めん屋 阪神杭瀬店@尼崎

かけうどん(中) 250円

久し振りに杭瀬商店街にある「ちとせ食堂」へ行くが休みで振られる。
それでどこへ行こうか迷うが知り合いから阪神杭瀬駅の下にある
駅の街にあるセルフのうどん屋が美味しいと聞いていたので行ってみる。
店内はカウンター、テーブル席がありそこそこのキャパでメニューは
かなりの種類のうどんや天ぷら類と定食メニューがあった。
とりあえず基本の味をと思いかけうどんの中を注文。
ちなみに小は150円、大は350円となっていた。
セルフの割りには少々待たされうどんが出来上がり店員さんに薦められた
無料の天かすを乗せて食べる。
だしは讃岐のイリコがメインのダシとは違い大阪風のだしでしたが
変な甘さは無くすっきりした味。
麺は角が立っていなかったがもちもちした弾力の強い麺で(゜Д゜ )ウマー。
中の量はうどん玉1.5玉のようで小は1、大は2玉な感じでした。
具は青葱、削り節と無料の天かす。
250円で食べられるうどんとしては上出来でまた行っていいと思えるお店でした。
で、看板と丼に「中山製麺所」と書かれていたんですが
有名なとこの流れをくんでるお店なんかな?