風来軒 西宮店@西宮市

しょうゆラーメン(ふつう麺) 550円


7月29日に開店した風来軒へ行く。
以前、ミナミのラーメン大食堂でとんこつを食べたので今日はしょうゆを
麺:ふつう麺、茹で加減:普通で注文。
ちなみに麺はふつう麺、細麺の2種類からと湯で加減、とんこつのみ普通、こってりから選べます。
メニューによるとしょうゆのスープは鶏ガラと昆布、野菜にアゴ等の煮干など15種類の
材料を使ったあっさりしたスープとの事でしたが・・・。
スープは豚骨が強く後からほんのり魚の風味が効いていて甘めの味付けでしたがわりとこってり。
しょうゆ用のスープにこの店自慢のとんこつのスープを加えてるんかな?
卓上ににんにくしょうゆ、白胡麻、紅生姜、辛し高菜が置いてあり
今回は魚の風味が消えそうなので手を付けなかったが味を変えつつ食べるのも面白いかも。
選んだふつう麺は中太のややちぢれた麺でやや固めの茹で加減。
弾力はあったが味は普通。だからふつう麺?
具はチャーシュー、メンマ、海苔、少々の背脂でロース使用のチャーシューは
割りと大きめで味も良かった。
今回選んだ普通麺は弱かったが動物系がしっかりしているスープは美味しかったので
次回はとんこつを細麺で注文しようかな。



住所:西宮市大屋町12-23
電話:?
営業:11:00〜26:00(スープが無くなると閉店)
休業:水曜日