讃岐うどん はるしん@尼崎

  • きつねうどん 550円
  • Bセット 350円※11:00〜14:00まで


前から行きたかったうどん屋さんへゆかりさんに先を越されたが行ってきました(笑
こちらは2玉まで値段据え置きのサービスをしていて2玉を注文しようと思ったのですが
以前コメントで薫さんからお昼のセットがお奨めと教えていただいたので
セットも食べたかったのできつねうどん1玉とBセットを注文。
だしは関西風と讃岐風を合わせたようなすっきりした甘みがあり美味しい。
うどんはつるつるした食感と喉越し、コシもありこちらも美味しい。
意図的なのか不明ですがランダムな太さに切られていて数本すすると
様々な食感が楽しめます。
あげは甘み抑え目で私好みの味でこちらも美味しい。
そしてセットの炊き込みご飯は薄味ですがいい水加減で優しい味。
天ぷらはししとう、茄子、かぼちゃ、ちくわ。
まさしくヘルシー天ぷらですが(笑)、注文ごとに揚げられ衣も薄く歯応えよく美味しい。
うどん玉は1玉250gでしたが美味しかったので2玉は軽く食べられそうなので
次回は冷たい麺を食べに行きたいと思えたいいお店でした。


店名:讃岐うどん はるしん
住所:尼崎市潮江1丁目8-1-109
電話:06-6498-4758
営業:11:00〜15:00/18:00〜21:30 ※LOは21:00
休業:月曜日
http://www.harushin.com/

麺屋ちぇり〜亭@寝屋川へ超らーめんナビ限定メニューを食べに行こうとお店の情報をチェックする。
すると今日第2火曜日はなんと定休日。
しかも9日から休みだそうで8日が最終日だったそう・・・
今回も食べられなかった_| ̄|○