麺屋花星@尼崎

  • 油そば 850円 ※今月限定のメニューです


お店へ行くと新メニュー「油そば」が登場していたので迷わず注文。
麺はつけ麺で使う太平12番。
具は短冊に切ったチャーシュー、味玉、モヤシ、葱、赤青黄の3色のピーマンと海苔。
醤油ダレに香味油、ラー油に謎の粉末等がかかっていて混ぜて食べると
酸味と辛味、ねっとりとした脂が太麺に絡み美味しい。
見た目以上にたっぷりのチャーシュー、ピーマンの歯応えがアクセントになり一気に完食。
油そばなのでスープが無いのは当然なんですが、このお店のスープを楽しめないのと
麺の量が少ないのがちょっと残念。

  • 味玉マヨ丼 380円


ボリューム不足だったので久し振りに味玉マヨ丼を注文。
ご飯の上には刻みチャーシューにタレ、味玉、マヨネーズ、海苔がのっていて
添えられるつぼ漬けも入れ混ぜて食べると旨い。


住所:尼崎市立花町2丁目3-12 山一ビル1F
電話:06-6422-3358
営業:19:00〜26:00
休業:日曜日
※4月10日(月)は臨時休業です