某ラーメン屋のカレーライス

おふくろカレー  参考商品

某ラーメン店でカレーライスを特別に戴く。
入っている具は牛肉のスライス、人参、ジャガイモ、玉葱とシンプルなんですが
ベースのスープに豚骨スープを薄めずそのまま使用しているそう。
味はかなり濃厚で辛味も市販のルーだけではなく香辛料を多めに加えたので
結構辛くて( ゜Д゜)ウマー。
ルーの下には鶏モモのカツが2個と手羽先のカツが1個入っていてボリュームもたっぷり。
この後、ラーメンを食べる気にはとてもなれませんでした。
私は他にラーメン屋のカレーといっても神助@東灘の牛骨カレーしか知らないんですが(汗
私の好みでは ここ>神助 って感じでした。
これなら十分メニューになりますねとご主人に感想を言うと
ご主人的には玉葱の在庫が少なく多く入れられなかったのが不満だそう。
あと、私だけではなくこのお店を居酒屋使いしている常連さん?にも出してたんですが
そのお客さんには辛味が強すぎるそうなんで次回もあるならもう少しマイルドにするとか。
で、もし商品化されれば「おふくろカレー」と名づけるそう。
理由は市販のルーを使ってるからだそうで。(笑
こんな濃厚なカレーを作るおかんはそうはおらんってw