ラーメン虎一番@尼崎

塩ラーメン(細麺) 630円

急に魚の効いたラーメンが食べたくなり花星が休業中なので虎一番へ向かう。
店内に入り黒板を見てみると先日戴いた「名古屋風スタミナラーメン」が
「スタミナーラーメン(タイワンラーメン)650円」と名を変え正式メニューになっていた。
先日との変化があるのか気になったが、魚のラーメンが食べたかったので塩を細麺で注文。
今日のスープはかなり魚が強く、土台となる動物系もしっかりしていて甘さもくどさは無く旨い。
聞けば仕上げに鰹を効かせてみたそう。
細麺もコシがあり角が立った麺で美味しい。
具もうっすらピンクのミディアムのチャーシュー、豆苗、味玉、メンマとどれもいい感じでした。
でも、新メニューが何故「スタミナ」ではなく「スタミナー」なのか?
ご主人に尋ねたかったが忙しかったので聞けずにお店を後にしました。(笑