マジック1キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

「中華麺食 味良久」@尼崎
叉焼面セット 850円※14:00までのメニュー

本日JR立花駅北側の東通り商店街にオープンした味良久へ行く。
店の入り口横に製麺スペースがあり手打ち麺が食べられる!と思い期待して入店。
厨房、ホールの人達もカタコトの日本語で中国の方のようでますます期待。
お昼はランチメニューのみのようで、坦々麺、パイコー麺、叉焼面、日替わりがあり
ご飯物はライスか中国の餅を選べるので、叉焼面をライスで注文。
セット内容は叉焼麺、ザーサイ(日替わり)、ライチ、ご飯。
叉焼麺は鶏の強めの醤油味のスープでしたが、中国醤油を使っているのか
八角っぽい独特の香辛料の風味が強い。
麺は手打ちかどうか不明でしたが、加水率はそれほど高くないストレート麺。
具は厚めに切られた角煮、ボイルした白菜、葱。
これが中国の味なのか不明でしたが、初めて食べる味でした。


住所:尼崎市立花町1-13-10
電話:06-6428-3585
営業:11:30〜14:00/17:00〜24:00
休業:月曜日


「麺屋花星」@尼崎
・らーめん(塩味) 550円※サービスタイムで100円引きで飲食

今日のスープは動物系、魚介系ともまずまずの強さ。
麺もモチモチしたタイプになっていて美味しい一杯でした。


住所:尼崎市立花町2丁目3-12 山一ビル1F
電話:06-6422-3358
営業:19:00〜26:00
休業:日曜日