風来軒 西宮店@西宮

  • とんこつラーメン (細麺・麺硬めで注文) 550円
  • Aセット 150円 ※平日のみ午後3時まで



本日オープンの味福らーめん@阪神西宮へ行こうと思うが
休憩時間中に戻れそうにないと思い途中の風来軒へ。
すると平日の午後3時までのランチタイムのみそれぞれミニサイズの
チャーハン・チャーシュー丼・太肉丼が小鉢付きで+150円のセットメニューが始まっていた。
ラーメンは未食の味噌に興味があったがついとんこつを注文、ついでにチャーハンのセットも。
ラーメンは前回豚骨の旨みが薄く醤油ダレがきつめに感じたが
今日のスープは結構旨みも出ていて口の周りにうっすら膜が張る粘度があり旨い。
硬めの細麺との相性もいい感じでした。
そしてセットのミニチャーハンはお茶碗ちょい大盛りぐらいの量で
味はラーメン屋さんのチャーハンって感じでした。
セットの小鉢はサニーレタスと胡瓜のサラダで+150円ならお得感がありました。
平日の3時までのメニューですが同額で3種のご飯物や替え玉と
選択肢が増えたのは嬉しい新メニューでした。


住所:西宮市大屋町12-23
電話:0798-67-3632
営業:11:00〜26:00※ラストオーダーは25:30
休業:なし
http://www.furaiken.co.jp/
※12月から水曜日も営業となってます。年末年始はどうか解りませんが(汗