大勝軒@西宮

  • 特製もりそば(中) 750円



今日は念願のラーメンデー(笑
久し振りに西宮の大勝軒へ行きもりそばを注文。
少し前に値上げしたそうで以前標準だった麺2玉は中となり750円に。
麺1玉の小は650円、3玉の大は850円となってました。
その他のメニューも値上げしてましたがはっきり覚えてません(汗
で、このもりそばですが注文して速攻で出てきました。
という事はこのお店でちょくちょくある茹で置きの麺です。
せっかくお昼のピーク時を外して行ったのに・・・
色も以前と比べ白っぽいのでどうかなと思ったんですが
食べてみるとプリプリ感もあり食べ応えのある麺で美味しい。
茹でてからそんなに時間が経ってなかったようで一安心。
つけ汁は豚骨が強めでしたが底から混ぜると沈殿した醤油ダレと混ざり
酸味と辛味、そして魚介系もほんのり効いていて旨い。
このつけ汁の中には半分の茹で玉子、厚めのチャーシュー2枚、ナルト、海苔
メンマが入っていてチャーシューは以前のままのパサパサ系でした(笑
ですが美味しいラーメンをおなか一杯食べられ満足。
9日ぶりのラーメンは五臓六腑に沁みました(笑


店名:大勝軒
住所:西宮市城ヶ堀町6丁目11
電話:070-6645-6313
営業:11:00〜17:00
休業:木曜日