カドヤ食堂@大阪市鶴見区

  • 白金豚旨みそば 850円


超らーめんナビ会員限定の旨みそばを食べにカドヤ食堂へ初訪問(汗
店員さんも厨房にオーダーを通す時に言ってたんですが所謂油そばです。
が、濃厚で甘みと旨みのあるラード、濃い醤油ダレに大蒜が効いている味付け。
その濃い味付けに負けない太縮れ麺の弾力があり旨い。
具は一枚物と刻みの2書類のチャーシューにメンマ、海苔、葱でこのチャーシューが絶品。
最初に好みで酢とラー油を好みで入れて下さいと説明を受けたんですが
入れるのも忘れ8割程を一気に食べてしまいました(汗

  • 京都・田鶴さんのあさかぜ胡瓜


付け合せに出されたのがこの漬物。
さっぱりした味と歯応えが良く濃いこのそばにはピッタリでした。

  • 淡海鶏と白金豚のスープ入り一口ご飯


そして麺と具を少し残しこの一口ご飯を丼に投入する。
旨みそばで食べていた時の脂、タレ、ニンニクの濃い味が出るのかと思っていたが
以外にもあっさりとしたおじやに変身しすっきりと〆られ大満足!
他のメニューも食べにこれからもちょくちょく通ってみます。


住所:大阪市鶴見区鶴見4-1-18
電話:06-6933-9323
営業:11:30〜15:00/18:00〜22:00 ※土日祝日11:30〜21:00
休業:月曜・第3火曜日
http://www.pooh-max.net/index1.html