マーライオンクッキー@お土産


職場の方からシンガポール旅行のお土産をいただきました。

マーライオンを型取ったクッキーで味は普通のクッキーで美味しかった。
で、食べながら今日から始まったドラマ「セーラー服と機関銃」を見てるんですが
好きな薬師丸ひろ子の映画版とどうしても比べてしまいます。
TV向けなのかコメディータッチのドラマに仕立ててあるのは仕方ないと思うのですが
相米慎二監督の独特の長回しの映像に比べると弱いなぁ。
映画では渡瀬恒彦が演じていた役を堤真一がやってるけど意外といいかも。
題名と同タイトルの主題歌は同じで長澤まさみが役名の星泉名で歌ってるのも嬉しい。
ま、長澤まさみ目当てで最後まで見続けますが(笑
冒頭に少し映った一番有名なシーンが最終話にも出てくるのでそれも見たいし。