らーめん弥七@大阪市

  • カレーつけ麺(プチめし付き) 900円※期間限定メニュー


華麗なる一週間チャレンジ第4弾!
何店か行きたいお店はあったんですが今日は弥七さんへ。
と言うのも実施期間は9月2日〜10日の間、ここ弥七さんは土日が休み。
実際食べる事が出来るのは4日〜8日の5日間のみ。
ならば行っておけ!です(笑
が、到着したのは11時15分頃で既に満席でしかも待ち客が7人!!
ヤバイ!と焦りましたがなんとかありつけました。
つけ汁は通常の鶏白湯ベースで滑らかな舌触りで辛味は抑え目。
中には角切りのチャーシュー入り。
麺は通常の太麺より赤味がかっていてそのまま食べるとほんのり辛味が。
最初は蕎麦のようにつけ汁に麺を半分ほどつけて食べていたんですが
試しにどっぷりカレーを絡めて食べると旨〜い!
途中で白髪葱と絡めて食べると違う食感が楽しめどんどん箸がすすみました。

  • プチめし


そして〆のプチめし。
食べ終わりにご飯を下さいと言うとつけ汁の中にご飯を入れてくれます。
麺で食べるのとは違った和風の入ったチキンカレーのようでこちらも旨い。
900円はちょっと高いかなと思ったんですが味、量ともに大満足でした。


店名:らーめん弥七
住所:大阪市北区豊崎3丁目4-8
電話:06-6373-0035
営業:11:00〜14:00/18:00〜21:00
休業:土曜・日曜・祝日
http://www.noodle.co.jp/