虎一番@尼崎

  • ?(細麺) 630円


久し振りの虎一番!!
すると黒板メニューに「和九ラーメン」「ケイトンコツ」なる新メニューが!
ご主人に内容を尋ねてみると既に私が食べた事のあるメニューだそう。
では、お奨めのほうをとお願いして出てきたのがこれ。
おそらくケイトンコツ。以前の名前はトリトンコツでした(笑
が、スープは全くの別物で以前のは豚骨にモミジで独特のトロミを付けた様でしたが
今回のはしっかりした豚骨の旨みと粘度がありきちんと鶏の風味も感じられ旨い。
角の立った細麺、レアのチャーシュー、鶏つくね、浅めの味付けのメンマとこちらもいい。
盆休み期間で忙しいようで味玉も浅めの味付けでしたが、このスープにはこれぐらいの
軽い味付けのほうがかえってよかった。
久し振りに美味しいラーメンが食べられ大満足!


店名:ラーメン虎一番
住所:尼崎市大島1丁目2-3
電話:090-6320-6345
営業:18:00〜25:00
休業:月曜日