした野菜、ハンバーグ、カレー粉をかけたから揚げ。 ハンバーグにはデミとタルタルがたっぷりかけ…

東来軒@尼崎

結構昔からJR尼崎駅南側にある東来軒へ初めて行ってみました。 店内は年季の入っているいい雰囲気を出していてメニューも結構豊富です。 ラーメン 500円 とりあえずラーメンを注文。 鶏ガラベースのあっさりしたスープ、中太のちぢれ麺。 具はチャーシュー、…

今日の昼食@職場

いつもと代わり映えのしないお弁当でした。

らーめん一番 立花店@尼崎

らーめん一番へ行くと塩ラーメンフェアが。 びっくりラーメン 189円 でも頼んだのはびっくりラーメンですが(汗 店名:らーめん一番 立花店 住所:尼崎市七松町1-3-1-202-1C フェスタ立花南館1F 電話:06-4869-0180 営業:10:00〜28:00 休業:なし http://…

げんこつ 杭瀬店@尼崎

とくとくラーメン 460円 ライスセット 50円※午後15時までのサービス価格 久しぶりにげんこつ杭瀬店へ。 いつもなら武庫之荘店に比べると薄く感じたスープは今日はさほど気にならず。 この値段で食べられるラーメンとしては十分でした。 店名:博多ラーメンげ…

かっぱ寿司@尼崎

最近、酒の肴に4〜5皿お持ち帰りしていたかっぱ寿司。 久々に店内で飲食しました。 平日の15時までに入店すればランチ価格で一皿94円で食べられます。 まぐろたたき 94円 ちょっとパサパサしてて普通のマグロのほうがいいかも。 真鯛 94円 ネタ薄いですがさ…

鳥福@尼崎

4軒目は同じく出屋敷にある焼き鳥屋さん鳥福へ。 付き出し 枝豆とごぼう天、ちくわ、ウィンナーの煮物です。 ホイス さすらいさんが頼んだ謎の飲み物ホイス。 一口いただきましたがなんとも頼りない焼酎って感じで(笑 気になり検索してみるとありました。ht…

松山@尼崎

次はオッサミーノを出てすこし歩いたこちらへ。 地鶏、馬刺し、焼酎が楽しめるお店です。 店内もウッディーでいい雰囲気です。 熊本産馬刺し使用 盛り合わせ 1500円 ばら、たてがみ、キモ。 焼酎が欲しくなる味で美味しい。 馬あばらたたき 850円 噛み応えが…

オッサミーノ@尼崎

次に向かったのは阪神出屋敷駅から2号線へ向かう途中にあるこちら。 いい雰囲気の屋台イタリアンです。 ほうれん草のにんにく炒め 200円 味は想像通りでしたが優しい味です。 ブルスケッタ 100円※写真は3人前です そしてこのお店の名物ブルスケッタ。 焼いた…

炭火焼肉かど屋@尼崎

更新が遅くなってしまいましたが(汗 「尼崎の情報通」わっちさん、「ぐるめ流。」のさすらいさんと尼オフ。 阪神武庫川駅で待ち合わせし向かったのは駅からすぐのこちら炭火焼肉かど屋。 立ち食い焼肉が出来るお店ですが、席のあるスペースを選び入店。 メ…

虎一番@尼崎

坦々麺(細麺) 参考商品 2ヶ月ぶりに虎一番へ行く! ご無沙汰してるまに黒板メニューには海老そば、海老そばつけ麺、ねりごまつけ麺が登場していて ご主人にお奨めを聞いてみると坦々麺が出来たからそれは?と言われたのでお願いする。 聞けばねりごまつけ…

どんぶり@au東北

au東北の懸賞に当たりどんぶりが送られてきました。 ヒライケンジらエンタの神様に出てる芸人は形を変えたあるあるネタばかりで 生理的に受け付けないのですが・・・ でも丼はうれしい(笑

大阪王将 JR尼崎店@尼崎

サービスセット 680円※14時まで 2年ぶりに大阪王将JR尼崎店へ行く。 この日は炒飯モードだったため炒飯と餃子を頼もうかなと思ったのですが 14時までやってる数種類のランチメニューの中に炒飯と唐揚げのメニューがあったのでそれを注文。 内容はスープ、炒…

今日の昼食@職場

おでんにエビグラタンという組み合わせでした(汗

らーめん龍野@尼崎

あっさり醤油ラーメン 600円 日替わり丼(チャーシュー丼) 200円※ランチタイムのみ 4ヶ月ぶりにらーめん龍野へ行く。 すると夏季限定メニューとして冷やし中華と冷やし坦々麺。 そして酢豚や半炒飯のセットメニューが増えていました。 ですが久しぶりだった…

吉野家@尼崎

牛丼(大盛) 430円※キャンペーンで50円引きで飲食 50円引きキャンペーンの最終日、カツ丼と迷ったが「新報道プレミアA」に感化され牛丼を。 店名:吉野家 五合橋線尾浜店 住所:尼崎市尾浜町1丁目29-1 電話:06-6424-2408 営業:24時間営業 休業:なし http…

今日の朝食@コンビニ

メンチカツサンド 240円 ジューシーさはなかったがカツは柔らかった。 http://www.sej.co.jp/index.html

天下一品 杭瀬店@尼崎

サービスセット 690円※11:00〜14:00まで 初めて天下一品杭瀬店へ行く。 セットメニューは立花店にある餃子・唐揚げ・天津飯・炒飯とのセットと 塚口店にある焼豚丼とのセットがありましたが、店頭の看板にあったサービスセットを注文。 スープの濃度はまあ…

幸楽苑 尼崎下坂部店@尼崎

和風中華そば 409円 2ヶ月ぶりに幸楽苑へ行くと和風中華そばなるメニューがあったので注文する。 サイドメニューにはカレーライスもメニューに加わっていたのですが 朝カレーを食べたので今日は断念。 で、和風中華そばですが通常の中華そばに魚粉を加えただ…

吉野家@尼崎

プレーンカレー 240円※キャンペーン価格 昨日の夜、テレビ番組「新報道プレミアA」を観る。 番組内のコーナーで何故吉野家は3年もの間牛丼の販売をしなかったのか? その理由を解説していたのですが、見終わるとむしょうに牛丼が食べたくなる(笑 で、翌朝吉…

インスタント@エースコック

ありがとう 池袋大勝軒 3月20日で閉店した池袋大勝軒のカップメンを食べる。 肝心のお店には一度も行ったことありませんが(汗 ほんのり魚介系が感じられるスープにしっかりした歯応えの麺。 具はチャーシュー、煮玉子、メンマ、ナルト、海苔、葱。 ボリュー…

今日の肴@自宅

夜は奴とパスタでぷはぁ〜。

博多ラーメン 博多駅@尼崎

博多ラーメン 500円 で、お昼ご飯に食べたのはこちら。 ちょい甘めのスープでしたが豚骨の旨みは感じられました。 店名:博多ラーメン 博多駅 住所:尼崎市尾浜町3丁目17-10-101 電話:06-6429-0537 営業:11:30〜23:00 休業:日曜日

今日の昼食?@職場

今日の弁当のメインのおかずはなんとナムル! 他のおかずは春巻き、カワハギの天麩羅にジャガイモとイカの煮物?に酢の物、たくあん。 私は当然食べませんでしたが記念に写真だけ撮らせてもらいました(笑 ちなみに右上にチラッと映ってる指は同僚のお姉さん…