虎一番@尼崎

  • キリン・クラッシックラガー 470円×2

  • ギョウザ 320円

  • 鶏レバー炒め 参考商品

  • おまかせ(細麺) 参考商品


今日は暑かったので餃子とビールでぷはぁ〜っと(笑
久し振りに食べるこちらの餃子は皮はモチモチ感とパリパリの食感の両方が楽しめ
餡は脂の甘みに海老のプリプリの食感で旨い!
次はご主人がいいレバーが手に入ったんで作りたかったという鶏レバ炒めをいただく。
味付けは醤油や牡蠣油等でレバー特有の臭みやぱさつきは無く、ふんわりした食感でこちらも旨い。
玉葱、ピーマンもたっぷり入っていて最近野菜不足気味だったので助かります(汗
ここでたまらず2本目のビールを(笑
〆はご主人が最近気に入っているというラーメンを作って貰う事に。
何度か鶏塩とあっさりのブレンドスープ「6:4」はいただいたんですが今回は
タレも塩と醤油のブレンドで仕上げたラーメンとの事。
鶏の旨味と魚の香りが強めのスープに塩の甘みであっさりで食べる時より醤油が立った味で旨い。
何気にトッピングも以前頂いて大変気に入ったモモ肉のレアチャーシューに
いつもとは違うシャキシャキした歯応えの筍メンマが入りこちらも旨いっ!
気がつくとスープまで飲み干し動くのが苦しくなるくらいに食べ過ぎましたが大満足でした。


住所:尼崎市大島1丁目2-3
電話:090-6320-6345
営業:18:00〜25:00
休業:月曜日