洋食・中華 マルヤ@尼崎

  • 中華そば 350円
  • 焼めし 400円



麺ばっかり食べ歩記の西小池さんのブログで紹介されていた「マルヤ」が尼崎にもあるという情報を
聞き鄯タウンページで検索してみると家からわりと近所にあったので行ってみる。
場所は尼崎市役所から国道2号線に繫がる七松線の1つ東の路地の住宅街にあり
店構えはイメージしてた洋食店ぽくなく街の食堂って雰囲気。
メニューはこちら
とりあえず興味があった中華そばと焼めしを注文する。
中華そばのスープは鶏ガラのあっさりした醤油味でほのかに生姜が香り
初めて食べるのにどこかで食べた事のあるような懐かしい味。
麺は中太縮れ麺でもっちりした食感。
具はチャーシュー、モヤシ、茹で卵、青葱。
今日はたまたまなのかスープに少しアクが浮かんでいたのが残念でしたが
この値段で食べられるラーメンとしては十分ありかな。
焼めしはしっかり炒められた文字通りの焼き飯で油少な目でこちらもあっさりした味付け。
具は玉子、玉葱、人参、チャーシュー、青葱にグリーンピースと紅生姜が乗り
玉葱の甘みが効いた昔、おかんが土曜のお昼に作ってくれた焼めしのような優しい味でした。
お店は高齢のご夫妻?が切り盛りしていて、のんびりした時間が流れていて
居心地もよかったんで次回は洋食メニューを食べに行こう。


住所:尼崎市西難波町5丁目13-1
電話:06-6481-8337
営業:11:00〜21:30 ※出前は20:30まで
休業:火曜・第3水曜日