拉麺 日本一@尼崎

  • 味玉ラーメン 680円



知り合いから情報を貰い新店の拉麺日本一へ行く。
場所は国道2号線沿いで大物交差点から少し東進んだところ。
メニューは上の写真の通りでランチ時にはラーメンと焼き飯(小)が650円となるサービスもあり。
お得感のあるセットだったんですが、家に昨日お持ち帰りしたやきめしがあるので味玉ラーメンを注文。
スープは豚骨ベースで野菜の甘みも感じるちょいこってりめのスープ。
麺は中細縮れ麺で加水率高めのプリプリした食感。
具はモモチャーシュー、メンマ、モヤシ、海苔、葱、味玉でチャーシューはあっさり
味玉は濃い目の味付けでした。
近くに390円ラーメンを提供しているげんこつがあるし、杭瀬までの間に多くのラーメン店があるので
定着するまで厳しそうですが、頑張って欲しい。


住所:尼崎市杭瀬南新町4丁目
電話:?
営業:11:30〜15:00/18:00〜26:00
休業:火曜日※祝日の場合は翌日