ラーメン虎一番@尼崎

塩ラーメン(平打ち麺) 630円

やきめし(お持ち帰り) 500円

夜、酒を飲んだ後、ラーメンが食べたくなりトポスの西側に出来た新店「ラーメン祥吉」へ向かうが
堤燈の灯りは点いてるがシャッターが半分降りていて営業はしてない・・・。
ならこの近所でと思いフラフラ店を探すが入りたいお店がなかったので
虎一番へ行き塩を平打ち麺で注文。
今日のスープは前日に比べ動物系が抑え目で魚ダシが強く
麺は固めの茹で加減でプリプリしていて具もレアのチャーシューで旨い。
そして久しぶりにやきめしをお持ち帰りで注文する。
燻鶏から出る旨みからなのかいい甘みが出ていてお持ち帰りしても
パラリとしていて美味しいやきめしでした。