尾道ラーメン味平@お土産

今日は虎一番へ行こうと決めていたんですが
台風の影響で風が強いんで諦める。

おとなしく家でお土産で貰ったこのラーメンを作る事にする。

冷蔵庫には酒や飲料ばかりで具になりそうなものはないんで素でいただく(汗
スープはガラ豚骨でパッケージで謳ってる貝柱や海老の風味は弱め。
尾道ラーメンの特徴である背脂の量も少なめです。
スープの醤油ダレは濃い目ですがすっきり飲めてなかなか美味しい。
麺は中細ストレート。
私の茹で方のせいでもあるんでしょうが麺はちょっと・・・。
以前とある方から聞いた事があるんですが
こういったお土産のラーメンは常温で1ヶ月消費期限がないと駄目らしい。
仕方ないか。
でもスープはいけたんで麺だけ買ってまた作ろうかな。