中華麺食 味良久@尼崎

  • 坦々面セット 850円※14:00までのメニュー


開店初日以来の2度目の訪問。
以前あった麺のランチメニューの他に日替わりのランチや夏季限定の冷麺や冷やし坦々面など
メニューが増えていて、何を注文するか迷いましたが前回気になった坦々面のセットを注文。
店員さんに辛さの好みを聞かれましたが初めてだったので普通でお願いする。
セット内容は坦々面、お変わり自由のご飯(中華風のお餅に変更可)、日替わり一品、デザートで
今日はザーサイと杏仁豆腐でした。
メインの坦々面のスープは黒胡麻ベースで辛味はおとなしめ。辛めでもよかったかな。
麺は低加水のきしめんのような平打ち麺で硬めの茹で加減でコシはまあまあ。
表面が少しザラついているのでスープとの絡みはよかったです。
店頭に麺打ち場があるので自家製麺かな?
トッピングは色々入った肉味噌にレタス、玉葱、人参で生のレタスの食感がいい箸やすめになりました。
セットのザーサイの歯応えは良く、杏仁豆腐は結構濃くて美味しかったです。


住所:尼崎市立花町1-13-10
電話:06-6428-3585
営業:11:30〜14:00/17:00〜24:00
休業:月曜日