大貫本店@尼崎

ワンタン麺 800円

5月27日(金)に阪神尼崎駅北側にオープンした芦屋らーめん庵の支店へ行くがシャッターが。
芦屋と伊丹の店は中休み無しで営業しているので休業日だったのか?
ちなみに場所は阪神尼崎駅の北側の出口を出て正面のT字路を西側(右側)に歩いてすぐの所。
仕方がないのでそこから数分の所にある「大貫本店」へ久しぶりに行く。
すると新メニューでワンタン麺、すじ味噌ジャージャー麺、ワンタンスープが始まっていて
各メニュー800円で麺類の大盛りは100円増となってました。
ジャージャー麺に惹かれたんですが、久しぶりの訪問だったのでワンタン麺を注文。
スープはあっさりした豚骨醤油で少し酸味があり熱々で
麺は中太のやや縮れた丸麺で少し柔らかめの茹で加減。
具はバラチャーシュー、キクラゲ、メンマ、少量の葱に新登場のワンタン。
ワンタンは麺と同じく柔らかめの茹で加減で具は少量の豚肉。
スープをしっかり含ませて食べるといい感じでした。
基本的な構成は看板メニューの中華そばと同じでワンタンが6個のり値段はそのままなので
注文するならこちらのほうがお得でした。