虎一番@尼崎

  • おまかせ(平打ち麺) 参考商品


久し振りに虎一番でおまかせで注文。
今日出てきたのはスープは鶏と魚・タレも塩と醤油のハーフ&ハーフ。
見た目はあっさり醤油と変わりません。
ですがスープを飲むと魚と鶏がしっかり感じられて旨い。
最近あっさり等のスープは魚が強めの配合なので今回のように
鶏を加えるとよりラーメンらしくなりいい感じ。
で、味は塩が勝ってるようでちょっとしょっぱめでしたが塩ダレの甘さと
醤油ダレの香りが交差しちょっと不思議な味でした。
いつものレアチャーシュー、味の濃過ぎないメンマ、味玉、
シャキシャキとした歯応えと香りのいい切り立ての2種類の葱。
これらの具はいつもより何故か美味しく感じられあっという間に完食。
ご馳走様でした。


店名:ラーメン虎一番
住所:尼崎市大島1丁目2-3
電話:090-6320-6345
営業:18:00〜25:00
休業:月曜日
ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!