くじら塚口駅前店@尼崎

豚骨醤油焼豚らーめん 790円

お昼に阪急塚口駅すぐの線路沿いに出来た「くじら」の3号店へ行く。
開店時間すぐの入店だったのに既に先客がいて、私に続き3名が入店してきて
他の2店と違い結構繁盛している様子。
立地と店頭にこのお店が紹介された雑誌の切り抜きが貼ってあったのでその影響もあるのかな?
店内はカウンター席8席ほどで外観、内装、メニュー構成等も他の2店と同じだったので
まだ頼んだ事のない豚骨醤油焼豚らーめんを注文する。
スープは文字通り豚骨醤油でこのお店も看板に謳われている魚系の風味は感じず。
が、以前より豚骨の濃度が増していてコクがあり、以前上ノ島店であったスープの
ぬるさもなくわりと美味しい。
麺は中細ストレート麺でコシはまあまあ。
具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、葱と仕上げの背脂と少々の白ゴマ。
スープの風味に勝ってしまうので白ゴマはこの程度の量、もしくは無くしてもいいかな。
そしてチャーシューはモモ肉使用でわりと美味しかったが、この程度の増量なら割高感が
あったので注文するなら豚骨醤油らーめんで十分かも。
が、各支店を含め5度食べてますが確実に美味しくなってはきてるラーメンでした。
欲を言えば看板に謳ってる魚介の風味がしっかり感じられるか、
お得なセットメニューがあればもっと通いやすくなるんですが。