らーめん処 味源@尼崎

  • 定食(らーめん・ご飯・日替わり一品)750円※味噌、塩は800円

お昼に気になっていた福来軒を覗きに行くとシャッターが。
やはりこのまま・・・
気を取り直しお昼を食べようと思うが行きたいお店が思い浮かばず
こないだ行った新店「味源」へ別のラーメンを食べに行く。
するとこの前はやっていなかったランチメニューが始まっていて
結構お客で賑わっていた。
ランチメニューは醤油、白湯、味噌、塩のラーメンと
半チャーハンや丼、ご飯とのセットで16時まで。
今日はまだ食べていないラーメンをと定食を白湯で注文。
白湯らーめん

定食のごはんとおかず。今日は白身魚のフライ

ラーメンのスープはあっさりした豚骨で背脂と少し唐辛子が入っていたが
効果はあまりわからなかった。
麺は多加水のストレート細麺で口当たりはいいがコシは弱め。
具は巻きバラのチャーシュー、メンマ、葱、モヤシとクラゲ(?)に白ゴマがパラリ。
クラゲ(?)のコリコリした食感がよかったが他は特筆するものはなかった。
定食のおかずのフライは揚げたてでサクサクしていてプラス100円ならお得でしたが
肝心のラーメンが所謂大阪ライト豚骨なのがちょっと残念。