JR立花駅周辺で2杯

くじら上之島店
豚骨醤油らーめん 590円

3度目の訪問。
以前残念に思ったスープのぬるさはなくなり麺もしっかりしてきたように思えた。
豚骨醤油のラーメンとしてはまあまあなんですが、看板に謳っている
魚介系の風味はやはり今回も感じられませんでした。


麺屋花星 
らーめん(塩味) 650円

深夜に訪問。
スープは動物系が若干弱いかな?と思ったが魚介系のダシはしっかりしていて美味しい。
そして以前私に天一のストラップを預けてくれた常連の方と偶然同席する。
その方が頼んだ新メニューの「冷やしそば」を見せて貰ったのですがw
盛り付けが「つけ麺」と同じようになっていてびっくり。
ご主人によると値段据え置きで具を増やした為、麺の量を減らしたとの事。
初日だけ出していたと言うバージョンも割高感はあったが
あれはあれで潔良かったのにw