虎一番@尼崎

  • 煮干ラーメン(細麺) 700円


風邪と天一通いの為なかなか行けなかった虎一番へ2週間ぶりに訪問。
すると黒板メニューに以前あった煮干ラーメン、中華そば(濃口)が再登場し
新たに酢鶏炒めと2×8がメニューに加わってました。
このところの天一通いで魚が効いたラーメンが食べたかったので煮干ラーメンを注文。
あっさりのスープに魚粉を加えたものなんですが豚足など動物系の具材を多く入れてるそうで
ベースの動物系がしっかりしているので魚がガツンと効いた味にまとまっていて旨い。
レアのチャーシューは作り方を変えたそうで噛むたびに旨みが口にひろがります。
久々の虎一番でしたが大満足!

  • 胡麻から揚げ(仮) 参考商品


そして試作中の唐揚げを特別にいただく。
トロケルから揚げとは違う醤油ダレに漬け込み仕上げにすり胡麻をまぶしてあります。
手羽先とモモ肉をいただいたんですが、トロケルから揚げのような甘みはなく
胡麻の風味と歯ざわりが良くビールが欲しくなる一品でした。
是非、正式メニューにして欲しいなぁ。


店名:ラーメン虎一番
住所:尼崎市大島1丁目2-3
電話:090-6320-6345
営業:18:00〜25:00
休業:月曜日