加古川でオフ

加古川で行われるオフに参加する為、久々の遠出をする。
時間的に余裕があったので、1杯なんか食べておこうと色々検索しこちらへ行く事に。
「二代目おかだらーめん」
ラーメン 520円

醤油辛さの中に生姜?のような風味が効いていていい感じの甘みがあるスープに
太めのストレート丸麺はコシがあり旨い。
具はチャーシュー、海苔、モヤシ、茹で玉子、葱でチャーシューがジューシーで○。
これで520円は安い!!
で、このお店のもうひとつの人気メニューのおでんを頂く。
おでん 80円

おでんはセルフで(会計も自己申告)取り芥子、生姜醤油をかけて食べる。
鍋の中は醤油色で真っ黒だったんですが、食べてみるとそうでもなく
よく味が染みていて旨い。
もう少しおでんを食べようと思うがこの後の事を考え断念する。


そしてこの日のメインイベントへ。
「新在家ラーメン もんど」
ラーメン好きの方々11名が集まり、お店が提供してくれた美味しい料理を頂きながら
楽しい飲み会になりました。
そして〆に好きなラーメンを出して頂いたんですが、こちらへは初訪問(汗)の私は
お奨めの「もんどラーメン」にしようと決めてたんですが、
飲んでる時に美味しいと教えて貰った別のラーメンを注文してしまう。(汗
極みとんこつ 730円

豚骨100%のスープだそうで臭みはないのにねっとり濃度があり旨い。
チャーシューも柔らかく、結構飲み食いした後だったのにしっかり完食。
ごちそうさまでした。