香港広東料理 紀元@神戸

  • 涼菜五彩盛り合せ(野菜酢漬け・ピータン・蒸鶏・かいわれ菜のハム包み・揚魚の八角風味)
  • タイ身の香草のたたき

  • はるまき大葉海老と揚げ雲呑 ※何個か食べた後の写真です(笑

  • 鶏肉入りふかひれスープ

  • サーモンのハム包みと大海老のチリソース

  • 百合の蕾と若鶏と野菜の炒め物

  • 餡かけ焼きそば

  • 杏仁豆腐


「兵庫のラーメン屋さん」開設8周年記念に行われたオフ会に参加。
ラーメン通の方々が美味しいと言っているお店だけあってどの料理も丁寧に調理してあり美味しい。
中でも私が気に入ったのは鯛の刺身・ピータン・春巻きで、数回他所で食べた刺身は
味がたんぱくでタレ以外に自分で醤油、酢を使い食べてた記憶があるんですが
ここのは和えてくれたタレだけで十分美味しく、ピータンの黄身のなめらかさ、
春巻きの海老は甘くカリッ、トロッ、ハフハフ(笑)で美味しかった。
調理の都合で噂の汁そばが食べられなかったのは残念ですが
今度おすすめのランチも評判がいいので食べに行こう。


住所:神戸市中央区下山手通7丁目6-17
電話:078-366-3358
営業:11:30〜16:00/17:00〜20:00
休業:水曜日
※メニュー名をうろ覚えだったのでスカパラさんのブログより転載させて戴きました。