虎一番@尼崎

  • 鶏のカリカリ焼き(仮) 参考商品
  • 瓶ビール(キリン・クラッシックラガー) 470円


ご主人に「何か作りましょうか?」と言われお願いして作って貰ったこの料理。
皮をカリカリに焼きながらも芯はミディアムレアに仕上げてあり
たっぷりの新玉葱と青葱の上から油をジュッとかけてありポン酢でいただきます。
皮はカリカリで肉は柔らかく噛むたびに甘みが増し旨い。
新玉葱も食感よくぺろりと平らげてしまいました。


〆はもちろんラーメンで、今日はあっさりを平打ち麺で注文。
かなりあっさりに仕上げたとご主人は言ってましたが確かに動物系は控えめ。
魚介系もガツンとはこないんですが、弱いのではなく色々な旨味・香りが
じんわり感じられる上品な味になっていていつもとは違いましたが
美味しい一杯でした。


住所:尼崎市大島1丁目2-3
電話:090-6320-6345
営業:18:00〜25:00
休業:月曜日